チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部出たかな

元気いっぱいで、食欲モリモリなのに、少しウンチのリズムが狂ってしまったチョコちゃん。フードを変えたせいか、出す量がすごく多くなり、今まで朝6時にトイレをすることなんてなかったのに、ここ2日続けて6時起きなのです。なので、今日は17時の夕ご飯の後…

新しいベッド

暑くなってきたので、新しいクールベッドをニトリで買って来ました。Mサイズはチョコに大きいかなあと迷いながらも、Sサイズが見あたらなかったのでMサイズを買ってみました。新しいもの好きのチョコはすぐに飛んできて、ゴロゴロスリスリ!ビヨーンと伸びる…

暑かったので

昨日は午後から暑くなり、今年初めてのカキ氷を食べました😋上にかけるソースは、練乳、レモンシロップ、ヨーグルトの3種類から選べるのですが、迷わず練乳✨ 熱いほうじ茶を飲みながらの、冷たいカキ氷って美味しい〜そして、昨晩は久しぶりにチョコちゃんを洗…

久しぶりのお散歩

近頃お天気が悪くてなかなかお散歩に行けていなかったチョコちゃん。今朝はなんとかまだ雨は降っていなかったので、急いでお散歩に行ってきました。久しぶりだから、張り切って歩きます✨でも、公園に着いた頃には、ピタリと動かなくなってしまったので、抱っ…

happy birthday

まだ少し先ですが、今日は息子の誕生日パーティーをしましたケーキはチョコムース✨本当はチョコのドームケーキを作りたかったのですが、無塩バターが売っていなかったので、ムースに変更。ご飯は、久しぶりの外食。 まだ食べたことのないものを食べてみるの…

かわいい遠吠え

チョコは、今までに4回くらい遠吠えをしたことがあります。初めて聞いたのは3年前くらい?だったかな。 すごく小さな声で「アゥ、アゥ」と言い出し、調子でも悪くて吐くのかと私は勘違い。 遠吠えだとわかり、大笑いした記憶があります。その後の2回は少し上…

自粛生活によるチョコの変化

数週間後に引越し予定の我家。昨日は、荷造りが忙しいことを言い訳にお散歩に行ってなかったので、今日は夕方になって日差しが弱くなるのを待ってから行ってきました。自粛生活が続いて感じるチョコの変化は、毎日散歩に行きたがるようになったことと、息子…

わかりやすい

今日のお散歩出発時間は16時半。 早く行きたいチョコちゃんは、お散歩バックが入っている扉をずうっと見つめ続けていました。おまたせしました〜!いつもの公園ではないけど、待ちに待ったお散歩だから歩くスピードが速い。でも、写真撮影はとっても迷惑そう…

頑固なようで頑固ではない

普段より遅めの15時、いつもの公園にお散歩に来ました。中学校のオンライン授業が本格的に始まり、沢山の授業や課題で出かけるのが遅くなってしまいました。おっと、行きたい方向があるのかな。頑張ってる顔が可愛い、笑。片耳が垂直に立ってる〜私なら言い…

チョコが来た日

今日は、チョコがうちに来てくれた記念の日✨5年前の5月5日、生後5ヶ月の時に我家の一員になりました☺️体重は920gしかなくて、その名の通り、ずうっとチョコチョコ動いていました。おしゃべり上手なセキセイインコのプリンちゃんが気になって、短い足で立ち…

ちょうちょのケーキ

今日は朝から雨降り。 息子とケーキを作ることにしました☺️①ハンドミキサーで、卵と砂糖をよく混ぜる ②薄力粉をふるって、ゴムベラで軽く混ぜる ③バターと牛乳を加えて、生地にツヤが出るまでしっかり混ぜる ④180℃のオーブンで20分焼いたら完成✨ 私は口出し…

チョコのお風呂スタイル

入れられる雰囲気を察知したら、まずお風呂場から素早く遠ざかり、尻尾を下げたまま部屋をうろつきます。どうせ捕まるんだよな〜と諦め感を漂わせながらゆっくりウロウロ。2、3周したら覚悟が決まるのか、怒った顔でお座りをして捕まるのを待ちます、笑。湯…

今日の午前中

のんびり日向ぼっこをして、暑くなりすぎたら戻ってきて、パパの抱っこ。ウトウトとしながらも、隣で息子がアイスを食べている気配を察して、移動。チョコは、今日も平和に過ごしています☺️🎏

気分転換

チョコちゃんとのお散歩は、私もいい気分転換になります。今日は暑いくらい。写真を撮りながら、チョコの眉毛あたりの毛が長いことが気になってしょうがない、笑。そういえば昨日、中学校の夏服が届きました。こんなに着れないと知っていたら、あと数センチ…