チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と器用

かなりの確率でひとりでソファにあがれるようになったチョコちゃん。クッションの上に乗ったり倒したりしながら、器用に自ら二つのクッションの間に入り込みます。今日も、ハンバーガーの具みたいになってとろけていました☺️🍔

秋の二度寝は深い

朝の掃除機をかけている時にふと見てみたら、チョコちゃんが気持ち良さそうに大あくび✨寝ているだけで可愛い✨秋だからかな。掃除機の音もお構いなしに、気持ち良さそうに朝の二度寝です☺️🎃

ごはんの合図

数年前に息子が誕生日にほしがった、無印の鳩時計。そろそろ電池が切れてきたらしく、今朝から「パッポー」と鳴かずに、「パッ」としか鳴かない。しかも、時間に関係無く1回だけ、笑引越しして来てから、鳩時計の音を合図にごはんをあげていたので、何だか…

寒がり

チョコちゃんが見当たらないなあ〜と思ったら、ソファの上のクッションを布団にして、朝の二度寝をしていました、笑毛布をかけてあげたら、なんだか気持ち良さそう。今日はそんなに寒いかなあ。 チョコは、家族の中で一番の寒がりのようです☺️🎃

チョコちゃん聞いて〜

今日は、フラワーアレジメント教室に行って来ました!リース型にカットしたオアシスにどんどん生けていったのですが、こういう作業って大好き! 無心になれて、何だか楽しくリフレッシュ出来ました✨テーマはハロウィンオバケやコウモリやクモ、魔女達で楽し…

朝のご挨拶

朝、パパとお散歩に出かけたチョコちゃん。チョコより年下と思われるトイプー君と挨拶を頑張りました!チョコちゃんと遊びたそうに尻尾ふりふりご機嫌なトイプー君に対して、少したじたじなチョコちゃん、笑少し前までは、しつこいチョコちゃんに対して嫌々…

可愛くない顔、笑

私が外から帰ると、「お腹なでて〜」と必ず仰向けになって甘えるチョコちゃん。なのに今日は、、、寒くてお腹を出したくなかったのか、温かいベットから起きたくなかったのか、とにかく、こんな可愛くない顔で私を出迎えてくれました、笑可愛くない顔も、お…

カボチャおいしいね

チョコちゃんが、なぜお行儀良く座っているかというと、カボチャが食べたいから✨一瞬で食べ終わったのに、ずうっと空気をペロペロしてる、笑美味しくて笑っちゃうね☺️オマケこの時期必ず作りたくなる「かぼちゃプリン」今月に入って二回目作です。息子が大好…

園芸上手になりたい

昨日の、日曜日の朝。 お散歩中に色んなワンちゃんと出会いましたが、唯一シュナウザー君と上手に挨拶が出来ました✨お散歩後、玄関前の菊とパシャリ。本当は、ここには季節の寄せ植えを飾る予定だったのですが、園芸初心者の私は寄せ植えの組み合わせに迷い…

耳の位置によって

時々、自信がわいた時だけひとりでソファにあがれるようになったチョコちゃん。ふと見たら、ソファで気持ち良さそうに寝ていました!「首が痛くなるよー」一瞬起きたものの、またすぐにスヤスヤ〜✨その耳の位置!赤ちゃんウサギみたいで可愛い〜☺️💕

ふわしゅわ

昨日、焼き立てメロンパンを食べて来ました✨千葉県の津田沼にあるパン屋さん、「ピーターパン」✨ 2週間ほど前?のテレビで、焼き立てすぐを食べられることを知り、食べてみたくなったのです!熱々ふわしゅわ〜✨ そっと袋から出しただけで潰れてしまうほど。…

聞こえない

お散歩がしやすい季節になりました。季節の花と写真を撮ろうとしたのですが、散歩に夢中のチョコちゃん、何を言っても顔をあげてくれませんでした、笑。普段はどんなことがあっても「ごはん」や「おやつ」の単語は聞き逃さないのにね。散歩中は、全く聞こえ…