チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しお粥

気づくと今日は大晦日。昨日あたりから少し調子の悪いチョコ。食欲も元気もあっていいウンチもしているのに、なぜかご飯を食べると吐いてしまいます。胃を休めさせたくて、ご飯を少量にすると、今度は空腹の胃液(胆汁かな)を吐いてしまう。とりあえず、お…

ワッペン

フライングタイガーで可愛いワッペンが売っていたので、つい買ってしまいました。このナマケモノが、チョコの雰囲気とピッタリ、笑✨チョコもお昼寝大好きだもんね✨ついでにこのワッペンも買いましたが、ナマケモノのワッペンの方が家族に人気です☺️🎄

朝からハッピー

チョコちゃんが、息子が食べているものを熱い視線で見つめています。大好きな干し芋です✨もらえるかな〜☺️干し芋で、朝からハッピーなチョコちゃんでした☺️🎄

北風が強くて

今日は、チョコが飛ばされるかと思うくらいの北風の強さでした。風の音にも怖がってなかなか歩かなかったので、切り上げて帰って来ました。家に戻ると、日向に一目散。顔がこわばっていたけど、オヤツを一粒あげたら表情が少し和らぎました。こんな日は、チ…

朝のお見送りスタイル

「チョコちゃんの出番ですよ〜」朝、仕事へ出かける時に、チョコにも見送ってもらいたいパパ。お出迎えは喜んでするのに、お見送りはやる気ゼロのチョコ。そこで、玄関まで抱っこで行くのですが、冬の間はこんな感じに包まれて見送ります。本当は歩いて玄関…

美味しいものにはご用心

チョコちゃんにあげようと思ったイイモノは、「ちゅ〜る」✨先月もらったサンプルに入っていたことを思い出したのです。いよいよちゅ〜るデビューの瞬間!あれっ食べない?と思ったら、切り口を小さく切りすぎて、中身が出てきていませんでした、笑。切り直し…

味見しないで

朝、お弁当を持って塾へ行く息子を、チョコちゃんと一緒に駅までお見送りして来ました。クリスマスイブとは思えない暖かさで、チョコも元気に歩く。あっ、こっそり味見しているお腹を壊したら、明日イイモノが食べられなくなるよ〜!イイモノは、チキンより…

あわててクリスマス

25日、息子の塾が休みになっていたので、今年のクリスマスパーティーは25日にしようと決めていた私。でも、25日は平日でパパが仕事だということに気づき、あわてて昨日クリスマスをしました!なので、メニューは手巻き寿司✨ケーキは、苺タルトの上に、カスタ…

プリンちゃんの思い出

おおといの金曜日に、息子が小学校から持って帰って来た図工作品です。テーマは「大人になって働いている未来の自分」で、建築士になって設計図を描いています✨黄色い小鳥と青いスライムは、休み時間に遊びで作ったみたいですが、この黄色い小鳥のプリンちゃ…

笑わせ上手

寝転んでいる息子を、大笑いさせるチョコちゃん。息子がくすぐったくて大笑いしているのに、なかなか止めようとしない、笑。服に、夕ご飯の食べこぼしが付いていると、チョコの笑わせ攻撃が止まらなくなります☺️🎄

届くところに置いてはいけない

12月とは思えない暖かさ。公園の亀が、冬眠もせず、足までのばして甲羅干しをしていました。チョコは、匂い嗅ぎに夢中☺️真剣な目が可愛い✨実は今朝、ママの朝ごはんのツナマヨを乗せたチーズトーストのツナを、さりげなくパクッと盗み食いして怒られたワン今…

用心深い

朝、脱ぎ捨てられたほかほかパジャマの上で丸くなるのが好きなチョコちゃん。今朝は息子が、脱いだままの形のパジャマズボンに、パジャマの上を詰め込んでベットを作ってあげていました、笑。怪しむチョコ☺️ほかほか温かいのに、上に乗ろうともしない、笑。…

お気に入りの公園

今日は、チョコが一番大好きな公園に行って来ました☺️嬉しくて、チョコのよだれがタチタチ止まりません。 足も何だかO脚です、笑!ふと見たら野良猫に睨まれていてビックリしたのですが、チョコは全く気づかない。やっぱりこの公園が、一番のお気に入りのよ…

5歳になりました

静かに牛肉を待つチョコ。牛肉生活も3日目になり、少しは落ち着きが出てきたような気がします☺️ささやかですが、5の形の人参を乗せてみました。 それにしても少ない量。犬の5歳は、人間の年齢でいうと36歳くらいみたいですが、チョコはそのまま5歳の子供のイ…

新しく覚えた言葉

めずらしく、ご飯の時間を忘れて気持ち良さそうに眠るチョコ。普通に「ご飯だよー!」と言ってもいいのですが、ここは、覚えたてのあの言葉で!✨「牛肉食べる?」✨シャキッと飛び起きました、笑。 完全に「牛肉」を覚えたようです☺️🎄

牛肉100%缶詰

まもなく誕生日が来るチョコ。誕生日には、先月サンプルでもらった、国産牛肉100%の缶詰をご飯に出してあげようと決めていました。缶詰は150g入り。 表示を見てみたら、チョコの体重だと1日にあげられる量は4分の1缶の約37g。 これを朝晩で分けたら、一回に…

叔父さんがいました

昨日、チョコに叔父さんがいることがわかりました✨4年ほど前に、ペットの親戚を探す「PEDI」というサイトに登録していたのですが、そこからメールでお知らせが来て知りました。登録していたことも忘れていたので、嬉しいビックリ。しかも、叔父さんにあたる…

こんな時間もいいのかな

すっかり元気になったものの、今週いっぱい学校に行けない息子。インフルエンザの出席停止期間て長いな〜。もちろん塾もお休みしています。チョコは、息子の足の上でくつろぎ中☺️安定感のある立派な太もも✨眠い眠いだね〜✨時には、こんなにゆっくり体を休め…

我慢しています

あと数日で5歳になるチョコ。ずうっと子犬の赤ちゃんだと思っているのに、もう5歳だなんて早い!4歳の日常を少しでも沢山記録に残しておこう。いいお天気だから、お散歩に行きたいよね。でも息子がインフルエンザだったので、今、お散歩を我慢している最中で…

はやく回復してね

今日、風邪で学校を休んだ息子。病院に行った時と、ご飯の時以外は、ずーっと眠り続けています。チョコは、息子の布団に入りたがるけど、入れるとなぜか息子の顔をカリカリして起こしてしまうので、一緒に布団は無理でした。でも、食欲はある息子。 夕飯の肉…

意外と勘がするどいみたい

今日は、お散歩がてら、チョコの爪を切ってもらいに行って来ました☺️早くも怪しみだした様子。勘づいちゃったかな?完全にバレましたが、無事に爪を切りに行けました☺️🎄🌱今日のオヤツ🌱ベイクドチーズタルト✨ タルトにしなくても、普通にベイクドチーズケーキで…

いい目

最近、サンプルでもらったオヤツを食べることが、すっかり習慣になってしまったチョコ。立ち上がって、私の腕に手を乗せてアピールしてきました。息子に、オヤツではなくフードを一粒持って来てもらって、喜びをより大きくするために、テーブルに置いてもら…

そんな日もあるんだね

お散歩に来たチョコちゃん。「えっ、お散歩でしょー」私の自転車に空気を入れたかったので、いつもと違う公園に来ました。それが気に入らなかったのか、全然楽しそうに歩いてくれない。唯一、公園を元気に走り回っている小さな子供達に興味を示したくらい。…

小さいね

チョコが小さく丸まって寝ています。顔の毛がボサボサしていて、おじいさんみたいだけど可愛いー✨ティッシュボックスサイズくらいに見える。よく見ると、後ろ足が鼻にくっついているのね☺️カメラの音で起こしてしまったかな?でも、この後また一瞬で寝ました…

新しいごはん

先月末、近所のペットショップで沢山のサンプルをもらいました。その中にはごはんのサンプルもあって、が現在食べているもので、❤️が今回ものすごくチョコが気に入ったものです。食べ終わった後の、お皿ペロペロのしつこさが違う。今のごはんに何の不満も無…

もしかして飢えてる?

買い物袋を床にドサッと置いて、先に着ていた上着をハンガーにかけたりしていたら、なんと、チョコがこっそり大根の葉っぱをかじっている!おもしろいので、携帯カメラで隠し撮り☺️最初は用心してペロペロしている程度だったのに、これは食べられる!と気づ…

早い

夜、「りんごクルミタルト」を焼いてみました。部屋中、美味しそうな香りでいっぱい。 明日食べるのが楽しみそんないい香りをかぎながら眠りかけているチョコを発見!早い!笑眠そうな顔から、眠りにつくまで1分もかかりませんでした。折りたたんだ手も可愛…