チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近増えたこと

夕方、夕飯を作っていると「く〜ん、く〜ん」とチョコのか細い声が聞こえてきます。絶対自分で出られるはずなのに、かまってほしくてよく私を呼びます。そして、吠えた後に舌をしまい忘れること!これが最近本当に増えました、笑可愛くてつい大笑いすると、…

復活!

復活したのは私です。 一昨日の金曜にワクチン2回目を打ったら、噂通り翌朝から熱が38度出てしまいました。土曜日は丸一日寝込み、日曜の朝から、嘘みたいにすきっと復活。 子供達のテニスのボール拾いも頑張ったし、チョコの散歩にも行けました!テニス後に…

準備ばっちり

今日は私、午後からワクチン接種二回目があります。なので、午前中の間に美容院行って掃除して、夕飯の支度まで終わらせました!準備ばっちり✨チョコちゃんは、今のんびりと日向ぼっこ✨昼はこんな感じにひとりゆったりくつろいでいることが多いように感じま…

さすがプロの爪切り

今日は、近所のホームセンターで爪を切ってもらいました。私も切るのですが、チョコちゃんが嫌がって動くのであまりきれいに切れず、時々プロに切り直してもらいます。外ではとっても大人しいチョコちゃん。 全く動きません、笑爪やすりの時は、気持ちいいの…

小さく文句

夕方、はりきって買いに行ったお月見まんじゅう。白いうさぎは、我家みんなの大好物、「すあま」です✨チョコちゃんは、夕ご飯が食べたくて私の目の前をうろちょろ。ご飯までまだ10分くらいあるのに我慢できないみたいで、小さくて低い、溜め息みたいな声で「…

パパ、おめでとう

パパのお誕生日祝いに何のケーキがいいか聞いたら、ティラミスをリクエストされました。バビィもたくさん作ってくれたこのティラミス、クリームが最高に美味しい!全員甘いものが大好きなので、このサイズで作っても明日の朝までには無くなります、笑 写真は…

朝だと絶対出来ないこと

朝の二度寝から起きたチョコちゃん。小さくて可愛い声で「くん、くん」と、「誰か来て下さーい」ってアピール。なんとひとりではゲージがまたげないのです、笑毎回のことだけど、一応「チョコちゃんなら出来るよー、ファイトー!」と励ましてみるけど、朝は…

日曜日の朝

せっかくの休日なのに、小雨が降っていてお散歩に行けないチョコちゃん。つまらなそうに、パパと一緒にテレビを観ています。あっ、写真を撮る私に気づくと、暇ならお腹なでてワン!て、ごろーんと寝転がっちゃいました、笑☺️

お腹がずっとぽかぽか

土曜日、朝のお散歩へ出発!早く歩きたくて、うずうずしながら信号待ちをしているチョコちゃん。でも30分くらい歩いた後は、ピタッと立ち止まってしまいました、笑意外と蒸し暑かったからかな、待っても動く気配がないので抱っこで帰りました☺️あっ、お腹が…

はじめての手編みセーター

何やらへんてこなものを着せられているチョコちゃん、笑この冬チョコにセーターを着せてみたくて、作ってみました!100円の毛糸玉を1玉半使ったので、150円のセーターと思えば立派に見えなくもない(ような気がする、笑)でも、おかしな部分がたくさん。 よ…

交差点は苦手

午前中、雨が降る前にチョコちゃんとお散歩へ。チョコは交差点での信号待ちがとっても苦手で、毎回こんな顔になっちゃいます。 交差点だと、車が余計こわく感じるのかな。ここさえ抜ければ、あとはお気に入りの道です☺️そして夜は、ワクチン接種をした息子の…

雨が止んだのでお散歩へ

お昼頃雨が止み、パパと息子でチョコちゃんのお散歩へ出発。 二人のお気に入りコースの途中にある、猫の楽園へ来たみたい。 しかも、猫ちゃん目線での撮影、笑あっ、チョコもようやく猫に気づいたかな。触れるくらい人間に懐いている猫たち。 今度はチョコち…

にやり顔が撮れました

昨日私は、ワクチン1回目を接種して来ました。なので、今日は1日チョコちゃんとのんびり。おかげで、少し感じていた筋肉痛みたいな痛みも、ほとんど引けました。 2回目もあまり副反応がありませんように!(滅多に撮れないにやり顔撮れました〜☺️)

リボンに挑戦の過去

チョコちゃんは、過去に一度(二度?)だけリボンに挑戦したことがあります!リボンをするために、限界まで毛を伸ばしてみました、笑そして、ついに念願の初リボン✨しかし、パパと息子の大ブーイングで、翌月にはいつものチョコちゃんに、笑 それに、チョコ…

9月1日涼しい〜

昨日までの残暑がウソのよう。 息子が学校へ行く時に、チョコも一緒にお散歩へ出発!落ちているドングリと枯葉がまるで秋だね。チョコちゃんもいっぱい歩きます✨ 写真を撮ろうと立ち止まると、少し不満気な表情、笑ごめんね、もう行くよ〜!お散歩は涼しいに…