チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

函館っ子

すっかり函館っ子になったチョコちゃん。午前中自らお散歩催促して、昨日よりたくさん歩きました!散歩の後は、お家でしっかりぬくぬく☺️オマケ夕方、パパが到着したのでみんなでお寿司さんへみんなの今日の1番がバラバラで、 私とバビィは生サーモン、 息子…

雪道歩けたよ

今日はおひさまが出ていたので、雪道散歩に再チャレンジ!家の前を2、3往復歩けました〜家の中では、みんなが食べているものにとにかく興味津々なチョコちゃん。みんなの口元ばかり、じっくり観察しています、笑バビィが買ってくれた服、あったかいね☺️

懐かしいお店で美味しいランチ

「チョコちゃんおはよー♫」 昨日の飛行機疲れも感じさせず、元気にシャキーンと起きて来ました。息子の上に乗って、威張りんぼな顔して、朝からワンワン!「もうおうち帰るワン〜」 少しだけ出てみたお外、チョコちゃんには寒すぎたね☺️オマケ美味しいランチ…

函館へいってきまーす

荷造りを始めたらソワソワしだしたチョコちゃん。旅用のゲージを見て、なんだか嬉しそうに離れない。いざ出発〜♫ 車の中でも、空港内でも、余裕そうにどっしりしているチョコちゃん。 トリミングや動物病院に行く時は震えるのに、笑水分補給もして、 飛行機…

クリスマス気分

テニス納めをしてから、あわてて飾ったクリスマスツリーに、あわてて作ったローストビーフと苺のスコップケーキ。 簡単だけど、気分はクリスマス✨明日も明後日もクリスマスしようね、チョコちゃん☺️🎄

今日一番可愛い顔は

朝、やっぱり誕生日プレゼントのベッドになかなか入らないチョコちゃん。ペシペシと叩いたり潰したりするおもちゃになってきています、笑夕方、私の膝の上でスヤスヤ眠るチョコちゃん。天使がいる〜息子とバトンタッチした瞬間、外から消防車のサイレンが聞…

9歳になりました✨

寝る前のご飯をウキウキ待っているチョコちゃん8歳の後ろ足。そして、 「9歳のチョコちゃんおはよー♫」おめかしのつもりで久しぶりに着せた黄色いお洋服がなんかキツイので、楽ちんな部屋着にまたお着替え。この一年は一度もお腹壊すこともなく本当に元気だ…

あたたかかった

首って伸ばせばこんなに長いんだ〜って思って昨日撮った写真、笑今日は、チョコも洋服がいらないくらい暖かさ。砂利が敷き詰められたの向かいの空き地を、奥まで探検したがっているチョコちゃん。そして、パンをほしがるチョコちゃん。この顔見たさに、どう…

休日はご飯の回数が10回

チョコのご飯タイムは、朝7時頃と、16時、17時、18時、19時、20時、21時、22時、23時の計9回。夜が1時間おきになってしまったのは、リビングに鳩時計を置いてから。鳩が鳴くごとにご飯がもらえると思っていて、さらに休日はお昼の12時に鳴いてももらえると…