チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく咲き始めました

11月に植えた水栽培のヒヤシンスが、ようやく咲き始めました! いいかおり〜✨ネットに、買ってきた球根を野菜庫で1ヶ月ねかせると、さらに大きく花が咲くと書いてあり実行したのですが、そのせいかなかなか伸びずようやくここまで咲きました✨(紫とピンクを…

寒くてヨレヨレ、笑

ムスッとした顔で、パパの準備が終わるのを静かに待っているチョコちゃん。おっ、ようやく出発。 いってらっしゃ〜い!今日は20分くらい歩いて帰ってきました。お尻と脚をきゅっきゅと拭かれ、ふと上げた顔が、あまりにヨレヨレでびっくり、笑 でも、あわて…

ねむたいね

「チョコがバンザイしてる〜」と言いながら、脱いだパジャマをチョコの上にかけた息子、笑 (小学生の頃からよくやってる朝のひとコマ)チョコは朝の二度寝の真最中。 なんか人間の赤ちゃんみたいな姿✨途中迷惑そうに薄目をあけていたけど、またすぐに眠りま…

わかりやすい

今朝も嬉しそうにパパとお散歩へ行ったチョコちゃん。歩くと小腹が空くのか、戻ってきた途端にご飯の催促。 ご飯の時は、耳がピーン!抱っこして〜と甘えてくる時は、耳がペタ〜ン✨なんかチョコちゃんてわかりやすい☺️

自信がないワン

ソファに上りたそうにしているチョコちゃん。本当は自分で上れるのに、一度失敗して自信を無くすと、しばらくは自分で上れなくなってしまいます。クッションを重ねて上りやすくしていてもまだ無理みたい。自信無さそうにもじもじしている様子が可愛いです☺️

ようやくわかりました

最高に暖かい場所でお昼寝中のチョコちゃん✨最初、小屋を手でカリカリするので、新しい水を要求しているのかと思って水を入れ換えたのですが、まだカリカリ。次にお腹空いてるのかな?と思ってオヤツを少しあげてみたのですが、まだカリカリ。そしてようやく…

蒸れてる

クッションに挟まって居眠りをしているチョコちゃん。少しめくってみると、シュワ〜ッとしたあたたかさと、ホワ〜ンとしたいい香りが✨でも暑いよね、笑自分で空気の入れ換えをしていました☺️

あけましておめでとう

元日らしい、いいお天気✨ 朝ご飯は、簡単におせちを並べました。我家で人気なのは、伊達巻と栗きんとんと黒豆。 そして、ワイルドストロベリーは、年のはじめに使いたくなるお皿です。さっ、朝ご飯を食べたら、組立式の小屋を持ってパパの実家へ新年の挨拶に…