チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べない時は

「チョコちゃん、食べないのー?」ご飯のまわりをうろうろ歩いて、なかなか食べ始めないチョコ。こういう時は、 息子「俺が食べちゃうぞー!」 臭い臭いと言いながら、美味しそうに食べる演技。チョコがソワソワし出したらもう大丈夫。 あとは慌てて食べてく…

興味ないかな

「はいはい、チョコちゃんおかえりー」今日も朝から日向ぼっこ。 ベランダと部屋を、何度も行き来している。息子を見つめる期待の眼差し✨ 時々、思いもよらない遊びをしてくれるものね。でも、これにはチョコちゃん興味ないかな。 息子自慢の、シャーペンコ…

なかなか出て来ない

「チョコちゃん、ただいまー!」息子の塾の夏期講習は、今日で終了。 最終日はテストだったので、いつもより早い時間に帰宅。息子のナデナデが嬉しいのか、なかなかケージから出て来ない。一瞬出て来そうになったのに、なぜか思い直してまたゴロン。「チョコ…

チョコの前世

「チョコちゃん、ラッキー!」風が涼しい爽やかな朝だったので、お散歩に行くことが出来ました。この写真の影、チョコの影なのにチョコのじゃないみたい。もしかしてチョコの前世はイノシシだったのかな☺️🌻

ベットは丸型に限る

「チョコちゃん、何してるのー?」一生懸命ベットを出そうとしている。ベットの角を噛みたいのかな。 ママが怒るかチラッと確認。笑。怒られないとわかり、安心して噛み噛み。四角いと、どうしても角のでっぱりが気になって噛みたくなっちゃうね。「チョコち…

違和感の正体

「あれ?あなたはチョコちゃんですか?」私の頭の中では、 チョコ=ボサボサ=可愛い!の式が成り立っている。 そのせいかな?なんか違和感。うんうん、こんなボサり方も可愛い。整っているチョコももちろん可愛いけど、今回感じるこの違和感は何だろう。じ…

やっぱり気になり

「チョコちゃん、お留守番よろしくね〜!」今日は、いつもとアングルを変えて真上からパシャリ。これがチョコのお留守番スタイル✨水は、給水器ではなく器で。赤ちゃんの時から、4年間愛用しているピンクのボロボロベットは必ず側に。念のため、トイレも。そ…

ま、いっか!

「チョコちゃん、耳の毛が暑そうだね!」少しカットしてみることにしました。どこを切れば可愛くなる、ということはわかるのに、実際にカットをすると本当に難しい! 全く思い通りに仕上がらない😵まあ、伸びるのはやいもんね。 ま、いっか☺️🌻

突然

「チョコちゃん、涼しいからお散歩行けそうだよ〜!」エアコンが必要ない朝は、この夏初めて。しばらく歩いていると、突然風が強くなりました。あやしい強風に立ち止まるチョコ。なにその顔☺️案の定雨が降ってきて、あわてて撤収!15分は歩けたから良しとし…

お返事できるかな

「チョコちゃん、ただいまー!」あら、お耳ペッタン可愛い✨〝タッチ〟が出来るようになったチョコ。 次は、名前を呼んだら手をあげて〝ハーイ〟のお返事にチャレンジしてみよう!早速、息子とどちらがはやく〝ハーイ〟を教えられるか競争してみました☺️まず…

磨きをかけました

「チョコちゃん、やってみよっか!」すっかり〝お手〟が上手になったチョコは、お手に磨きをかけ、〝タッチ〟が出来るようになりました☺️息子の目を見て、タッチがくると察したみたい。ちょっとフライングしているけど、「チョコちゃん、タッチ!!」パパや…

通れるかな

「ちょっと、チョコちゃんと遊んであげてー!」午前中、昼食と夕食を同時に作っていたら、 チョコがかまってほしそうに私を見つめていました。静かに見つめてくるだけなところが、いじらしくて可愛い。早速息子がやって来て、通せんぼ遊び。脱出成功!やった…

新しいベット

「チョコちゃん、気に入るかな?」新しいベットに気づいたチョコ。 ひっぱり出してきて、ゴロゴロ クンクン!チョコにとって大切な寝心地と匂いを、顔をボサボサにしながらしっかりチェック!気に入ってくれて良かった!さすがニトリ☺️そういえば、ついでに…

期間限定

「チョコ赤ちゃん、おはよー!」お盆休みの間に、チョコがすっかり赤ちゃんになりましたいつもなら朝はすぐにケージから出て来るのに、昨日あたりからお腹を出して甘え、なかなか出て来ない。ごはんも、最初手で食べさせてあげないと、食べ始めない。可愛い…

風が強めでしたが

「チョコちゃん、お散歩行く?」外が暗く、時間も午前10時頃と中途半端なせいか、お散歩と言われても半信半疑なチョコ。パパの顔をじっくり見て、しっかり言葉を聞いて、行けることを確信。 お散歩バックの方へダッシュ!送られてきた写真はやっぱり頭がメイ…

撮る人によって違う

「チョコちゃん、お散歩行く?」一応聞いてみたら、 嬉しそうにお散歩バックがしまってある所まで走って行ってお座りしたので、今朝も行って来ました! チョコとパパで。公園に着くと、鼻が地面にくっつくほど熱心に匂いかぎ。顔ではなくて、頭の写真が多い…

元気がある子とない子

🐶「プハー おいしかったワン!」食べ終わったのに、まだ食べたいみたい。笑食後は、いつもの場所でうとうとタイム✨チョコは今日も元気です☺️🌻 🌱おまけ🌱元気が無いのは・・・ ハエトリグサ💦 ツンツンして、無駄に葉を開閉させていたせいで元気がないです。 ここか…

無駄吠え

「チョコちゃん、うるさいよー!」今日は、朝からスライダーのあるプールでいっぱい遊んで来ました。すごく楽しかったけど、強い日差しをたくさん浴び、家に着いたらクタクタ。 みんなでお昼寝をすることに。お留守番をしていたチョコは元気いっぱい! 番犬…

神田明神

「チョコちゃん、ただいまー!」はいはい、お腹なでなでですね☺️昨日の夕方、神田明神の納涼祭に行って来ました。思っていたより屋台の数が少なく、綿あめも売っていなかったのがとても残念でしたが、古銭好きの息子は、小判の形をしたお守りが買えて嬉しそ…

3日連続

「今日もいってらっしゃーい!」パパは自分のダイエットもかねて、 朝のお散歩へ。 張り切って写真をたくさん送ってくる。えっさ えっさ と歩き、 トラックを見送り、 お友達を見送り、 しっかりマーキング。 特にここの匂いは最高らしく、しつこくかいで、…

昨日より早く

「チョコちゃん、いってらっしゃーい」お盆休みのパパと一緒に、朝からお散歩に出かけたチョコ。チョコが一番好きな公園に向かってるね!到着しましたー!楽しんだ後、お水も飲んで、元気に帰って来ましたー!🐶ぐぅぅ。たくさん歩いて、満足したみたいです☺️🌻

ダイエット半分成功

「ちゃんと消しカスくらい捨ててよねー」 と息子に言いながらテーブルの上をきれいにしていたら、シャーペンの芯で作られた顔がありました☺️チョコは、朝からウキウキと散歩。朝7時前でしたが、すでに暑い! 夜の散歩の方が、少しは歩きやすいかな。涼しいお…

遊び方いろいろ

「チョコちゃん、それって楽しいのー?」息子に、真剣白刃取りで遊ばれているチョコ。刀は、計算で使った裏紙。楽しそうには見えないけど、嫌そうにも見えない。笑。 そして、意外と口で受け止めるのが上手で、成功率100%☺️でも、チョコはロープのひっぱり合…

あそぼー

「あれれ?誰ですか?」まぶしいとこんなに目が小さくなるんだね。 チョコじゃないみたい。笑息子と遊ぶチョコ。チョコは、遊んでいるところを側で見ていてもらうのがスキ✨自分の体のどこかを、相手の体のどこかにくっつけているのがスキ✨遊んでもらえて良か…

ごろろ〜ん

「部屋の真ん中に可愛い仔が落ちてる〜☺️」踏まれないように気をつけてー空気を読むのが得意なチョコは、私が暇してると判断してお腹を出してきた☺️すぐにうっとり、ねむかけするのが可愛い✨ ママはもう少ししたら出かけますからねー☺️🌻

ホカホカ

「チョコちゃん、頑張ってますねぇ。」チョコは、今日も朝からせっせと日向ぼっこ。3分ほどで、チーン♫あたたかい小犬のできあがり〜☺️そして、部屋の中では抱っこをせがむ。抱っこをすると、本当にあたたかくてお日さまの匂いがします☺️🌻

カットしてみたけど

「チョコちゃん、暑いから少しカットしよ〜」太って見えるのは毛量のせいかなとも思い、カットしてみることにしました☺️驚くほど何も変わっていない感じ! バリカンで結構切ったつもりでしたが。笑そしてチョコの体重は、なんと200gも増えていました! 毎日…

それ、気になる

🐶それ、ほしいワン🐶それ、ちょうだい!!チョコがほしがっているのは、息子の黄色い鉛筆!両手でほしがるのは珍しい。笑 ブドウの香り付きだから、気になるよね☺️「そういえばチョコちゃん、太った?」オムツがなんとなくはちきれそうに見える。 最近、果物あ…

美味しかった?

「チョコちゃん、いい香りだねー」桃をたくさん頂きました✨「チョコもどうぞ!」「どした?」飲み込んだ後、一瞬かたまってからどこかへ駆けて行きました。 美味しいの新しい表現方法かな☺️🍑

お世話係

我が家に〝ハエトリグザ〟がやってきました。たまたま花屋で見つけた息子がほしがり、 世話は全部自分がする!という約束で購入☺️爪楊枝でつつくと、ちゃんと葉っぱがとじておもしろい。 今度、これに似合った鉢を買いに行かなきゃ。そういえば、2年前にもそ…