チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主的に嬉しかったこと

朝7時にお散歩に行ったチョコちゃん。 なんと、こんなに遠くからアンディー君がチョコに気づいてくれて、「クーンクーン(おーいおーい、大好きなチョコちゃーん)」と呼んでくれたそうです✨飼い主のおじいさんは電話ボックスで電話をしていたらしく、アンデ…

長電話の間

夜、バビィと電話している目の前で、チョコちゃんがうとうとし始めました。なんかハリネズミみたいで可愛い✨今回は40分くらい長電話してたのですが、その間ずっとこうしてハリネズミになって寝ていました。そして、なぜか電話が終わった途端起きました〜☺️

雨でも行きたい

今日は朝から降ったりやんだりのお天気。残念ながらお散歩は行けないねぇ。「パパが仕事=朝の散歩に行けない!」は理解しているのですが、「雨=散歩に行けない!」は理解できていないチョコちゃん。 一日中期待の眼差しで私のことを見ていましたオマケハロ…

ず〜っと見てしまいます

お気に入りのどら焼きベッドの屋根を踏んづけてホリホリしたり、中に入ってホリホリしたり、ようやく納得がいったようです。屋根が少しはずれた状態の中に入って、落ち着きました、笑「よしよし可愛いね〜」と、息子もそんなチョコちゃんにメロメロおててが…

休日ってあっという間

日曜日の朝、散歩から帰って来て脚をふいてもらっているチョコちゃん。たくさん歩いて満足したのか、なんだかボ〜ッとしているね、笑可愛い表情✨ (お散歩では、柴犬さんに挨拶しようとしたら無視されちゃったんだよね、笑)夜は、「日本沈没」を観る家族み…

久しぶりに散歩日和

昨日は寒すぎてお散歩に行かなかったチョコちゃん。夜、みんなの動きを一生懸命観察しています。誰が一番暇してるかな〜って考えているんだよね、笑そして、今日はぽかぽかとってもいいお天気✨チョコが待ちに待っていたお散歩日和だね!これから、チョコの大…

あったかいね

急に冬の寒さになった今日このごろ。 なので、去年チョコの誕生日プレゼントに買った、どら焼きべッドを出しました。チョコは気に入りすぎて、ほぼ一日中この中に入っています☺️

曜日感覚ばっちり

今日は土曜日。 パパが休日だということを、朝からちゃんと察しているチョコちゃん。パパが朝ごはんを食べおわらない時から、食卓テーブルの椅子をカリカリして、散歩の催促。お散歩準備さえ待ちきれなくて、ずっとソワソワ。今日が休日ってよくわかったね☺️

寝癖をなおすワン

毎朝、ごはんを食べ終わったパパに10分ほど抱っこしてもらうチョコちゃん。目のところに寝癖がついていたのですが、一生懸命ゴシゴシ、ゴシゴシして、仕上げにペロンとして、自分できれいに?なおしました✨チョコちゃん、さすがー☺️

2回散歩したあとは

先週の日曜日は、朝夕の2回散歩に行ったチョコちゃん。ここは脚が落ちちゃうから歩けないよね、笑夕方散歩にはパパと息子が行き、息子が写真を撮って来てくれました。 猫から見たチョコ、だそうです。今回私の一番お気に入り写真はコレ↓ チョコちゃん、いい…

起こしてごめんね〜

今日は、午前中テニスのレッスンに行って来ました。最近習い始めたのですが、テニスの日に限っていつも暑い!チョコも暑かったようで、戻ったら、ベッドを使わず床の上で寝ていました。起こすのが申し訳ないくらい、気持ちよさそうな顔してる、笑しかも、可…

番犬してたんだね

今朝パパが教えてくれた話です。昨日の夜中1時頃、近所の学生マンションに住んでいる大学生達が大声で笑ってうるさかったみたいなのですが、チョコちゃんが大声でひと吠えしたら、一瞬で静かになったらしいです、笑チョコの「ワン!」が、パパにも「うるせー…

リラックスタイム

夜になるとリビングのラグでリラックスするチョコちゃん。いつものんびりしているけど、特に夜10時頃は仰向けになって誰かお腹をなでてくれる人を待ってる感じ、笑手をちょいちょいして、「写真なんて撮ってないで、お腹なでて〜」って言ってる。そして、ご…

オシッコが長い時は要注意

昨日は、夕方になって日が落ちてから散歩に行って来ました。少しすねてしまい、動かなくなったチョコちゃん。なぜかというと、誰かのオシッコをなめようとしたので、抱っこで強制場所移動をしたから。急にお気に入りの匂いから離され、少々ご立腹、笑最近は…

また出ていました

私の膝に飛び乗って来たチョコちゃん。あっ、また可愛い舌がのぞいてますよ、笑私の笑い声で、膝からピョンと飛び降り、不思議そうな顔でこっちを見てくるチョコちゃん。やっぱりまだ舌が出ていますよー☺️

うわあ

15分ほどのミニお留守番だったのに、私との再会をこんなに甘えながら喜んでくれるチョコちゃん✨お腹をだしながら、脚はベッドをキックキックしています! ついでに頭もグリグリグリ!うわあ💦そろそろトリミング行かなきゃだね、笑😆

大きくなあれ

台風の接近に伴い、臨時休校となった息子。朝作ってしまったお弁当を、YouTubeでテニスの試合を観ながら食べています。チョコはいい場所に乗せてもらって満足そう。 写真ではわかりにくいけど、かなり太くて立派な太ももだからね✨昨日あたりから、もしかした…