チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわぁ

ベッドの中からなかなか出てこないチョコちゃん。 「げんき〜?」と言いながら屋根をめくってみたら、静電気でチョコの毛がふわぁ、笑チョコは突然起こされ、笑われ、頭の中がハテナ?だよね☺️

誕生日プレゼント

朝から元気にお散歩催促のチョコちゃん。部屋の中と外の温度は同じだと思っているから、家の中では張り切ってウキウキしているのに、外に出た途端「やっぱりもう帰る〜」となることが多くなりました、笑 (今日は30分しっかり歩きました!)そんな寒がりチョ…

ほっそり

おとといトリミングをしたので、ひとまわり小さくなったような感じのするチョコちゃん。特に首がほっそり。昨夜、テレビを観るパパの横で居眠りしているだけなのに、ほっそり具合が可笑しくて、笑いがとまりませんでしたオマケ昨日焼いた、タルトタタン風。…

トリミング

クリスマスっぽくなって、チョコちゃんが帰って来ました〜✨初めて行くお店でしたが、「とーってもいいこでしたよ!」とトリマーさんが気持ちを込めてほめてくれました。お店だと、いつも微動だにしないもんね!勲章みたいなリボンをつけて、なんだか誇らしげ…

美味しくてふた口

今日は勤労感謝の日。 朝みんなでテニスに行く前に、まずはチョコのお散歩へ。ところが、テニスから帰って来るとなぜかまたお散歩の催促、笑歩き足りなかったのかな? でもこの後はパパも息子も友達と遊ぶ約束が入っていて、2回目のお散歩はチョコちゃん我…

うれしい時

いつも、私より1分くらい早くみんなの帰りに気づくチョコちゃん。 今も突然ベッドから出て来ました!確かに間もなく息子が帰って来る時間。 チョコちゃん、玄関へダッシュ!お〜、さすが✨嬉しくって嬉しくって、玄関マットに体をスリスリ&ペロペロ。スリス…

我家のクリスマス飾り

今日は、午前中時間があったので、クリスマスの飾りを出しました。 玄関にヒバの葉も飾ったので、さわやかないい香り✨日向で、のびのびと気持ち良さそうなチョコちゃん。ガラスのツリーは息子が赤ちゃんの頃から飾り続けているもの。特にこれは私が息子と同…

安心する場所

明日息子の学校の保護者会があるので、今日は美容院に行って来ました。帰って来た私を見て、もう暇人だと勝手に判断して、お散歩へ行こう!と無言の催促、笑そして、お散歩バックを取り出すと、嬉しすぎて謎の伏せ✨外は春のように暖かかったですが、風がとて…

かまってアピール

明日の時間割もおわり、ちょっと携帯を見ようとした息子の手の上にサッとお座りしたチョコちゃん!かまってほしかったんだね、笑遠慮がちな表情で素早くストン!と座ったチョコちゃんが可愛くて、大笑いしてしまいました😆

朝と夕の2回

最近パパがお休みの日は、朝夕の2回散歩に行くようになったチョコちゃん。今日は、息子の学校のグラウンド周りを歩く散歩コース。たくさん歩いているせいか、チョコのウエストがキュッとしまった気がする。息子の部活風景をこっそり覗き見しながらのお散歩で…

いい公園見つけた

一昨日の文化の日、近所にいい公園を発見✨車で5分くらいの所にある公園で、チョコの好きな芝生がたくさん!初めましてのワンちゃんとも仲良く挨拶が出来ました✨14歳のワンちゃんで、せわしなく匂いを嗅ぎ続けるチョコにも優しい態度で接してくれました。思う…

お散歩大好き

散歩に行きたくて行きたくて、「クーンクーン」と高くて小さい声で鳴き続けるチョコちゃん。少し前までは、リードを付けたり散歩バックを目の前に置いておくと鳴かなくなったのに、最近はリードを付けても鳴き続けてしまいます。せかされるように出発したパ…

歩数が半端ない、笑

テニスサークルから戻り、のんびりとコーヒーを飲んでひと息ついていたら、散歩に行こうの催促がすごくて、まだ半分しか飲めていないのに行って来ました!途中、女子大生二人組が「可愛い〜!歩数半端ないね〜笑」と言っているのが聞こえて来ました、笑ちょ…