チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

牡蠣づくし

日向ぼっこをしているチョコちゃん。

f:id:choco874:20210120183023j:plain

とってもボサボサですが、25日にトリミングへ行くのでバリカンしたくなる気持ちを我慢我慢。

午前授業で早く帰って来た息子に大喜び✨

f:id:choco874:20210120183158j:plain

今日は、ネットでポチした殻付き牡蠣20個が届きました✨

実際数えたら28個も!下処理に1時間はかかったけど、頑張った甲斐がありました。

f:id:choco874:20210120183524j:plain

牡蠣ご飯とグラタンと蒸してポン酢の三通りで食べたけど、プリプリ美味しかった〜😋

f:id:choco874:20210120184522j:plain

この牡蠣は、コロナで売上げが下がっている生産者さんを応援!というネットのお店でポチしたものだったのですが、こんなに入って1500円!
他の食べ物も探してみようかな☺️🌷