チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにドライブ

最近庭の手入れが楽しくなってきたので、少し遠くの大きなホームセンターまでドライブ。お昼はみんなでラーメン。 私はトムヤムクンラーメンを頼みました。この写真では美味しさがなかなか伝わらないかもですが、海老のふかーい味わいが最高✨デザートには、…

猫ちゃんも友達

昨日とはうってかわって暖かく、チョコちゃんは気持ちよさそうにクッションの上で朝の二度寝。ナマケモノみたいな寝顔が可愛くて写真を撮っていたら、二度寝の邪魔しちゃったかな。夕方のお散歩では、チョコから猫に気づきました!子犬のような高くて可愛ら…

さむいね

久しぶりにチョコのクッションサンド寝を見ました!今日は肌寒いもんね。 しかも、こんなにまた寒い日が来るなんて思っていなかったから、マカロンベッドはすでに洗ってクローゼットの奥。急いで洋服を着せるものの、まだ寒かったみたい💦 またクッションサン…

あげるのを我慢

百人一首を覚える息子を邪魔するチョコちゃん。多分かまってほしいんだよね。 本の上に座る顔が、ちょっと怒ってる、笑そして、息子が食べるオヤツのカマンベールチーズに驚くほどの反応!高速で鼻をヒクヒクさせて、チーズをじっと見つめてる。こんな顔され…

すいかの胴輪

夏に向けて、すいかバージョンの胴輪を作りました。「チョコちゃん似合う似合う〜!」と盛り上げながらシャッターチャンスを狙うのですが、お散歩モードに入り、うろうろソワソワ。じっとしてくれませんでした☺️オマケ園芸初心者な私。最近学んだことは、剪…

誕生日プレゼント

久しぶりのお天気に、はりきって歩くチョコちゃん。ぐいぐいと、前のめりに歩いています。途中、お決まりのスポットで猫ちゃんが日向ぼっこ。チョコに教えてあげたのですが、目を合わせないようにしているのかな。お散歩のあとの水、最高だね☺️オマケ 何でも…

待ちきれない

雨続きで全然お散歩に行けていないチョコちゃん。今日は、朝から休日の空気を読み取って「お散歩に行こう行こう!」と、目とソワソワした感じで訴えてくる。でもまだ地面がべちゃべちゃ。もう少し地面が乾くまで待って〜!ということで、パパにマッサージし…

蒸し暑くなってきました

息子の立派な足の上に立つチョコちゃん。 こんなに足が広がるのね、笑蒸し蒸しと暑くなり、昨夜はなかなか寝る場所が定まらなかった様子。 ふかふかした所で寝たいけど、暑いのは嫌!そこでマカロンベットの蓋をあけてあげたら、何とか落ち着きました。そろ…

狂犬病の予防接種へ

お散歩がてら病院へ向かうチョコちゃん。今日は、狂犬病の注射を打ちに行って来ました。暑くてハーハーし始めたので、お散歩は15分ほどでおしまい。この、カフェのようなところは待合室のテラス。病院に着きました。注射を打たれる時のチョコは、びっくりす…

ほしい時の顔

今日は息子の学校がお休みだったので、お昼は一緒に家でマックを食べました。美味しいと噂のサムライマック。 トマトが入っている方を食べたのですが、チョコも「ほしいほしい」とやって来ます✨ 私には焼肉のタレみたいな味が濃すぎに感じたのですが、息子は…

何回もお誕生日おめでとう

5月は息子の誕生月🎉 5月に入ると、何度もおめでとーと言ってしまうし、何度もケーキを食べてしまいます。4月にはもう届いた、バビィからの可愛い誕生日カード✨いまいち台湾カステラも成功していないし、今月はまだまだ誕生日会が開催される予定です☺️

拗ねたか疲れたかのどちらか

昨夜は、お風呂に入ったチョコちゃん。気持ちいいことに気づいた?意外と静かなはじまり。でも、この後シャワーをしたらいつもの大騒ぎチョコに戻りました。そして、大嫌いなお風呂に入れられて拗ねちゃったかな、笑こんな場所で、こんな顔で、いつのまにか…

こどもの日

今日はケーキを食べて、テニスに行って来ました。そして、5月5日といえばチョコが我が家にやって来た日。あの日から、毎日かわいさが更新され続けています✨🌱オマケ🌱 台湾カステラ作りに2回チャレンジしたのですが、2回とも生地がしぼんでしまって失敗。 そこ…

楽しい朝のはじまり

朝のお散歩にでかけたチョコちゃん。 大好きなアンディー君に会えました✨アンディー君は朝夕の2回散歩なので、ママが行く昼散歩では会えず、パパと行く朝散歩の時のみに会えるお友達✨チョコちゃんは友達大好きな性格なのですが、いつまでもスチャッスチャッ…

近所で潮干狩

今日は、潮干狩に行って来ました。いいお天気に見えますが、ものすごい強風で寒かった〜! (なでていいよ〜!の顔)しかも途中から大粒の冷たい雨が降り出し、雷まで鳴り出したので慌てて退散。 (もっとなでて下さい〜!の顔)散々な天気で1時間半ほどし…