チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

本当なら、一番遊べる中学1年の冬休み。函館でスキーしたかったな〜。 今年は我慢我慢で、家でのんびり過ごします。チョコもテレビを見ています、笑息子に「お腹なでて〜」と可愛く甘えています✨来年も元気に楽しく過ごそうね☺️

成田山へ

今日はチョコちゃんにお留守番を頼み、成田山へ行って来ました。煙をたっぷり浴びて、本堂へ。運良く雨があがってラッキー✨ 人も少なくて、お詣りしやすかったです!甘酒と鯛焼きと鰻とお煎餅!たくさん食べて帰って来ました夜、チョコちゃんはお正月のお花…

散歩の目的は

今日はチョコにダウンを着せて、朝からパパとママも張り切ってお散歩へ。信号待ち。チョコは好き勝手に歩いているだけだと思っていたけど、時々飼い主を見てくれていました✨道路を走る大きなバス、ちょっとこわいね。今日の散歩のお目当ては、実は息子の部活…

一応バリカンしました

朝起きて、ご飯を食べてトイレをすませたら、すぐにソファーの上に置いたマカロンベッドの中へ入って行くチョコちゃん。 最近の、朝のお決まり行動✨今年も残すところあとわずか。年末になると、掃除したり美容院へ行ったり、何となく色んなものをキレイにし…

クリスマスプレゼント

日が差し込み出すと「くん♪くん♪」と可愛い声で散歩を催促しだすチョコちゃん。今朝も嬉しそうに出かけたのですが、帰って来た時はこの顔。寒くて不機嫌、笑もっとあたたかいダウンを着なきゃだね☺️🌱オマケ🌱 夕方、サンタクロースケーキ作りました✨そして、パ…

6歳になりました

チョコちゃん、お誕生日おめでとーさて、6歳になった朝、早速ソファーの上でクッションの間に挟まっています。写真を撮るのに上のクッションをどかしたら、少し不満そう。エアコンの風を直接浴びているせいか、途中お水をがぶ飲み。ママが写真ばかり撮るから…

ソファーの上がぐちゃぐちゃ

気温が低くても、日差しがあると暖かく感じるのかな。朝から元気に外で日向ぼっこをするチョコちゃん。夜、ソファーをふと見ると「あれれれれ!?」笑ソファーカバーとクッションで暖をとっていました、笑うわー、ぐちゃぐちゃチョコに、「目の前にベッドあ…

誕生日プレゼント

あと数日で6歳になるチョコちゃんへの、誕生日プレゼント✨どら焼きに見えるけど、商品名はマカロンベッド、笑近頃、クッションに挟まれて寝るのがブームなので、きっと気に入ってくれると思ったこのベッド。予感的中✨一瞬で気に入ってくれました!よっぽど気…

お散歩日和

今日は、冬にしては暖かくてとてもいい天気✨二度寝しているチョコちゃんを起こして、お散歩に行ってきました。嬉しそうに元気に歩きます!今日のトイレは、なぜか公園のど真ん中、笑! さっ、もう少し歩きますよ〜☺️🎄

どこで寝てるの〜

すっかりソファーをわがもの顔で占領するようになったチョコちゃん。今朝もあたたかそうに二度寝をしていますが、なんとパパの脱ぎ捨てたパジャマのズボンの中で寝ています!ほほえましくて少し笑っちゃうけど、いつまでも部屋が片付かないのは嫌だな〜、笑…

可愛い寝方

ソファの上のクッションの間から、チョコちゃんの背中とお尻がチラリ!ん?座ってる?しかも寝てる?そっと覗いてみたら、寝てました〜笑✨多分、立てかけていたクッションを倒してハンバーガーのように挟まれて寝ようとしたけど、上手くクッションを倒せなか…

みんなお芋が好き

3日前に、茨城県へ干し芋を買いに行って来ました。 味はいつも通り美味しかったのですが、中に一つだけこんなに大きいのが✨息子がチョコにペラペラと自慢したら、なぜかチョコちゃん大慌て、笑チョコちゃん、尻尾がピンと立って目もキラキラしてる✨大好物だ…

昨日と今日のできごと

昨日の夜は、テニスをして来ました。テニス部に入ってめきめき上達してきた息子。勝つのが難しくなってきましたが、昨日はなんとか1回勝てました✨お留守番をしていたチョコちゃんは、ごろ〜んとお腹を出して、なでなでの催促。少し太ったかな?今日は少しの…

見慣れてきた光景

朝、外を見ながら「くん♪くん♪」と可愛い声でお散歩催促をしたわりには、外が寒くてあまり歩かなかったチョコちゃん。夕方、またまたクッションに挟まれています、笑そして、そのままスヤスヤと眠る・・・すっかり最近見慣れてきた光景となりました。私達が…

みんなうれしい林檎

今年もバビィのところから美味しい林檎が届きました✨北海道七飯産の名月蜜たっぷりで、味が濃くてジューシーで、家族みんなが大好きな味✨何も言ってないのに、自らお座りをするチョコちゃん、笑美味しい時の目が可愛い✨おかわりを催促しに来るほど美味しかっ…

生意気も可愛い

すごく寒そうに見えるチョコちゃん。今日は友達が来るので、ソファーのチョコ用カバーをはずして、ソファーの上にあがれないように柵を置きました。 そして、下にチョコ用毛布を置いたら器用にくるまり、私が友達とおしゃべりをしていると、時々こんな風に顔…

イチョウを見ながらお散歩

いいお天気✨ 近所のイチョウが、ほぼ黄色くなって散り始めてきました。日差しが暑いくらい。チョコもご機嫌にたくさん歩きました☺️家に着いたら、水をがぶ飲みした後、ソファーへまっしぐら!普通に横に寝そべっているように見えますが、実はお馬さんにまた…

お花を買いました

お気に入りのお花屋さんで、お花を買いました。いつも、見慣れない色や種類のお花ばかりが並んでいます✨リビング用には、花瓶と同じ色のお花を、玄関には、クリスマスっぽい赤いお花を選んでみました。両方とも、ドライフラワーとしても楽しめるそうです!チ…

ハチ公みたい

ほぼ毎朝、玄関の小窓から学校へ行く息子を見送るチョコちゃん。チョコの後ろ姿が可愛くて、ついにんまりと見てしまう。今日は土曜日なので、朝はそのままパパとお散歩へ。お散歩後はすっかりぼんやりさん。 あとは日向でお昼寝するだけだもんね、笑。今日は…

お散歩コースいろいろ

パパと私はお散歩コースが違うし、お互いその日の気分で違うコースも歩くので、チョコちゃんはその分だけ沢山の道を知っています。そのせいか、「えっ?ここで?」というタイミングで突然道路を渡ろうとします、笑しかも、絶対チョコの足なら車にひかれるよ…

チョコちゃんの口が汚い

暖かくていいお天気が続いています✨ ウッドデッキで日向ぼっこ中のチョコちゃん。マンションの時は、ベランダにチョコが出た時に掃除機をかけたりしていましたが、一軒家になった今は色々心配で、日向ぼっこが終わるまで見守っています。もしカラスや野良猫…

5歳は残り1ヶ月

昨日は、チョコちゃんの鼻がキラキラに光っていてみんなで大笑い✨なんで笑われているかわからなくて、キョトンとしているチョコちゃんがまた可愛い✨数日前に出したツリーの飾りが鼻に付いちゃったね、笑今朝はそんなに寒くないのに、ソファーのクッションで…

おさがり服

チョコちゃんに、息子が着れなくなったトレーナーで服を作りました✨ 「お尻が冷たくて嫌なのかな?」 「おすわりと言っても、知らんぷりをして座ってくれないチョコちゃん、笑」少し前までは、これを着てランドセルを背負っていた息子も、今では立派な中学生…

いい場所見つけた

お風呂から出て、チョコちゃんがいないな〜と思ったら、ソファーカバーの下が、可愛くこんもり、笑「チョコちゃん見ーつけた!」 携帯片手にそっとカバーをめくってみると、慌て顔のチョコちゃん発見✨あたたかいんだね✨当分ここから出たくないようです☺️🍁

買い替えるほどでは無い時

チョコちゃんのベットは、破けて綿が出てきたら買い替えます。今回のベットもそろそろ綿が出ていい頃なのに、まだ破けていません。 さすがニトリ✨でも、糸が出てきて気になってきたので、同じくニトリのマクラカバーですっぽり包んでみたら、なんか新品✨ 買…

茨城ドライブ

コキアの見頃時期と、息子のテスト期間が重なったので、見頃が過ぎた今日、行って来ました。広くて広くてビックリ!赤いコキアも発見、笑見頃ではなかったけど、チョコちゃんがたくさん歩けて嬉しそうだったから、まいっか✨そして、茨城県生まれのチョコちゃ…

意外と器用

かなりの確率でひとりでソファにあがれるようになったチョコちゃん。クッションの上に乗ったり倒したりしながら、器用に自ら二つのクッションの間に入り込みます。今日も、ハンバーガーの具みたいになってとろけていました☺️🍔

秋の二度寝は深い

朝の掃除機をかけている時にふと見てみたら、チョコちゃんが気持ち良さそうに大あくび✨寝ているだけで可愛い✨秋だからかな。掃除機の音もお構いなしに、気持ち良さそうに朝の二度寝です☺️🎃

ごはんの合図

数年前に息子が誕生日にほしがった、無印の鳩時計。そろそろ電池が切れてきたらしく、今朝から「パッポー」と鳴かずに、「パッ」としか鳴かない。しかも、時間に関係無く1回だけ、笑引越しして来てから、鳩時計の音を合図にごはんをあげていたので、何だか…

寒がり

チョコちゃんが見当たらないなあ〜と思ったら、ソファの上のクッションを布団にして、朝の二度寝をしていました、笑毛布をかけてあげたら、なんだか気持ち良さそう。今日はそんなに寒いかなあ。 チョコは、家族の中で一番の寒がりのようです☺️🎃