チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと入ってくれた〜

日向ぼっこしながらくつろぐチョコちゃん。あったかいね〜トリミングしたらやたら小顔になったので、お豆ちゃんと呼んでいます、笑お豆ちゃんがくつろいで座っているクッションは、この前ニトリで買ったドーム型ベッドの中身。なかなかドーム型ベッドの中に…

見つかりました

今年も函館から美味しい林檎が届きました不作で収穫量が少なく、数は少ないけどその分1個が大きいとのこと。 甘さはいつも以上に濃くて美味しかったです✨チョコちゃん自らが考える、最高にお利口さんな表情?がとても可愛い、笑チョコも夢中で食べてました。…

切り立ては新鮮

可愛いネズミさんみたいな後ろ姿のチョコちゃん。来月函館へ行くので、トリミングに行って来ました✨足も実は長いんだね〜家に帰ってキリリと撮影✨顔のパーツが際立ち、とっても濃いお顔、笑耳の毛とフェイスラインが繋がって、フェネックみたいで可愛いな。…

福の神

プライベートドッグランと呼んでいた向かいの空き地の草が刈られていました。草ぼうぼうの所にマーキングするのがお気に入りなので、なんか物足りなさそうな感じのチョコちゃん。(しかも何も出ていない笑)暖かかったので公園まで足をのばしてみました。松…

みんなと一緒がいい

入りたそうで、入らないチョコちゃん。 腰がひけてる、笑抱っこで入れてもすぐに出てきて、みんながいるソファーの上でくつろぎたいみたい☺️

着太り

少し早いかな〜と思いながらも、チョコにダウンを着せてみました。この前、寒かったせいか家の前の草むらをただ行ったり来たり、散歩をするかしないか迷走を続けていたのです。今日はいつも通りのお散歩コースを歩けました。ダウンのおかげかどうかはさてお…

はやく気に入ってほしいな

来月お誕生日のチョコちゃん。 急に寒くなったので、少し早いけどニトリのベッドを昨夜プレゼントところが、怖がって中に入ってくれません笑今日の日中は、中敷きのクッションのみをチョコに使ってもらいました。 自分の匂いがつくことによって、安心して入…

どっちなのかな

午前中、この扉の前でじーっと立っていたチョコちゃん。 日向ぼっこかな?それともお散歩行きたいのかな?答えは、お散歩でした〜♫お散歩後の柿、美味しいね。 寒くなっても、お散歩が嬉しいみたいです☺️オマケお向かいさんが、今度は黄色い菊をくれました。…

飛行機対策?

チョコが大好きな女の子、ポメチーのむぎちゃんとお揃いの服が届きました。来年の夏用と思って買ったけど、あまりに暑いので早速着せちゃいました。オムツの雰囲気とぴったり合って可愛い〜✨そして、この冬飛行機に乗る予定のチョコちゃん。銀色の飲み口が付…

久しぶりに撮れた

テニスから戻り、まっすぐチョコの部屋を覗きに行くと、まだ眠たげなチョコちゃん。テニス前にお散歩行ったから、まだ寝足りないかな。 それとも、ポカポカ気持ち良すぎかな。そうしたら、わー、久々にチョコのアクビが撮れました✨私、チョコのアクビ顔が大…