チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツをせずにうだうだ

明日から7月ということで、気になっていたチョコのシャンプーとバリカンを、一気に済ませました。 頑張ったご褒美はお散歩✨久しぶりに涼しくてお散歩日和だったので、チョコの大好きな商店街と公園に立ち寄るロングなスペシャルコース✨家に戻ると、まだオム…

くつろいでいるだけで可愛い

天気が良かったので、朝からチョコのベットやクッションカバーやラグ、 色々欲張って洗濯をしていると、可愛くくつろいでいるチョコを発見✨ひとりでソファに乗って、カバーが外されたクッションに挟まれて落ち着いた様子、笑思わず可愛い人間に見えてしまい…

チョコに助けられた息子

「チョコちゃんおかえりー!」朝のお散歩から、ハァハァしながらもいい顔で帰って来ました。今日は、息子の英検2次試験があった日。去年はコロナで英検が無かったので、今回初チャレンジ。 2次試験は面接ですが、なんとなんとチョコちゃんに助けられたそうで…

全力散歩のあとのお楽しみ

得意気な顔で朝のお散歩に出発したチョコちゃん。そして、ヘトヘトのヨロヨロで帰って来ました〜、笑元気を全て使いきったかな。もう眠いね。パパと一緒にお散歩の後のごろ寝、最高だね☺️

ここで眠るの?

お散歩から帰って来て、疲れてウトウトと今にも眠りそうなチョコちゃん。 伏せをしているように見えますが、後ろ足は立っています、笑時々ここで眠っているのを見るけど、毎回不思議です☺️

食べムラのその後

一週間ほど前から、急にご飯を食べしぶるようになったチョコちゃん。 フードを替えたその後はというと、やっぱり食べしぶります、笑 ヨーキーの絵を見て決めたこのご飯。すぐには食べ始めず、しばらくご飯の前でうろうろした後、なぜか鼻を数回マットにこす…

耳先の毛

ほんの数日前までは、おもしろい感じに抜け残っていたチョコの耳先の毛。今日見たらすっかりキレイに抜けていました。あとは、生えてくるのを待つのみ!もう耳の真ん中あたりには新しい毛が生えてきています✨抜け毛を見つけるたびに何回も掃除機をかけていま…

猫とあそびたい

いつもよく猫を見かける駐車場で、またまた猫を発見!駆け寄るチョコちゃん。この白と茶色のコが気になるみたい。このコの匂いを嗅ぎたそう。先に駐車場の中へ入って、猫と戯れ始める息子、笑多分ここで餌をもらっているのかな。小屋も水もあるし、人間に慣…

毎回大喜び

朝から雨降り。 買い物から戻ると、チョコの大歓迎が待っていました✨嬉しくってベットにすりすりしてから、パパにお腹なでて〜のポーズ!ジタバタとはしゃぎながら、こんな顔や、こんな顔、笑色んな表情を見せてくれます! ワンちゃんの少しだけ見える白目っ…

寄せ植え

鰹節のトッピングで、なんとか今朝もご飯を完食したチョコちゃん。ホームセンターへ、新しいご飯を探しに行ったついでにお花も買ってきました。寄せ植え第2弾。今回は夏らしくオレンジ×ピンクの組み合わせにしてみました☺️

これが精一杯

耳のあたりの毛が密集していて暑いかな?と思い、カットしてみました。嫌がって動きまわるチョコの顔付近の毛をカットするのは至難の技。少しは涼しくなったかな。チョコちゃん、今は気持ちよさそうにお昼寝しています☺️

フードの替え時サイン

突然いつものフードに飽きてしまったチョコちゃん。数日前からあやしく、手からしか食べなくなっていました。 今朝は手であげても全く食べず、そのうち食べるかなとほっておいたら空腹で吐いてしまいました。そこで、鰹節のトッピング✨薄削を、一ひら二ひら…

ぺらぺらの耳

毎年のことですが、チョコの耳の毛がかなり抜けてぺらぺらになってきました。先生に聞いても原因はよくわからないのですか、2月頃から鼻の上の毛がハゲ始め、6月頃から耳の毛がハゲ始めます。そして8月頃にはまた鼻も耳もフサフサに戻るというサイクル。…

生活リズムがくるいます

今日も在宅で、明日まで在宅ワークのパパ。会議の時間に合わせて慌ただしく昼食をとります。チョコちゃんは、いつものおねだり。せいぜいお米一粒くらいしかもらえないのに、それでもほしいみたい。催促のカリカリ。無事にもらえた後は、息子の体操服袋の上…

暑くてバテました

朝からぐーたら過ごしているチョコちゃん。今日は、朝8時半からテニスに行って来ました。ただでさえ暑いのに、マスクをしてテニスをするから本当に暑い!帰って来たら、シャワー浴びてお昼を食べて、家族みんなでまず休憩。チョコちゃんはずっと休憩している…

たくさん歩いた後は

朝のお散歩から帰って来たチョコちゃん。眠くて眠くて、もうこたんこたん、笑背中をなでてもらったら、あっという間に寝てしまいました〜☺️

さすがチョコちゃん

もう何代目なのかわからないくらい命がつながっている我家のグッピー4匹。4匹だと少しさみしいね、ということで息子の誕生日にやって来たネオンテトラ2匹。 ブルーが涼しげでとても綺麗。そして、久しぶりの在宅ワークで朝から家にいるパパ。お昼休憩で、食…

暑いね

外出から戻って来たら、チョコがこんなところで寝ていました。確かに今日はかなり暑いもんね。 ちゃんと一番涼しく感じるところを自分で探したんだね、偉い偉い!いっぱい褒めたせいか、得意気な顔に見える、笑そしてこの真剣な顔は、私のアイスを見つめてい…

なかなか気づかない

ギボウシの花が咲きました。葉っぱが小さいせいか、花が大きく見えます✨チョコちゃんは、今日もお散歩に行けてご機嫌! におい嗅ぎに夢中で、こんなに近くにいる猫にも気づきません、笑警戒心ゼロのおっとりさんは、まだ気づかない。ようやく気づいたかな。…

今日で1年

昨日のお昼頃、地面が乾いて無事にお散歩に行けたチョコちゃん。はりきって、ぐいぐい歩きます!スタスタ〜と歩くのがとっても速い!と思ったら、突然いつもの自己主張、笑そういえば、新しい家に越してきて今日でちょうど1年。この散歩道にもすっかり慣れた…

土曜日の朝

我家のミニミニガーデンのお花達が咲き始めました✨今回は枯れる前に切って、家の中へ。まだ小さいギボウシからもお花が出てきてビックリ。ミニミニガーデンは、最近の楽しみのひとつ!チョコちゃんは、ブログを書いている私の横でくつろぎながら、地面が乾く…