チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やせたワン

私が肌寒さを感じて長袖を着る時は、チョコちゃんにも洋服を着せます。この洋服を着せると、昔私が大切にしていたシルバニアファミリーのウサギの人形を思い出しちゃうそういえば、2週間ほど前にチョコのオムツがきついと感じて「体重管理」と書かれたフード…

ひとりで食べられるもん

ついに、チョコちゃんが器からひとりでご飯を食べるようになりました✨手からしか食べなくなって2週間ちょっと。なかなか長かったです、笑毎日ご飯をしっかり食べ、元気いっぱいのチョコちゃん。お口に糸がぶらさがってますよ〜、笑✨遊んだ後は、お腹なでて〜…

友達の新居へ

昨日は、友達の新居に家族でお邪魔して来ました。ママは日本人でパパは中国人、ということで、中国の家庭料理でおもてなしをしてくれました✨中国でのおもてなしというのは、奥さんがずうっとキッチンに立って、お客様に温かい料理を出し続けてくれる、という…

アリエッティ?

朝からパパが嬉しそうに「チョコがアリエッティやってる〜」と言うので、一緒に見てあげると、こんな感じにパソコンの机の下でくつろいでいました、笑。 それを、ジブリアニメの「借りぐらしのアリエッティ」にかけてそう呼んだみたい。チョコちゃんにも、家…

お散歩中の好きな顔

風がちょうどよく涼しい夕方、お散歩に行って来ました。 息子の中学のまわりをぐるりと一周コース。小学校は金網だったからほぼ丸見えだったけど、中学校は高い塀とかで何も見えない。でも、グラウンドからもれる賑やかな声を聞きながら、部活楽しんでる最中…

オムツがきつい

食いしん坊のチョコちゃん。 最近太ってきた感じがします。 3Sのオムツが少しピチピチ。でも、毎日同じフードを同じ量食べているのになぜ太るんだろう。まもなく6歳になるから、代謝が落ちてきてるとか?よくわからないけど、とりあえずいつもと同じシリーズ…

どこででも

息子が床にほっぽり投げていた百人一首の教科書の上で、お行儀がいいな〜と思ったら、うとうとうとうと、笑チョコちゃんは、どこででもくつろげるようです☺️🌾

ただいまの後は

なんか威張った雰囲気のチョコちゃん、ただいまー笑!帰って来たら、必ずお腹をなでなでして、ご褒美のオヤツ✨ただ寝てただけなのにね、笑! そして、器からではなく手からしかご飯を食べないブームはまだ続いています☺️🌾

どうしてお利口さん?笑

ただいま、洗濯機の修理の人が来てくれています。私とチョコちゃんはすることが無くてボーッと修理が終わるのを待っている最中。時々、電動ドリルの音がガガガガーッてなるのに、ゆったり落ち着いているチョコちゃん✨ウロウロと寝床を変えながらくつろいでい…

赤ちゃんみたい

チョコが一番好きなおもちゃは、噛み噛みできるロープ。気が向いた時にひとりで噛み噛みしたり、遊んでほしい人の近くにポトンと落としてお供えしてくれたり、笑。さて、今日はどうやってご飯を食べたかと言うと、、、やっぱり手でした〜✨手からご飯を食べる…

面倒だけど可愛い

ごはんの時間に正確なチョコちゃん。今日も10分前から、ごはん下さいの視線を私に向けてきます。 時間になって「ごはん食べよっか」と声をかけると、 ごはんまでダッシュ。 美味しそうに、猫みたいな声を出しながら食べるのですが、 昨日あたりから、半分で…

降ったり止んだり

今日は、午前10時半頃どしゃぶりの大雨になりました。 ちょうどテニスをしていて、みんなで雨宿り。諦めようか迷うほどの大雨でしたが、30分後にはピタッと止んで、最後までテニスをすることが出来ました。そんな天気だったので、その後も降ったり止んだり。…

トリミングで難しい所

今日は、パパと二人がかりでチョコのトリミングをしました。背中は大人しくというか、むしろ気持ちよさそうにバリカンさせてくれるけど、顔のカットは、二人がかりでないと難しい。そして、一番難しいのは胸のあたり。抱っこしてカットするので、どうしても…