チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館へ

今日は、朝から家族みんなでスラムダンクの映画を観て来ました。息子がスラムダンクの主人公達の年齢にものすごく近づいてきていることに驚き!アニメを映画で観ることに乗り気じゃなかった私ですが、すごく面白くてあっという間でした。 パパは感動して涙し…

川越観光

今日からパパがお正月休みに入ったので、川越へ遊びに行きました。いきなり団子に似たいも恋という名のお饅頭や、芋けんぴ、串に刺さったおせんべいを食べながら、ぶらぶらと楽しく散策✨おみくじ好きの息子は、氷川神社で可愛い鯛みくじを釣竿でひいていまし…

メリークリスマス🎄

イブの日は、息子のリクエストでピザ✨それを食べたそうに見つめるチョコちゃん。 床に落ちたものは一瞬で食べますが、テーブルの上のものは勝手に食べようとはしません。でも、テーブルの上にジャンプして乗りそうな勢いになったりするので、食べ物がある時…

心配してる?

ソファーの上で眠る息子を心配そうに見守る(ように見える)チョコちゃん。昨日3回目のワクチンを打ったら、今朝になって熱が出てきました。 ほとんど風邪もひいたことがない丈夫な息子が、38度以上も出てこんなに辛そうに寝ている姿を見ると、もうワクチン…

豚さんみたいなお鼻

昨日、7歳ラストだったチョコちゃん。もう7年以上も一緒に暮らしてるんだね。昨日はローストビーフを焼いてみました。チョコちゃんには星型のさつまいも✨同じお皿のものを一緒に食べるというスペシャル感を感じてくれたかどうかはわかりませんが、とにかく大…

今年中にやること色々

1ヶ月前に渡してしまったチョコへの誕生日プレゼント、誕生日が来る前に、早くも破いてしまいました。知らん顔してるチョコちゃん、笑 入口が狭く感じるらしく、入る前に必ずカリカリするからきっとまた破けそうだけど、一応誕生日までに直さなくては!そし…

嬉しい贈り物

急に真冬の寒さになった気がする今朝、チョコの顔に寝癖がついていて、なんとも言えない表情、笑 午前中には、バビィからの嬉しい冬の贈り物が届きました✨家族みんなが大好きな林檎 毎年本当にありがとう毎年といえば、息子が産まれてからかかさず送ってくれ…

ツリーと一緒に

昨日の夜、ソファーにのせてほしくてパパの足をカリカリするチョコちゃん。両耳がぺたんこに垂れすぎですねえ頑張れば自力でのれるのに、誰がいると絶対に頑張りません、笑そして、12月になったので今日はツリーを飾りました✨早くお散歩行こうよ!のウキウキ…

100円で14個も

今日はラッキーなことがありました!近所に新しいスーパーがオープンし、そのオープン記念で野菜の詰め放題が催されていました。ちょうどテニス帰りで息子もいたので、息子にチャレンジしてもらったら、 なんとタイトルの通りジャガイモが100円で14個も✨ ち…