チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャを食べたら

カボチャのいい匂いにつられてやって来ました。ほんの少しあげただけなのに、美味しすぎて、舌のペロペロが止まらない!飲み込んで、口の中には何も入っていないはずなのにずうっと舌をペロペロ、笑ちなみに、舌が出ている4枚の写真の中で、私と息子は1枚目…

お散歩催促

チョコちゃんの、「お散歩行こう!」と強く訴えてくる表情。散歩へ行くまでは、「そろそろか?」「そろそろ行けるか?」というような顔で、ずっと私の後をついてきます、笑お散歩から帰って来た後は、ゴーヤを最後の収穫。 赤ちゃんゴーヤも含めたら、11本も…

蒸し暑くて疲れたワン

凛々しい顔でずんずんと歩くチョコちゃん。台風の影響で一日中雨かと思いきや、なんだか晴れてきたので急いでお散歩へ。蒸し蒸しと暑くてチョコちゃんも疲れたみたい。おうちに帰って来たら、ごろ〜んと寝てしまいました☺️

疲れ知らず

涼しくて、すっかり秋のよう。いつもより少し足をのばして、マラソンロードになっている道へ行って来ました。草が多いから、大好きな匂い嗅ぎがいくらでもできるね。歩いても歩いても疲れる気配がゼロなチョコちゃん。やっぱり涼しいからかな?結局50分くら…

チョコは英語が読める!?

祝日の朝、なかなかご飯を食べようともせずにパパの後追いばかりするチョコちゃん。なぜなら、パパがこのヨネックスTシャツを着たから。テニスへ行く前、必ずパパが朝のお散歩に連れて行ってくれるもんね。このTシャツを見ると明らかに嬉しそうにソワソワし…

新しいお洋服

これから寒くなる季節に備えて、久しぶりにチョコの洋服を買いました。バーゲンでなんと840円! チョコの大好きなリンゴの模様です。でも今日は真夏のように暑かったので、着るのは寒くなってからだね☺️長いオマケ今日は、パパのリクエストで夕飯は中華のお…

朝のお散歩楽しいね

朝の散歩を、一生懸命楽しんでいるチョコちゃん。写真どころではないよね、笑朝晩涼しくなったから、たくさん歩けて嬉しいね☺️オマケパパがまもなくお誕生日なので、タルトを焼きました。タルトの中は、カスタードクリーム、生クリーム、ブルーベリーソース…

はじめましてのお友達

朝、パパとお散歩に出かけたチョコちゃん。 むこうから、「ヨーキーちゃんいるよ」と言いながら近づいてきてくれたご夫婦。8歳男子のヨーキーちゃんと、初めまして。7歳男子のチョコは、とっても嬉そう!匂いをかぎたくてグイグイ♫ チョコは2.3kg、この男の…

チョコのへの字口

チョコのご飯で、また苦戦しています。最近はリビングのお気に入りマットの上で食べていたのですが、トッピングの鰹節だけ食べて他を残すようになりました。不満そうな、見事なへの字口になんか笑ってしまいます。今朝は時間があったので、トリミングをする…

お行儀わるい食べ方

風が少し涼しくなり、お散歩が楽しい季節になって来ました。チョコもよく歩きます。歩いた後のお昼寝は最後だね。そんなチョコちゃん、今朝もわがまましていました。お行儀悪く食べ散らかしています、笑最近またトッピングをしないと食べなくなり、トッピン…