チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り写真をつなげて

息子が、私のお気に入り写真をつなげて動画っぽくしてくれました。チョコちゃんのあくびシーン✨もう人間の子供にしか見えないそんなチョコちゃん、今日はマカロンベットの顔を出す場所を間違えてます。正しい場所を教えてあげても知らん顔、笑何をしても笑え…

ラッコ

チョコは、家族みんながソファーに座ると大喜び✨一緒にソファーに乗って、ごろーんとお腹を出します、笑なでる係は、だいたいパパ。幸せそうな顔が、最高に可愛い、赤ちゃんみたいなチョコちゃんラッコにも見えるかな、笑チョコも、録画していた全豪オープン…

新しい?服

チョコちゃんに、新しい服を作ってみました。新しいといっても、息子が着ていたトレーナーで作ったのでお古かな。写真撮らせて〜と言っても、おかまいなしに自由に動き続けるチョコちゃん、笑こういう服を着ると、チョコもザ 男子に見えるねー☺️🌷

梅林へ

昨日、近所に梅林があると聞き、早速今日行って来ました✨150本ほど植えられていて、咲いているのがまだ半分くらいだったけど、とても綺麗でした✨チョコちゃんは初めての公園で、クンクンと匂い嗅ぎに大忙し!梅と一緒に写真は撮れなかったけど、楽しそうに歩…

チョコの精一杯

ものすごい強風の中、お散歩へ行って来ました。風で舞う枯れ葉にいちいち驚きながらも、いっぱい歩きました!私が台所でチョコレートを食べようとしていると、 チョコちゃんが静かにやって来て、 勝手にビシッとしたポーズをしてくれました✨ お尻が冷たいか…

たくさん歩いた後は

ぽかぽか土曜のお昼、お散歩に行って来ました。気に入った木の根元に、念入りににおいつけ✨歩くペースもゆっくりになってきたので、休憩もかねて写真タイム✨たくさん歩いて、ねむいねむい笑!立ったまま、今にも眠りそうなチョコちゃんでした☺️✨

チョコムースタルト

すっかり耳の毛が短いチョコに慣れ、これからも短いままでいいかな〜なんて思い始めた私。今日はチョコムースタルトを焼いてみましたが、1cm大きい型を使ってしまい、ごまかすためにタルト生地を薄くのばした分、焦げたりでこぼこしたりしてしまいましたうん…

中はあついかな?

去年の12月、チョコの誕生日にプレゼントしたマカロンベット。毎日毎日大活躍していましたが、昨日あたりから違う使い方をするように。ドシンと上に座っちゃいます、笑まだ2月だけど、春が近づいてきているんだね☺️🌷

寄せ植えにチャレンジ

まるで春みたい。 テニスに行って来ましたが、子供ならもう半袖短パンがちょうどいいくらいの暖かさでした。帰り道ホームセンターに寄って花を買い、寄せ植えにチャレンジ✨メインをピンクのデイジーにして、まわりにビオラ3株、薄ピンクの小さな花が咲くのを…

散歩待ち

昨日の夜8時頃のチョコちゃん。 眠くて眠くて…コテン♫今朝は、パパの膝の上に上手に座って、学校へ行く準備をする息子を、眺めてます✨息子が学校へ行ってから散歩へ行けることをわかっているようで、大人しく待っています☺️✨

光ってる

学校が休みだったので、朝から息子とテニスに行って来ました。雲ひとつ無い青空で、気分も爽やか✨ 緊急事態宣言が終了にならないと、部活は再開出来ず。せっかくレギュラーになれたのに試合も無く残念。来年もレギュラーになれるように自主練がんばろう! 夕…