チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

「チョコちゃん、ちょっとお留守番お願いね〜」お留守番のお願いを、美味しいオヤツがもらえるか何かかと勘違いしてしまったチョコちゃん。多分私の声がはずんでいたから勘違いしたのかな。申し訳ないけど、5分ほどお留守番をお願いします。向かった先は、徒…

デリケート

昨日はチョコの爪切りに行っただけなのに、初回だったので診療もセットでした。体重は2.4kg。これ以上太らせないでと言われたので、ベスト体重は2.3kgなのかな。太らせてはいけない理由が、足への負担。 なんと初めて、「膝蓋骨脱臼」と診断されてしまいまし…

新しいかかりつけ病院

今日はとても涼しい1日で、お散歩も快適✨反対側の道路に行きたいと駄々をこねているところをパシャリ、笑午後からは、チョコちゃんの爪切りへ。 自転車で5分ほどのところに動物病院を見つけたので、そこへ行ってみました。コロナ予防で待ち合い室は外でした…

くつろぎ中の手が最高に可愛い

朝は、二度寝を何度も繰り返すチョコちゃん。今朝はパソコン部屋のラグの上でくつろいでいます。耳がペタンとして、足がピンとのびているところが可愛い✨そして、昨日の夕方。お散歩から帰って来た後、ゆっくりくつろいでいるチョコちゃん。ぼんやりした顔も…

驚いてしまう

最近おかしな天気で、突然雨が降ったりやんだり。 昨日の朝は降っていなかったのでお散歩へ。元気におしっこして、 トコトコ歩いて、 何かに驚く!! そして、最後まで立ち止まって見届ける。 何に驚いていたかというと、、、 バスでした、笑 初めて見たわけ…

不満そうな顔も可愛い

4連休だと思っていたら、今日は息子が普通に学校の日でした。 私も今年は役員になったので、役員のママ達とランチ。私のお出かけ準備を、散歩と勘違いして立ち上がるチョコちゃん。でも、散歩ではないとわかったみたい。不満そうな顔をしながらも、また寝て…

連休初日

昨日は、夕方にお散歩へ行けたチョコちゃん。 湿度があるからか、すぐに疲れるようです。4連休初日の今朝は、どしゃぶりの大雨。 息子が友達とテニスをする予定だったのに、残念ながら中止に。午前中暇になってしまったので、近所の健康食品店のオープン記念…

ヘトヘト

お散歩へ行って来ました。夕方といえどチョコには暑かったらしく、少ししか歩いてないのに途中で抱っこ。とっても疲れたみたいです。🌱オマケ🌱秋からガーデニングをやってみようかと思っていましたが、 もともと植えられていたシマトネリコの木が細くて寂しげな…

癒しの表情

夕飯後にソファでテレビを見ていると、「乗せて〜」とやって来たチョコちゃん。写真ではわかりにくいですが、鼻の上に可愛いうぶ毛がいっぱい生えてきました✨ペラペラだった耳にも、かなり新しい毛が生えてきて厚みがでてきました✨お腹をなでると、すぐにゴ…

おもらし解決

ここ数日、私が外出から帰ってくると決まっておもらしをしていたチョコちゃん。こんな感じに。今までこんなことは一度も無かったのでビックリ。 原因は多分ストレス!ケージの向かいの窓から見える通行人が、ストレスだったようです。 確かにマンションだと…

適応力

朝からソファに乗りたいチョコちゃん。あれっ、後ろから「パッポー」という鳩時計の音が聞こえてきても知らんぷり。この鳩時計は、2年前に息子の誕生日プレゼントであげたもの。 音を鳴らすとチョコがものすごく吠えるので、ずっと音無しで使っていたのです…

舌が出ていますよ

いつもはお口をピシッと閉じているチョコちゃんですが、今日は、こんなレアな表情が撮れました✨舌チロ✨舌をしまい忘れるって、あー可愛い✨ そして、変な格好しているなーと思ったら、おかしな場所で寝ていました☺️オマケのひとり言花瓶の色の名前が「レイン…

ビロードみたい

何がビロードみたいかと言うと、チョコちゃんの耳です✨「チョコちゃん、こっち来てー」鼻の毛はいつも2月頃から薄くなるのですが、耳の毛は6月頃から薄くなります。今は、ペロンとしたなめらかなビロードのような耳です✨ 触り心地が良くて、ついいっぱい触っ…

乗りたがる

今日は、朝から大雨で夜みたいに真っ暗。ようやく通常通りの8:25登校になった息子。チョコちゃんは、なぜかソファーの肘掛けに乗りたがります。「あぶないよー」と言っても、知らん顔、笑本当は、チョコちゃんがいっぱいホリホリしたりペロペロしたりしても…

ハウスしたくない

お腹も治り、すっかり元気になったチョコちゃん。毛が伸びてきて、上から見たら頭がパカンと割れていました、笑!でも、夜中にお腹をこわしてケージの中で沢山下痢や嘔吐をしたのがショックだったのか、得意の「ハウス」をなかなかしなくなりました。ハウス…