チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選べられない

お散歩の後にシャンプーされて、少しご機嫌ななめのチョコちゃん。でも、バナナを見ると表情は一変、笑「もう無いよ〜、おしまい」と私が言うと、息子の方を見てまたおねだり✨息子にも「おしまい」と言われると、また私の方に戻って来ます、笑バナナ下さい!…

なんか四角い

柵の向こうに、最高にいい匂いを見つけたチョコちゃん。柵に鼻を押し込んでクンクンと匂いを嗅いでいます、笑途中、向こうに行けばいいんだと気づき、どこだどこだ?と匂いの場所を一生懸命探しています。そしてついに見つけました✨ でも地面をペロペロしだ…

カット上手になりたいな

昨日は暖かくて、チョコもたくさん歩きました✨でも気になるのは虫や汚れ!特に、チョコの足の毛にいろんなものが絡みつきます。なので今朝、バリカンを頑張りました!足がかなりスッキリした気がします✨あとは、顔のほっぺの毛を切りたいな☺️

寒かったね

ぷうぷうと、可愛い寝息をたてて寝ているチョコちゃん。 昨日は、私ではなくて息子の膝にしたみたい。雨で部活が中止になったので、家で映画を観ました。 節電節電言うので、暖房もつけられず寒かったけど、チョコはあたたかかったね✨そんなチョコちゃんのお…

久しぶり〜

今朝、久しぶりにアンディー君に会えました!お互い駆け寄って、久しぶりの再会を喜びあっています✨ふたりともワンちゃんが大好きで、性格も似てるからかな、いつまでもクンクンと匂いを嗅ぎ合っています、笑お腹いっぱい嗅げたのか、めずらしくチョコちゃん…

春はおさんぽ

「クーン、クーン」と、朝から小さくなき続けてお散歩を催促していたチョコちゃん。10時頃ようやくお散歩に出発。匂いかぎに大忙しです。暖かくて嬉しいね。楽しくて、まだ帰りたくないのね、笑もう一回公園内を一周。家に着いて足をきれいにしたら、さっさ…

家族みんなの大好物

昨日、パパがお土産を買って来てくれました。そう!チョコちゃんの大好物、干し芋でーす✨お散歩後のオヤツにまずはひと口。パパ曰く、干し芋屋さんには、平干し、丸干し、角干しと3種類の形が売られていたそうです。先に開けた平干しの方はあっという間に食…

お待たせしました

なんだか悲しげな表情に見えるチョコちゃん。お昼頃に洗ったチョコのベッドが、まだ生乾きで乾燥させてる最中なのです。ごめんね〜、もう少し待ってね!夜までには無事乾きました✨チョコちゃんおやすみ〜☺️

番犬としてがんばりました

業者さんの車がうちに停められた途端、立派な番犬に変身したチョコちゃん。今日は家の2年点検の日。 高い位置からもしっかりと見張り、大きな声でワンワン!笑 うるさいので点検中は、ほぼ抱っこ。チョコも疲れたかなと思い、オヤツには、焼き芋〜✨ ピーンと…

休みが多い

今日は高校の卒業式があるため、またまた学校が休みの息子。パジャマのズボンも着替えてよ!って注意すると、こっちの方がリラックス出来て勉強がはかどると言う。(こう言えば、母にもう何も言われないとわかってる、笑)チョコちゃんとのお散歩は夕方に。…