チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床づくり

両耳をパタパタさせて、一生懸命ラグをホリホリ! 寝床の調整をがんばるチョコちゃん。ラグを掘って、なぜかクッションの方に寝てみたり、でもやっぱり何か違うみたいで、結局ラグの上で落ち着いたのかな☺️その足、可愛い❤️

苦手な番組

テレビ番組に、好き嫌いがあるチョコちゃん。サッカーの試合はとっても苦手! 苦手な番組の時は、違う部屋に逃げて「くーん、くーん」と悲しい声で泣き続けるので、一生懸命背中をなでてご機嫌をとり続けるパパ。なんとかこのなでなで作戦で、最後まで試合を…

20分がベストかな

暑いくらいのいいお天気。 近所の桜も少し咲いてきました。チョコも元気に歩きます! 最初の20分だけは。20分もこえると、だんだんゆっくりペースになり、 突然立ち止まります、笑チョコが2㎏くらいで、本当に良かったなあと思う瞬間です☺️チョコの散歩時間…

暖かくてうれしいね

暖房なしでも、部屋の中は20度。 チョコは、暖かそうな外が気になって仕方がない様子。この後お散歩へ行ってきましたが、暖かいとチョコの歩くスピードがとても速い!お散歩後は、いつもののんびりした動きに戻り、表情もどこかホワ〜ンとした感じになります…

さいごまで気づかない

暖かくなるという天気予報を見たので、お散歩へ行って来ました。匂いかぎに夢中のチョコちゃん。よく見ると、野良猫ニャンコに見張られています、笑この距離を保ちながら、しばらくあとをつけられていたのに、最後まで気づかなかったチョコちゃんでした☺️🌷

ズボンみたい

すっかり回復したチョコちゃん。 夜中にゆるいウンチも出ることなく、朝までぐっすり眠れていました!元気にソファに飛び乗った拍子に、オムツがずれたみたい、笑 動けずかたまっていました。でも、ズボン履いてるみたいでなんか可愛い✨その目、もっと何か言…

ほぼ回復

おとといからお腹を壊していたチョコちゃん。 ここ最近全然壊さなくなっていたから、油断していました。寒暖差でやられたのかな。 でもいつものビオフェルミンとお粥で、ほぼ回復✨ お散歩にも行って来ました!ウエストが細くなった気がするけど、元気いっぱ…

待ってるワン

時々、夜に走り始めた息子。ささっと2キロほど走って帰って来るのですが、それを可愛く待ち続けるチョコちゃん✨7、8分で帰ってくるのですが、その間玄関マットの上で可愛くソワソワ♪嬉しくってピョン♪熱烈大歓迎!たった7、8分会えなかっただけなのに、毎回…