チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコちゃんごめんね

何がごめんねかと言うと、チョコにあげるご飯の量を間違えて少なくあげていたことです💦今までは、この入れ物になみなみ入れるとどのご飯も大体1日分の55gになっていたのですが、最近変えたものはなみなみに入れても40g弱💦 1日分きちんとあげていたつもりが、15…

なつかしい写真

5月5日が近づくと、チョコのなつかしい写真が見たくなる私。 昨日も家族で見返しては、笑いあってしまいました。まずは、うちに来て7ヶ月ほどたった1歳頃✨車で病院へ行くところかな。初めから車も、カゴみたいな中も大好き!耳もピンと立っていたピークの頃…

可愛くて盛り上がる

昨夜、息子が「可愛いから撮っておいたよー」と言って、私に送ってくれた写真2枚。ソファーの上に乗せたマカロンベッドの中でくつろぐチョコちゃん。確かに可愛い〜✨ チョコの可愛さですぐに盛り上がる我家。今日は、暑いくらいのいいお天気。散歩の後も、デ…

日曜日

昨夜は一晩中すごい雨だったのに、朝にはすっかり晴れました。毎朝恒例の、食後抱っこ。息子とパパはテニスへ行き、 帰って来てお昼ご飯を食べた後お散歩へ。なかなか食べ終わらない息子を、じっと待つチョコ。途中、猫ちゃんがいたり、風に煽られたりもしな…

お散歩のあとは眠い

息子と私と一緒に、名探偵コナンを観ているチョコちゃん。土曜日で部活が無かったので、お昼に帰って来た息子。 食べ盛りになってきて、焼きそば1玉だと足りなくなってきました。チョコはお散歩してきたので、眠くて眠くてしょうがない。コナンの爆発シーン…

好みの表情

うちの玄関前のツツジ、 気づいたらお花がたくさん咲いていました。オヤツを使って、なんとかチョコと記念撮影。そしてそのままお散歩へ。何となく花があるところでチョコの写真を撮りたくなりますが、わがまましている時とかの、自然な表情の方が好みではあ…

止まらないおいしさ

朝食後、いつもの抱っこタイムに入ったチョコちゃん。パパの手を、ものすごく美味しそうになめてる💦チョコちゃん何おいしいの?無視、笑何の味?苺をつまんだだけの手なのに。 ちゃんとチョコにおいしいものもあげてるんだけどな〜☺️

最近のチャームポイント

玄関前の寄せ植えのパンジー、そろそろ終わりかな。 茎がのびてジャングルのようになってきたので、ザクザク切って花瓶に生けてみました。お昼にはチョコとお散歩。匂いかぎを何より楽しみにして生きているチョコなので、下向きの写真ばかり。シャッターチャ…

朝のお散歩

今日は火曜日ですが、代休でお休みのパパ。朝から散歩に行けると気づいたチョコちゃん!少し寒かったようですが、満足した顔で帰って来ました✨ 散歩後は、特に大人しくなりオテテを静かに拭いてもらいます。すでに眠そうな顔、笑。日課の二度寝も、よりぐっ…

紫陽花を買いました

マカロンベットの中ですやすや眠るチョコちゃん。すっかり鼻の上がハゲましたが、夏までにはふさふさに戻る予定です。この写真は、夕飯を食べおわったのに、まだ食べてないけど? みたいな顔をして空のお皿の前で立っているところ、笑そうそう、今日は紫陽花…

さも当然

ソファにごろーんと横になり、なでてもらうのがさも当然!という顔で、なで待ち中のチョコちゃん。もちろんなでるけど、可愛すぎて途中写真を撮り始めると、終わったのかと勘違い。 他に誰かなでてくれる人いないかな〜と目が探してる、笑なんか偉そう☺️🌷