チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと外がいいみたい

暖かくなってくると、すぐにウッドデッキに出たがるチョコちゃん。日向を選んで、ヨチヨチ歩いています。お散歩では、まもなく家に着くとわかるとじっと立ち止まります。ママだけ帰れば?という表情に笑っちゃう☺️オマケピンクを植えたと思ったのに白が咲い…

桜ロード

今日のお散歩コースは、少しだけ足を延ばして桜ロードへ。名前の通り、道沿いに桜がたくさん植えられていて見応え充分。でも、草の匂い嗅ぎにしか興味のないチョコちゃんとの桜写真は至難の業。リードを足で踏んで押さえながら、桜が入るように下から撮るも…

つくかな?

週末の雨でかなり散ってしまった桜。昨日の散歩の様子と、今日の散歩の様子。散った花びらを見ながら、花びらがチョコの鼻につかないかな〜と軽く期待、笑こんなに沢山落ちているんだから、1枚くらいお鼻につくよね!と思ったけど残念、今日もつきませんでし…

チョコがいない!

朝起きたらチョコがいなくて、一瞬「あれっ?」と思ったらしいパパ。下に敷いてた毛布を、なぜか上手に被ってる、笑毛布をめくると、ほわわ〜んといつもの焼き立てパンの香り✨おぱよ〜おぱよ〜ぐっすり寝たね〜 ほかほか寝たね〜世界で一番いい子だね〜チョ…

桜がきれい

近所の桜もかなり満開になってきました。明日からしばらく雨みたいだから、今日は貴重な散歩日和。桜と一緒に写真を撮りたいのに、全くおかまいなしのチョコちゃん。自分の行きたい道だけ主張してきます、笑勝手にプライベートドッグランと呼んでいる、うち…

この顔を見ていたくて

「抱っこ抱っこ〜」と言っているチョコちゃん。そして、「抱っこでしゅか〜、可愛いでしゅね〜」と言ってなかなか抱っこしないパパ。お願い顔が可愛すぎて、すぐに抱っこするのがもったいないらしいです☺️

それぞれのこだわり

今日はせっかくの休日なのに、一日中雨予報。車につく水滴はきっちり真ん丸にはじいてほしい、車に関してだけこだわりが強いパパ。チョコちゃんのこだわりは、もちろんご飯とお散歩。休日なのになんでお散歩行けないの?と朝からずっと「クーンクーン」ない…

暖かいっていいね

野球に全く興味がなかった私ですが、WBCは楽しく観ています。チョコも頭のてっぺんをマッサージされながら一緒に観てるんだよね〜、笑今日は庭の手入れをしたり、観葉植物を日向に移動したり。バビィからもらった絶対に枯れないという手前の観葉植物、一時は…

嗅ぐだけにしてね

今日はひんやりと寒いけど、元気にお散歩中のチョコちゃん。大好きな匂いかぎに夢中です。でも、好きな匂いだとすぐに舐め始めるので、お腹を壊さないかいつも心配!最近は気休め程度ですが、お散歩後に歯も拭いてみたり。お着替えもして、すっきりさっぱり…

朝の日常

学校へ行くために急いで靴下を履いている息子と、その靴下を振りまわして遊んでいるチョコちゃん。私の視線を感じとって、シャキッとおすわり、笑 今朝はパジャマのままお散歩へgo!上着がいらないくらいの暖かさです✨オヤツ食べたらお留守番よろしくね。 ぽ…

アンディーくん

💛「あっ、アンディーくん ♪ 」日曜のパパと行く朝散歩では、アンディー君に高確率で会えるようです。「頭に何かぶってるワン?」朝はまだ寒いからって、飼い主さんがかぶせてくれたんだって。「そっか、おはよっ」お互い仲良く挨拶をたくさんしてバイバイ。ウ…

チョコの香り

3月3日のひなまつり。 夕飯は普通に息子が好きな唐揚げにしたので、気分だけでもとデザートは桜餅。そういえば、今日は犬のにおいについて友達とおしゃべりしました。ムギちゃん(チョコが大好きなポメチーの女の子)は、おひさまの香りプラスほのかな豚骨ラ…

春っていいな

今日は本当に暖かくて、半袖でテニスができました。チョコちゃんも洋服がいらないくらいでしたが、脱がせ忘れたのでそのままお散歩。楽しんでいるチョコの表情を撮りたいのですが、常に匂い嗅ぎに夢中なので難しい。帰って来たら洗面所で足をきれいに。この…