チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きのワケ

とっても眠そうなチョコちゃん。だって、今朝も6時に起きたもんね!いつもならみんなが起きるまで寝ているのに、最近はお腹が空くらしく、朝6時にもなると大声で「ごはんちょーだーい!ごはんちょーだーい!」と大騒ぎ、笑なぜか、食欲旺盛です☺️

久しぶりの体重計

去年の引越しの時に処分して以来、1年以上体重計が無かった我家。最近成長期が来たかもしれなくてウキウキとしている息子が、体重を計りたがるので買いました。 足のサイズも、少し前に私を越したばかりなのに、今はパパのサイズに迫ってきました✨コンパクト…

夏休みもあと少し

部活へ行くまで少し時間があり、束の間のゲームタイムを楽しむ息子と、そのすぐ側でくつろぐチョコちゃん。はみ出ている後ろ脚も、丸めている前脚も可愛い〜✨夏休み中の部活は今日で最後。 夏休み明け、どうなるんだろう。 早くいつも通りの学校生活が送れる…

ゆったりとお留守番

一昨日と昨日は、息子のテニスの試合応援に行って来ました。 両日とも、朝から15時くらいまでのお留守番になったチョコちゃん。玄関からダッシュでケージを覗きに行くと、こんな感じにゆったりとしたまま出迎えてくれ、なんかホッとします✨夜は、パパが食べ…

日常に戻りました

函館から戻って来て10日ほど経ちました。チョコちゃんは3日間ほどお腹がゆるくなりましたが、もうすっかり回復して元気✨暑いのに、外で日向ぼっこ。夜、お腹を出してリラックスしているチョコにおもちゃを持たせてみたら、抱っこしたままくつろいでいました…

8月10、11日

8月10日、帰る前日ということでお土産を買いに行ったり、借りてきたDVDを観たりしてのんびりと過ごしました。8月11日、いよいよ帰る日。 飛行機は夕方なので、朝はテニスをして、その後みんなでチョコのお散歩に行って来ました。函館のワンちゃんともご挨拶…

8月9日、ボーリングと自由市場

台風の影響で、朝から寒いうえに雨降り。なので、今日はみんなでボーリングへ行って来ました。息子は初めてスコアが100超えたので嬉しそう!ただ、120以上のスコアを出して1番になったのはバビィ! ルールとか全く知らないけど、とにかく真っ直ぐ投げるのが…

8月8日、パークゴルフとオムライス

今日は、まるで突然秋が来たかのような肌寒いくらいのお天気になりました。 テニス日和といえば、テニス日和!息子もパパも、いくらでも動ける〜と言っていました。テニスの後は、みんなでパークゴルフへ。思いっきりカコーンと打ってよくコースアウトするパ…

8月7日、元町散策

今日はテニスの後、函館観光の王道、元町散策をして来ました。 このあたりは私が小さい頃住んでいた方面なので、いつ来ても全部が懐かしい。まずは、「旧函館区公会堂」私とバビィにとって見慣れた建物ですが、久しぶりに中に入ってみるととても新鮮で見応え…

8月6日、大沼最高

この絵画のような景色は「大沼」✨今回の函館で一番印象に残った景色です。今日はテニスに行って、途中「三月の羊」という可愛い名前のパン屋さんに寄り道しながら向かった先は「大沼」レストラン「リバージュ」で、ランチクルーズを予約していたのです。 抜…

8月5日、洞爺湖&昭和新山

今日はテニスコートを予約していなかったので、車で遠出をして来ました。まず向かった先は、函館から車で2時間半ほどのところにある「洞爺湖」静かな湖面に雄大な景色✨ 一度は見ておきたかった景色が見れて良かったです。その次に行ったのは、洞爺湖からさ…

なんか不思議な抱っこ

私たちがテニスに行く時、毎回チョコちゃんを抱っこしてお見送りをしてくれるバビィ。バビィの抱っこの仕方は少し独特、笑 足がキュッとなって、手はぷらんで、顔はぽちょんとなります✨でもチョコはこの抱っこが大好きみたいで、いつまでも抱っこされたまま…

8月4日、BBQ

函館とは思えない暑さの中、朝のスタートはテニスから。(戻ったら部内戦があるもんね)テニスでお腹が空いた後は、大きな海老や肉を持ってBBQへ。 日陰にタープを張って、ジュージュー焼いて食べて楽しい時間✨(ビデオばかりで、またしても写真ゼロ)帰りに…

8月3日、公園はしご

今日は朝からテニス。(本州並みの暑さにびっくり!) テニスの後は、ハセガワストアのやきとり弁当を食べ、(豚肉のやきとり、やっぱり美味しい)息子のリクエストで梁川交通公園へ。(写真は3年前のものです)1周が結構長く、しかもたった60円。5周走った…

8月2日、函館へ出発

2年ぶりに、バビィに会いに函館へ行って来ました。空港で久しぶりにバビィと再会💕 会わないうちに、息子とバビィが同じ背の高さになっていました。 体重も聞いたらほぼ一緒、笑着いた初日は、空港からまっすぐお墓参りをし、行列が出来るケーキ屋さん「レモン…