チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-01-01から1年間の記事一覧

函館っ子

すっかり函館っ子になったチョコちゃん。午前中自らお散歩催促して、昨日よりたくさん歩きました!散歩の後は、お家でしっかりぬくぬく☺️オマケ夕方、パパが到着したのでみんなでお寿司さんへみんなの今日の1番がバラバラで、 私とバビィは生サーモン、 息子…

雪道歩けたよ

今日はおひさまが出ていたので、雪道散歩に再チャレンジ!家の前を2、3往復歩けました〜家の中では、みんなが食べているものにとにかく興味津々なチョコちゃん。みんなの口元ばかり、じっくり観察しています、笑バビィが買ってくれた服、あったかいね☺️

懐かしいお店で美味しいランチ

「チョコちゃんおはよー♫」 昨日の飛行機疲れも感じさせず、元気にシャキーンと起きて来ました。息子の上に乗って、威張りんぼな顔して、朝からワンワン!「もうおうち帰るワン〜」 少しだけ出てみたお外、チョコちゃんには寒すぎたね☺️オマケ美味しいランチ…

函館へいってきまーす

荷造りを始めたらソワソワしだしたチョコちゃん。旅用のゲージを見て、なんだか嬉しそうに離れない。いざ出発〜♫ 車の中でも、空港内でも、余裕そうにどっしりしているチョコちゃん。 トリミングや動物病院に行く時は震えるのに、笑水分補給もして、 飛行機…

クリスマス気分

テニス納めをしてから、あわてて飾ったクリスマスツリーに、あわてて作ったローストビーフと苺のスコップケーキ。 簡単だけど、気分はクリスマス✨明日も明後日もクリスマスしようね、チョコちゃん☺️🎄

今日一番可愛い顔は

朝、やっぱり誕生日プレゼントのベッドになかなか入らないチョコちゃん。ペシペシと叩いたり潰したりするおもちゃになってきています、笑夕方、私の膝の上でスヤスヤ眠るチョコちゃん。天使がいる〜息子とバトンタッチした瞬間、外から消防車のサイレンが聞…

9歳になりました✨

寝る前のご飯をウキウキ待っているチョコちゃん8歳の後ろ足。そして、 「9歳のチョコちゃんおはよー♫」おめかしのつもりで久しぶりに着せた黄色いお洋服がなんかキツイので、楽ちんな部屋着にまたお着替え。この一年は一度もお腹壊すこともなく本当に元気だ…

あたたかかった

首って伸ばせばこんなに長いんだ〜って思って昨日撮った写真、笑今日は、チョコも洋服がいらないくらい暖かさ。砂利が敷き詰められたの向かいの空き地を、奥まで探検したがっているチョコちゃん。そして、パンをほしがるチョコちゃん。この顔見たさに、どう…

休日はご飯の回数が10回

チョコのご飯タイムは、朝7時頃と、16時、17時、18時、19時、20時、21時、22時、23時の計9回。夜が1時間おきになってしまったのは、リビングに鳩時計を置いてから。鳩が鳴くごとにご飯がもらえると思っていて、さらに休日はお昼の12時に鳴いてももらえると…

やっと入ってくれた〜

日向ぼっこしながらくつろぐチョコちゃん。あったかいね〜トリミングしたらやたら小顔になったので、お豆ちゃんと呼んでいます、笑お豆ちゃんがくつろいで座っているクッションは、この前ニトリで買ったドーム型ベッドの中身。なかなかドーム型ベッドの中に…

見つかりました

今年も函館から美味しい林檎が届きました不作で収穫量が少なく、数は少ないけどその分1個が大きいとのこと。 甘さはいつも以上に濃くて美味しかったです✨チョコちゃん自らが考える、最高にお利口さんな表情?がとても可愛い、笑チョコも夢中で食べてました。…

切り立ては新鮮

可愛いネズミさんみたいな後ろ姿のチョコちゃん。来月函館へ行くので、トリミングに行って来ました✨足も実は長いんだね〜家に帰ってキリリと撮影✨顔のパーツが際立ち、とっても濃いお顔、笑耳の毛とフェイスラインが繋がって、フェネックみたいで可愛いな。…

福の神

プライベートドッグランと呼んでいた向かいの空き地の草が刈られていました。草ぼうぼうの所にマーキングするのがお気に入りなので、なんか物足りなさそうな感じのチョコちゃん。(しかも何も出ていない笑)暖かかったので公園まで足をのばしてみました。松…

みんなと一緒がいい

入りたそうで、入らないチョコちゃん。 腰がひけてる、笑抱っこで入れてもすぐに出てきて、みんながいるソファーの上でくつろぎたいみたい☺️

着太り

少し早いかな〜と思いながらも、チョコにダウンを着せてみました。この前、寒かったせいか家の前の草むらをただ行ったり来たり、散歩をするかしないか迷走を続けていたのです。今日はいつも通りのお散歩コースを歩けました。ダウンのおかげかどうかはさてお…

はやく気に入ってほしいな

来月お誕生日のチョコちゃん。 急に寒くなったので、少し早いけどニトリのベッドを昨夜プレゼントところが、怖がって中に入ってくれません笑今日の日中は、中敷きのクッションのみをチョコに使ってもらいました。 自分の匂いがつくことによって、安心して入…

どっちなのかな

午前中、この扉の前でじーっと立っていたチョコちゃん。 日向ぼっこかな?それともお散歩行きたいのかな?答えは、お散歩でした〜♫お散歩後の柿、美味しいね。 寒くなっても、お散歩が嬉しいみたいです☺️オマケお向かいさんが、今度は黄色い菊をくれました。…

飛行機対策?

チョコが大好きな女の子、ポメチーのむぎちゃんとお揃いの服が届きました。来年の夏用と思って買ったけど、あまりに暑いので早速着せちゃいました。オムツの雰囲気とぴったり合って可愛い〜✨そして、この冬飛行機に乗る予定のチョコちゃん。銀色の飲み口が付…

久しぶりに撮れた

テニスから戻り、まっすぐチョコの部屋を覗きに行くと、まだ眠たげなチョコちゃん。テニス前にお散歩行ったから、まだ寝足りないかな。 それとも、ポカポカ気持ち良すぎかな。そうしたら、わー、久々にチョコのアクビが撮れました✨私、チョコのアクビ顔が大…

耳が立つ時

朝のお散歩が終わって、自分の手をペロペロしているチョコちゃん。 よーく洗ってあげても、必ず自分でしばらくペロペロします。こちらは、ソファーに乗せて〜と訴えている昼頃のチョコちゃん。私が携帯で写真を撮っていたら、オヤツでもくれるのかなって勘違…

ソファーの上に乗せて欲しい

「ママ〜抱っこして」「おーい」カリカリ「まだ?」「もぉ」「はやくして…」チョコちゃんの表情って最高に可愛い☺️🌱オマケ🌱今朝「たくさん咲いたからどうぞ〜」とお向かいさんが持って来てくれた菊の花です。リビングがより明るくなりました✨

震える暇もなく

息子からご褒美のオヤツをもらうチョコちゃん。なんと初めて息子がお風呂でチョコをシャンプー!嫌われないようにご褒美を多めにあげていました、笑私だと早くから察して震えちゃうけど、息子だったから嘘でしょ?え?え?って混乱しているうちに終了してチ…

キンモクセイ

お天気が良かったので、チョコと自転車で少し家から離れている公園へ。あいかわらず匂い嗅ぎに夢中なチョコちゃん、笑ここは満開のキンモクセイで囲まれた公園✨私がキンモクセイをいいかおり〜と感じるのと全く同じように、チョコちゃんは地面や草むらをいい…

シミが大きくなったワケ

お散歩に行きたくてしょうがないチョコちゃん。お散歩バックが入っている扉の前で静かに立って、私のことをチラッチラッと見てきます、笑そういえばチョコちゃんのお尻のシミ、かなり大きくなりました。みんながまだ汚れてるのかと勘違いして、ウエットティ…

我家の王子様

お散歩日和の秋晴れ。あっちでクンクン、こっちでクンクン、匂い嗅ぎに一生懸命なチョコちゃん。顔が撮りたくて高いところに立たせたので、少し不機嫌顔、笑お散歩中の写真はやっぱり難しい。さっオヤツ食べて、服を脱いで、王子様はお昼寝ですね。自分の気…

そろそろ衣替え

チョコのあったかいベッドを出してみました。どうしようかものすごく迷いながら、一瞬入って、すぐに出て来ました。そろそろチョコちゃんもお洋服着る季節になってきたね☺️オマケ今日は朝から小雨が降っていて、毎週楽しみにしているテニスサークルが残念な…

くつろげる場所

お留守番上手なチョコちゃん、自分の部屋に入ると一瞬でくつろぎ、 こんな姿で私に「いってらっしゃい」をしてくれます、笑夜は、ソファーの上がお気に入り。 最近自力で乗る気はゼロで、「乗せて乗せて〜」とソファーを手でカリカリしてアピール。そして、…

涼しいね

こんなにまだ明るい時間にお散歩行けるようになりました。秋風が気持ちいい!お散歩が終わって、足と頭をよく拭いたチョコちゃん。ピカピカだね☺️ オマケ日曜日に突然、もっとオシャレな服が着たいなあとつぶやいた高校生の息子。 よーし!と家族みんなで張…

臭いのとれたね

みんなに頭が臭い臭いって言われて、お風呂に入れられたチョコちゃん。きっと草むらでクンクンした時、頭についちゃったね、笑お風呂上がりは、なんだかいつも表情が険しいような気がします。ご機嫌とりのカボチャ、もう少し食べますか〜?☺️

三連休って

あっという間息子の学校行事に参加したり、お祭り行ったり、あとはテニステニステニスの休日でした。チョコちゃんは、いつもは1日1回のお散歩を、朝晩2回楽しみました〜☺️