チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

一緒に紅白を観ているチョコちゃん。大晦日、テレビを観ながらのんびり過ごしています。来年も、元気で楽しい毎日を過ごそうね☺️✨

きれいさっぱり

チョコちゃん、苦手なお風呂を頑張りました!一番の苦手は、顔にお湯がかかること!湯船につかるだけなら、まだ余裕です。そして、オヤツをもらいながらのドライヤー。これで安心して新年を迎えられるね☺️

チームラボ

今日は、豊洲にあるチームラボへ行って来ました。 想像していたより、何倍もびっくりする空間ばかりで楽しかったです!写真は、屋外にあるフラワーガーデン✨壁や床が全部鏡なので、花の世界が永遠に広がっている感じ。 本物の花だから、ほのかにいい香りも!…

寒すぎて

部屋の温度があがってくると勘違いをしだすチョコちゃん。「あったかくなったからそろそろお散歩行こっか!」という表情で、お散歩バックが入っている扉の前で待機しだします、笑チョコは寒がりですぐお腹こわすからねえ。お散歩どうしよう。昨夜は、底敷き…

仕上げはチョコがやります

暖かかったクリスマスとは違い、今日は風が冷たくて寒〜い。すぐに帰ると思いきや、意外と元気にロングコースをスタスタ歩くチョコちゃん✨あたたかい我家に戻ってからは、パパのお腹の上でのんびりと肉球のお手入れ。ピカピカに拭いても、最後は必ず自分で仕…

Merry Xmas

メリークリスマース🎉 朝ごはんは、さつまいものベイクドチーズケーキ✨チョコも一緒に食べてる気分を味わえるように、トッピングに干し芋を使用。ただ、生クリームと干し芋でお花にする予定が大失敗!ごまかすためにカットして撮影しました。チョコは、トッピ…

姿勢が良すぎるワケ

背筋をピーンとのばして、とびっきり姿勢がいいチョコちゃん。顔、上にあげすぎだね笑その理由は、大好物の干し芋✨この時期になるとパパが買って帰って来る干し芋。どんどん目利きになっていて、最高に美味しいのを選んで来てくれます✨干し芋を見つめる目が…

みんな友達!ではない

12月にしては暖かく、チョコちゃんご機嫌にお散歩。「あっ、ねこさんこんにちは〜」「な、なんかこわい…」そんな時は、「何も見ていないフリ〜」だね☺️

ディズニーランド

今日は数年ぶりにディズニーランドへ行って来ました✨ わ〜、久しぶりのシンデレラ城!お天気もバッチリ、ディズニー日和。至るところがクリスマスパパと息子の大好物、スモークターキーレッグも食べましたパレードも楽しかったし、ディズニーキャラクターは…

7歳になりました

チョコちゃん、お誕生日おめでとう✨かしこまった表情でオヤツを見つめています!お祝いに特別ごはん。 特別といっても、いつものさつま芋をモンブラン風にしただけ、笑 食べ慣れないものをあげるとすぐお腹壊してしまうもんね。そして、まだ「よし!」も言っ…

つい買ってしまったもの

それは、この虎のかぶり物と、黄色いお洋服✨偶然撮れた、虎っぽいポーズ、笑襟袖付きの洋服はチョコちゃん初めてだったので、かたまって歩かないかな?と思いきや、最初から普通に歩いてくれました!横から見るとこんな感じ!青色のオムツともばっちり合って…

オヤツよりお散歩

ツリーと一緒に写真を撮りたい私と、はやくお散歩に行きたいチョコちゃん。オヤツを持って「待てだよ!待てだよ!」と言っても、ずんずん前に歩いて来てしまいます、笑外は、昨日の大雨で落ちた葉っぱがいっぱい。風は冷たかったけど、元気に歩いたね✨そして…

初めてのワンコ会

チョコちゃん、初めてワンコ友達と遊んで来ました〜✨メンバーは、チョコを含めて3匹。そして、私が憧れていた犬達の集合写真も撮れました✨ポメチーちゃんと遊びたくてしょうがないチョコと、写真よりママのところへ行くー!の生後4ヶ月のパピーダックスちゃ…

晴れて嬉しいね

今朝までの嵐が嘘のように晴れ渡ったので、チョコちゃんのお散歩に行って来ました。 向こうに渡りたい!と思ったら、すぐ実行しようとするチョコ。危ないよぽかぽか暖かく、久しぶりに洋服無しでお散歩出来て気持ち良かったね✨この看板、可愛くてお気に入り…

ふわぁ

ベッドの中からなかなか出てこないチョコちゃん。 「げんき〜?」と言いながら屋根をめくってみたら、静電気でチョコの毛がふわぁ、笑チョコは突然起こされ、笑われ、頭の中がハテナ?だよね☺️

誕生日プレゼント

朝から元気にお散歩催促のチョコちゃん。部屋の中と外の温度は同じだと思っているから、家の中では張り切ってウキウキしているのに、外に出た途端「やっぱりもう帰る〜」となることが多くなりました、笑 (今日は30分しっかり歩きました!)そんな寒がりチョ…

ほっそり

おとといトリミングをしたので、ひとまわり小さくなったような感じのするチョコちゃん。特に首がほっそり。昨夜、テレビを観るパパの横で居眠りしているだけなのに、ほっそり具合が可笑しくて、笑いがとまりませんでしたオマケ昨日焼いた、タルトタタン風。…

トリミング

クリスマスっぽくなって、チョコちゃんが帰って来ました〜✨初めて行くお店でしたが、「とーってもいいこでしたよ!」とトリマーさんが気持ちを込めてほめてくれました。お店だと、いつも微動だにしないもんね!勲章みたいなリボンをつけて、なんだか誇らしげ…

美味しくてふた口

今日は勤労感謝の日。 朝みんなでテニスに行く前に、まずはチョコのお散歩へ。ところが、テニスから帰って来るとなぜかまたお散歩の催促、笑歩き足りなかったのかな? でもこの後はパパも息子も友達と遊ぶ約束が入っていて、2回目のお散歩はチョコちゃん我…

うれしい時

いつも、私より1分くらい早くみんなの帰りに気づくチョコちゃん。 今も突然ベッドから出て来ました!確かに間もなく息子が帰って来る時間。 チョコちゃん、玄関へダッシュ!お〜、さすが✨嬉しくって嬉しくって、玄関マットに体をスリスリ&ペロペロ。スリス…

我家のクリスマス飾り

今日は、午前中時間があったので、クリスマスの飾りを出しました。 玄関にヒバの葉も飾ったので、さわやかないい香り✨日向で、のびのびと気持ち良さそうなチョコちゃん。ガラスのツリーは息子が赤ちゃんの頃から飾り続けているもの。特にこれは私が息子と同…

安心する場所

明日息子の学校の保護者会があるので、今日は美容院に行って来ました。帰って来た私を見て、もう暇人だと勝手に判断して、お散歩へ行こう!と無言の催促、笑そして、お散歩バックを取り出すと、嬉しすぎて謎の伏せ✨外は春のように暖かかったですが、風がとて…

かまってアピール

明日の時間割もおわり、ちょっと携帯を見ようとした息子の手の上にサッとお座りしたチョコちゃん!かまってほしかったんだね、笑遠慮がちな表情で素早くストン!と座ったチョコちゃんが可愛くて、大笑いしてしまいました😆

朝と夕の2回

最近パパがお休みの日は、朝夕の2回散歩に行くようになったチョコちゃん。今日は、息子の学校のグラウンド周りを歩く散歩コース。たくさん歩いているせいか、チョコのウエストがキュッとしまった気がする。息子の部活風景をこっそり覗き見しながらのお散歩で…

いい公園見つけた

一昨日の文化の日、近所にいい公園を発見✨車で5分くらいの所にある公園で、チョコの好きな芝生がたくさん!初めましてのワンちゃんとも仲良く挨拶が出来ました✨14歳のワンちゃんで、せわしなく匂いを嗅ぎ続けるチョコにも優しい態度で接してくれました。思う…

お散歩大好き

散歩に行きたくて行きたくて、「クーンクーン」と高くて小さい声で鳴き続けるチョコちゃん。少し前までは、リードを付けたり散歩バックを目の前に置いておくと鳴かなくなったのに、最近はリードを付けても鳴き続けてしまいます。せかされるように出発したパ…

歩数が半端ない、笑

テニスサークルから戻り、のんびりとコーヒーを飲んでひと息ついていたら、散歩に行こうの催促がすごくて、まだ半分しか飲めていないのに行って来ました!途中、女子大生二人組が「可愛い〜!歩数半端ないね〜笑」と言っているのが聞こえて来ました、笑ちょ…

飼い主的に嬉しかったこと

朝7時にお散歩に行ったチョコちゃん。 なんと、こんなに遠くからアンディー君がチョコに気づいてくれて、「クーンクーン(おーいおーい、大好きなチョコちゃーん)」と呼んでくれたそうです✨飼い主のおじいさんは電話ボックスで電話をしていたらしく、アンデ…

長電話の間

夜、バビィと電話している目の前で、チョコちゃんがうとうとし始めました。なんかハリネズミみたいで可愛い✨今回は40分くらい長電話してたのですが、その間ずっとこうしてハリネズミになって寝ていました。そして、なぜか電話が終わった途端起きました〜☺️

雨でも行きたい

今日は朝から降ったりやんだりのお天気。残念ながらお散歩は行けないねぇ。「パパが仕事=朝の散歩に行けない!」は理解しているのですが、「雨=散歩に行けない!」は理解できていないチョコちゃん。 一日中期待の眼差しで私のことを見ていましたオマケハロ…