チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春用に買いました

日曜の昼下がり、パパの部屋着を一生懸命ホリホリした後、そのままうとうと。夜は夜で、適当マッサージをうけています、笑そんなチョコちゃんに、今日新しい服が届きました。オムツもすっぽり覆われるところがいいなと思って、春用に購入。サイズもバッチリ…

必死にお願いをしています

「ねえねえ」息子の膝をカリカリカリ〜、笑「抱っこしてほしいワン」いつも誰かに抱っこしてもらいたいチョコちゃんです☺️

最近のチョコ

忙しくてなかなかチョコちゃんの話が書けませんでしたが、チョコちゃんは毎日よく食べ、よく寝て、よく甘えて、とっても元気ですよー☺️

年に一度だけ奮発するもの

「パパさん、もしかしてその黄色いものは、、、」「茨城県産の干し芋わんね💛」目をキラキラさせ、シャキッとお座り。 いい子ですよアピールをしてきます、笑チョコちゃんの大好物だもんね! ジャンプしながら大喜びするので、食べてる時の写真は全部ブレまし…

タローちゃんのオムツ

チョコちゃんのお尻をチラッ♫チラチラッ♫ 義理のお姉さんからいただいたオムツ。 実家のお母さんが飼っていた黒いトイプーのタローちゃんが使っていたオムツ。虹の橋を渡って数年経ってようやく手放せたオムツ。なんかわかる気がします。タローちゃんは晩年…

帰ってきました〜

私のお正月休みもそろそろおしまい。息子リクエストのラーメンを食べてから、昨夜は荷造りを開始。荷造りに敏感なはずなのなのに、お構いなしにくつろぎ、夜もぐっすり寝ていたようです。今朝、函館空港についてからお散歩。お水とチュールを嬉しそうに飲み…

神社と教会巡り

1月3日 函館の冬とは思えないほど道路に雪は無く、穏やかないいお天気。バビィの運転で、函館護国神社へ。坂道を上った先にある神社なので、雪が無いからこそ行けました。ここには可愛い「なでふくろう」がいます。大吉のおみくじもひいたし、せっかくの冬日…

パワースポットで初詣

1月2日 今日は、バビィも一緒にみんなでソリ滑り。スキー場にあるこの立派な坂で、豪快に滑ってきました✨誰にもぶつかる心配がないから、思いっきり楽しめました!ひとしきり遊んだ後は、駒ヶ岳神社へ。 小さな鳥居の先に、大きな岩が鎮座しています。岩には…

2024年元日

1月1日は、スキーでスタート!今日は1日リフト券を買って、乗っては滑ってを10回以上は繰り返しました。お天気も良く、途中のなかなかな斜面も習いたてのボーゲンで制覇!人が少ないから、ぶつかる心配がなく直滑降でも大丈夫。お昼に食べたおにぎりは特大。…

雨降りの大晦日

12月31日 函館で大晦日に雨が降るなんてびっくり! スキーに行くのをやめて、午前中は元町方面を散策。六花亭(漁火通店)で食べたふわふわのパンケーキがとても美味しかったです。ランチの後は、湯倉神社へ。 石造りの可愛い神像「なでうさぎ」がいて、チョ…

スキーにチャレンジ

12月30日 スキー場に行って来ました。とても良い天気で、景色が最高! ひとりリフトに乗って楽しむパパを尻目に、初めてスキーにチャレンジする息子と、20年以上のブランクがある私は、まずは2時間のレッスン。汗だくになるほど練習を頑張りました! スキー…