チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く遊びました

今日は、お友達と遊んできたワン♫ トイプーのココちゃんと、ポメチーのムギちゃんです✨前回は、ムギちゃんに申し訳ないくらいチョコがしつこくストーカーをしてたのですが、今回はとってもいい距離感!ムギちゃんも初めて走る姿を見せてくれたし、みんな思い…

わがままだけど簡単

早くお散歩に行きたくてしょうがないチョコちゃん。パパが二階で着替えている物音をよーく聞いています。いつもは垂れている耳がピーンと立っているね。お散歩では、毎度のことですが結構わがまま、笑行きたい方向に行けないと、その場で踏ん張って歩かなく…

可愛い寝相

三角のおうちの中で寝ようかな〜と思ったけど、やっぱりやめて、ソファーの上で寝ることにしたワン。 すぴー✨すぴー✨ムクッ、何の音ですか?もぉ、ママのカメラの音びっくりするワン。チョコ赤ちゃんの寝相、最高に可愛い☺️

カメラ嫌い

そろそろ年賀状写真撮りたいな〜と思って、チョコちゃんを撮ることに。いつもは可愛いと思った瞬間にただ撮っているだけで、あえて撮ることは滅多にありません。そのせいか、なんだか仏頂面のチョコちゃん。寒いのに突然服もオムツも取られて、チョコにとっ…

気づいた?

今度、テニススクールの試合に参加することになった私、笑 夜、家族でテニス練習をする間おうちでお留守番をしていたチョコちゃん。まだ眠くて小屋から出たくない様子。眠くて小屋でうだうだしているだけなのに、可愛い可愛いと家族みんなからちやほや✨そん…

ワンコの会

今日は、ホームセンター内のドッグランで、ワンコ友達に会って来ました。自転車で到着。チョコちゃん、みんなに会えてとても嬉しそう✨この日のために、練習で2回ドッグランに行っていたのですが、その時と動きが全く違って積極的です!4匹とも、犬種も違えば…

ほそーい 笑

土曜日の朝、散歩から戻り玄関で足を拭かれているチョコちゃん。あまりの足の細さに笑ってしまいました。これから、息子は学校、私とパパはテニスへ。 チョコちゃんお留守番よろしくね☺️

よかった〜

チョコちゃん、あったかくて気持ちいいですか〜?自分の小屋の中で、朝の二度寝中です。でも夕方は、誕生日プレゼントのベッドの中で夕寝をしていました✨ずっと部屋のオブジェのように置かれたままで失敗したかも、なんて思っていたのですが、チョコが使って…

新発見

何の生き物かわからない感じの、朝のチョコちゃん。お耳を両手でなでられて、ひし形です、笑夕方トリミングへ行き、ビシッとなって帰って来ました✨フェネックみたいで可愛いねえ。そして、今回新発見が! チョコの眉間に第三の目がありました!!パパは地肌…

部屋の模様替え

お風呂から出てリビングへ行くと、パパとチョコちゃんがソファーで気持ちよさそうに寝ていました。クルンとなった後ろ足がすごく可愛い〜✨テレビ大好きなパパがテレビも見ずに居眠りしていたワケは、4時間かけてIKEAの家具を組み立てたから、笑新しい家に移…