チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさ

「チョコちゃん、邪魔しちゃだめだよー!」夜、リビングの机で勉強する息子と、椅子の上で寝ているチョコ。難しい問題が出てきて、息子がため息をつきだすと、 チョコがムクッと起き上がり、ノートをペシペシ叩き出す。時には、息子の手を舐めたり、ノートを…

お天気いいね

さわやかな風と、緑のにおい。 「チョコちゃん、今日はお散歩日和ですよー!」すでに、おヒゲから雫がタチタチ。チョコは、ここの公園にある芝生の坂道が大好き✨ウサギみたいに、ぴょんぴょん走る! 気持ちいいね☺️あら、お花もお似合い✨ また来ようね!

かしこいね

寒くて、チョコが散歩に行きたがらない日は、お仕事で運動☺️お仕事内容は、靴下を子供部屋からリビングまで運んでもらうこと。今日は少し難しくしてみようと思い、リビングと廊下の戸を閉めてチョコを呼んでみた。「チョコちゃん、お仕事ですよ〜」戸の前で…

ナンバーわん

仕事で茨城県に行ったパパが、お土産を買って帰って来てくれた。興奮するチョコちゃん! 立ちあがって「くれくれ」の催促。 きちんとお座りも出来ない。干し芋に、全神経を集中✨ 目を見開き、うっすら涙を流し、鼻の穴を広げ、「ヨシ」の合図をまだかまだか…

わかりやすい

チョコの意思表示は、とてもわかりやすい☺️ ⭐️ベランダに出たい時は、おテテでガラスをパシパシする。日向がないのに出るのは、オシッコがしたい時。 ⭐️子供新聞を読んでる息子に遊んでほしい時は、存在アピールのため新聞の上に乗る。それでもかまってもら…

捨てる前に

ちょこちゃんが、ウサギ怪獣になってる!小さな歯が可愛い☺️ ずっと前に買った、ウサギの被り物。被り物が苦手みたいで、スヌードとしては使えませんでした。ただ捨てるのはもったいないから、その前に記念撮影☺️ 今年はもう過ぎてしまったけど、無理やりハ…

チョコの作戦

🐶いいな〜 お菓子を食べる息子を、うらやましそうに見つめるチョコちゃん。見つめるだけで、くれくれの催促はしない。 健気でいじらしくて、とても可愛い☺️そんな顔してると、オヤツあげたくなっちゃう! 見つめるだけで、自分の願いを叶えてしまう。 チョコ…

きれいだね

ベランダ大好きなチョコちゃん。でも、「飽きたな〜お散歩行きたいな〜」という表情に見えたので、 夕方、お散歩に行ってきました。 近所は、ツツジが満開!チョコちゃん、ツツジきれいだね☺️✨

この部屋好き

🐶チョコには、自由に入れない部屋が一つあるわん! それは、息子の部屋。 唯一、毛足の長いラグが残っているところ☺️ 他の部屋のラグは、全部チョコちゃんが掘り掘り噛み噛みして駄目にしてしまいました。そして、なぜかここではウンチがしたくなるみたい。 …

くつろぐ

みんながくつろぐソファーの上で、一緒にくつろぐチョコちゃん。 あっ、眠りそう☺️寝ました☺️ 安心しきった寝顔が最高に可愛い💕

今日はどこかな

「今日はチョコちゃん、どこ行くのかな〜?」車の中で、キョロキョロしながら真剣な顔のチョコ☺️行き先は、近所のスーパー! ママが買い物をしている間に、パパがお散歩。 首長いのね。 むこうにワンちゃん見えたのね。「ん?チョコちゃん、お口に何つけてる…

今日のお散歩

「チョコちゃん お散歩行こっか!」タレ耳チョコちゃんなのに、「お散歩」とか「ぽっぽ」とか大好きな言葉は、耳をフワッと持ち上げて絶対聞き逃さない☺️ いつもの公園へ行く道と違うことに気づいたみたい。 喜びのヨダレの量が少ない。今日は、病院で予防接…

お留守番のごほうび

「チョコちゃん、ただいま!」帰って来てゲージを開けても、チョコはすぐに出てこない。 まずは、お腹をくるりと出して「なでて」の催促☺️ そのおテテかわいい💕 お留守番のごほうび! いっぱいなでてあげるね🌷

夜のお散歩

「チョーちゃん、子ライオンみたいで可愛い〜💕」 夜のお散歩だから、家のまわり一周だけ。 チョコは、手抜きコースに納得いかず、なかなか歩かない。 どうしても公園の方に行きたいみたい。しぶしぶ歩く、かたい表情☺️ 休日、いいお天気だったらまた公園行こ…

アイロン台に乗りたい

アイロン台を出すと、「待ってたわん!」とばかりにすぐ飛び乗ってくるチョコ。 どこか得意気で威張ったお顔☺️でも、「アイロンかけるからどいてね」と言うと、すぐに下に降りてくれる、意外と聞き分けのいいチョコちゃん。 なんでアイロン台の上に乗りたく…

バナナ

チョコはバナナが大好き。 バナナがあれば、苦手なお座りもなんのその!「待て」だって出来ちゃう!ママの目も見れる! だんだんとバナナに吸い寄せられてきた。 限界かな?「チョコちゃんヨシ!」☺️🐶チョコは、お芋とヨーグルトも大好きわん💕

朝の二度寝

チョコは朝ごはんを食べた後、必ず二度寝をする。 気持ちよさそう☺️ チョコちゃん、お留守番頑張ってね🌷

おウチでトリミング

チョコの毛がかなり伸びてきたので、カットをしてみることに。 昔より動かなくなったとはいえ、まだまだ動き回るチョコ。 切るのが本当に難しい。 ほんの少しだけ、スッキリしたかな☺️🌷

歩くのが一番

お出かけが大好きなチョコは、さっさとクレートの中でスタンバイ。桜を見ると、ついつい記念写真を撮りたくなるけど、チョコはとってもつまらなそう。 やっぱり歩いている時が一番楽しいね☺️🌷

遊び方

チョコは息子と遊ぶのが大好き。 お気に入りのオモチャはロープ。 引っ張り合いをしたり、投げたものを取ったり☺️でも、突然遊ぶのをやめて、真面目な顔で見つめてくることがよくある🌷

何キロかな

久しぶりに体重をはかってみました。ベスト体重でした☺️ 元気でいてくれることが願いです🌷

呼び名がたくさん

普段チョコのことを、「チョーちゃーん」・「ヨーキーの国の王子さま〜」・「チョコ赤ちゃーん」などと呼んでいる。 でも、この洋服を着ている時だけは、 「ちょこ太郎」とか、 「ちょこの助」と呼んでしまう☺️ あと、「チョコじい」とも呼んでしまう🌷

つい名前を呼び間違える

床に寝そべると、すぐに乗ってくるチョコ。 息子のサイズアウトしたTシャツで、チョコの洋服を作ってあげたら、つい名前を呼び間違えてしまう☺️ チョコが乗れるくらい大きくなった息子の背中。 息子の背中が小さくなったみたい🌷

お仕事

🐶チョコには特技がひとつあるわん! 「チョコちゃんお仕事ですよ〜」 と呼ぶと、トイレまで来て、空になったトイレットペーパーの芯をリビングまで運んでくれる。 🐶仕事のあとのご褒美の一粒が最高わん! でも、途中で運んでいたものを落としてしまうと、何を…

お花見散歩

近所の公園の桜がまもなく散りそう。 今日はチョコとお花見散歩。 カメラ嫌いのチョコはわざとそっぽを向く☺️ 🐶はやく歩きたいわん ヨダレと涙と泥が混ったひどいお顔が可愛い☺️ 🐶どんどん歩くわん

暖かくなってきたから

ベランダで日向ぼっこをするチョコ。 でも、ずっといるのはまだ寒いみたいで、3分くらいしたらすぐに帰って来る。 🐶あけて〜 出ては戻りを、午前中だけで10回は繰り返す🌷