チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった〜

休校が明け、5週間ぶりに学校へ行った息子。 ようやく日常が戻って来た感じです!でも、パパが今日は休みみたい。 膝の上に乗せたベットの上で、チョコちゃんくつろいでいます。久しぶりに作ったお弁当は、ザ・シンプルオムライス弁当。張り切って作りたかっ…

50分かかりました

今日は、チョコと3kmのお散歩。 春の陽気で、汗ばむくらいのいいお天気でした。パンクを直してもらった自転車を受け取りに行ったのですが、半分くらい抱っこでなんとかお店に到着!帰りは、こんな感じで自転車で帰って来たので楽ちん!チョコちゃん、たくさ…

ほんの少しだけオムツ無し

散歩から戻り、おちょぼ口で足を拭かれているチョコちゃん。散歩直後はおもらししないと信じて、オムツ無しでフリータイム。パパの足にスリスリしたり、ラグをペロペロしてはしゃいでいます。静電気すごいね、笑さっ、もうオムツしよっか☺️

期待のまなざし

我家のヒヤシンス。枯れた花をカットしたら、下に蕾があって再び咲いてくれました✨二度も咲いてくれて、何だか得した気分!後ろの球根はスイセンです。 去年の11月にヒヤシンスと一緒に水栽培してみたのですがさっぱり伸びず。 枯れない限り、このまま様子を…

怒っているワケ

チョコちゃんおはよ〜! この冬、毛布でぐちゃぐちゃな感じの中でチョコは寝ています。 ベッドを毛布で包めば最高に温かいはず!とパパのアイデアです、笑そんなチョコちゃん、ちょっと怒っています!夜、お風呂に入れられたから。ご褒美のオヤツを食べる顔…

ココアくん初めまして❤️

チョコに、ワンコ友達がまたひとり増えました! チョコより年下の、可愛いトイプー君です。ココちゃんは私にもきちんと挨拶してくれたのに、チョコはココちゃんにまっしぐら、笑気が合ったかな✨仲良くクンクンタイム✨でもチョコがしつこい〜ごめんね、ココち…

寝ぼすけチョコちゃん

幸せそうに朝の二度寝中です。ハンドミキサーの音もなんのその。 時々目を覚ますものの、またすぐに夢の中。今日はバレンタインデー❤️ 息子にブラウニーを焼いてもらいました!女子中学生が友チョコに作りそうな、クッキーのせブラウニー✨ 冷めたら、クッキ…

とろけてるよ〜

今日はお昼から雨が降り出し、予約していたテニスコートが使えなくなってしまいました。残念。午後は部屋でゴロゴロ。 1階にいたチョコちゃんが上に行きたいと階段をカリカリしだしたので、パパが連れてきました。下に行こうと誘ってくれる顔が可愛くて可愛…

首がのびちゃう

雪がまだ少し残っていましたが、朝から元気に歩いたチョコちゃん。お昼は、息子が焼いてくれたチョコパンと記念写真。 いい匂いをいっぱいかぎたいのか、どんどん首がのびちゃう、笑パンの方は、上手にこねられてて、ふわふわでとっても美味しかったです✨小…

雪だ〜

昨夜から降り始めた雪ですが、今朝にはこんなに積もってました。 残念ながら、朝のテニスには行けません。中学生は、まだ雪が嬉しいお年ごろ。 ベタベタすぎて質の悪い雪だ、とか言いながらも朝からパパと雪遊びしていました、笑でも昨日、学校からショック…

最近よくする行動

すごくかまってほしい時、自ら一番苦手なお風呂場に行くチョコちゃん。ここで、「チョコちゃんなんでこんな所にいるのー?こっちにおいでー!」と言われながら抱っこされるのを待っています、笑チョコの願いは、私の膝の上で朝の二度寝をしたいだけなんだけ…

休校に飽きた

キッチンが気になるチョコちゃん。ちょこちょこと覗きに来ては、また帰ります。今日はお昼に、息子にピザを作ってもらいました!さすが中学生!私は洗い物係をしただけで、あとは生地こねから全部ひとりで作ってくれました✨オンライン授業はあるとはいえ、ま…