チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し太ったかな

梨がもっと食べたくて、私のところにおねだりしに来たチョコちゃん✨チョコちゃんの間食は、ハウスの時に5ミリ角くらいのオヤツを食べるくらい。あとは、時々こうやって果物を少々。果物のサイズと量も、1cm角を2、3個ほど。それ以外は計量したドックフードを…

カレー屋さん

中学は土曜日も普通に学校があるから、パパと時間を持て余し、一緒にランチに行って来ました。近所のインドカレー屋さん✨お店がきれいじゃないので気が進まなかったけど、味は美味しくてビックリ! 特に焼き立てのナンが美味しくて、おかわり自由だったので…

ただいまー

私(みんな)の帰りを、とっても喜んでくれるチョコちゃん✨ケージを開けるとすぐに飛び出て来る日もあれば、今日は出ないで喜ぶパターン✨「ただいまー」と言いながら、わしゃわしゃなでてあげると大喜び!ベットの中で、思いっきり大騒ぎ。よろこびの舞、笑…

色々上手

いつもより少し早く仕事から帰って来たパパ。 これは散歩に行ける!と感じたチョコは、パパをお散歩バックがしまってある所まで誘導して、お散歩催促。みんなのことを良く観察して、構ってくれる人を見つけるのがとっても上手✨暇そうな私を発見して、頭をグ…

がんばりました

お風呂嫌いのチョコちゃん。 「お風呂行くよー」と言うだけで、机の下で震えてしまいます。この姿を見ると、洗うのが何だかかわいそうに感じるけど、、、洗うしかない!お風呂を頑張った後のチョコちゃんは、どこか誇らしげ✨お風呂がんばりました☺️🌻

大きな雷

こんなに可愛い顔でリラックスしていたチョコちゃんですが、突然の雷、しかもものすごい音に、さあ大変! ワンワン吠える声が、時々裏返るほど。落ちつかせるために、オヤツで「待て」をすると一瞬静かに。食べ終わるとすぐにまた騒ぎ出すので、「待て」を長…

久しぶりのミシン

夏休みは今週でおしまい。 宿題の最終チェックをしている息子を応援(邪魔)しているチョコちゃん。私は久しぶりにミシンを出して何を縫ったかというと、窓の目隠し。 ここから通行人が見えることが、すごくチョコにとってストレスなようですが、日中もカー…

よく寝れました

お昼寝から起きたチョコちゃん。絶対よく寝てたでしょ〜! だって、白目で寝ていたから!笑✨

夏の思い出

昨日は、館山にある、息子の友達のおうちの別荘にお邪魔してきました。まずは、朝8時から海水浴✨ 海の透明度が高くて、黄色い熱帯魚や色んな魚が見れました。海の後はサイクリングへ行き、おやつタイムにはスイカ割りで大盛り上がり✨貝殻をひろったり、海に…

毛色がこんなに違う

中一夏の宿題の一つに、自由テーマの英文日記というのがありました。息子はヨークシャテリアをテーマに選んだようです。昔と今のチョコの写真を印刷してと頼まれ、探し出した写真がこちら✨5年前のチョコって、こんなに黒くて耳がピンと立ってたんだあ。 毛色…

朝のお気に入りの場所

朝起きてから、1時間くらいはエアコンを付けず、窓を開けて空気の入れ換え。その時チョコちゃんは、だいたい玄関マットの上でくつろいでいます。家の中でここが一番涼しいのかな。マットのフサはチョコちゃんのおもちゃ。時々カミカミして遊んでいます✨そし…

暑くても嬉しい

朝から元気に歩いたチョコちゃん。暑くてハーハーしながらも、嬉しくて満足そうな顔が可愛いな〜☺️🌻

いい寝床を見つける

朝、乾いた水着を畳もうとリビングに置いた途端、チョコちゃんがベットにしてしまいました、笑コタコタとして、もう目がくっつきそう。部屋の真ん中で、あっという間にぐっすり✨いい寝床を見つけたチョコちゃんでした☺️🌻

館山の海

今日は、千葉県の館山に行って来ました。今年は千葉県内全ての海水浴場が不開設のようで、海水浴というか、浅いところでの磯遊びを思い切り楽しんで来た感じです✨透明度が高く、魚がいっぱい泳いでいました✨小魚の群れは、簡単にとれそうでとれず、何とか1匹…

ゴミ箱のところで

夜、台所で「くぅーん、くぅーん」と可愛い声で私を呼ぶチョコちゃん。どうやらゴミ箱からいい匂いがしていて、それがほしいとねだっている様子、笑きっと、さっき明日のお昼ご飯用に作ったチャーシューの汁の匂い。ごめんね、お願いされても無理だよ〜大き…

いつも通り

今日は今年一番の暑さだったようです。 そんな中、朝からテニスをして来ました。私は球拾いを頑張り、息子はサーブとかの練習を頑張っていました。 そして、午後からはまた部活。感心するほど元気です✨私とパパはというと、朝のテニスでヘトヘトに疲れてしま…

はやくチョコで試したい

昨日の夜、突然ドライヤーが壊れてしまいました!使っている最中に、変な音がしたかな?と感じた途端、風があまり出なくなり本体が熱くなってしまいました。 8年使ったから、寿命だったのかな。そこで、早速今日新しいのを買って来ました!チョコちゃんは、…

おかわり

梅雨があけた途端、真夏になりました。息子は、昨日買ったラケットを持って、朝から部活に張り切って行きました。チョコちゃんはもちろんのんびり。お昼ご飯の後のスイカの時だけ、シャキーンと起きて来ておねだり✨食卓の上のスイカが無くなるまで、ずうっと…