チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジッ子チョコちゃん

スーパーに美味しそうな桃が並んでいました。チョコも一緒に食べようね。今年初めて買った桃は、甘くて大当たり!そしてその夜。 毎晩洗い終わった洗濯物(主に靴下)をリビングに運ぶのが自分の仕事だと思っているチョコちゃん。パパに「お仕事だよー」と言…

おもちゃじゃないものの方が遊ぶ

私に不満を訴えてくる昨日のチョコちゃん。「2階にパパがいるのに、どうして降りてこないの?」と怒っています。 会社の人がひとりコロナ陽性になり、急遽在宅ワーク。仕事がおわるまで待とうね。そんなチョコちゃん、夜は私のポーチを噛むのに夢中です。お…

美味しいものがある時限定の特技

今朝はどしゃぶりの大雨でしたが、なんとか9時半頃には小雨になり、息子のテニスの試合を観ることが出来ました。(あっママおかえり〜の表情)各学校の代表一組しか出られない試合で、どこも猛者達が出場している中、息子の学校は立候補した子を出してくれた…

可愛すぎて気づいたこと

この土日は、テニステニスの休日でした!今週もテニステニスになりそうです。テニスは観るのもやるのも楽しいな✨そして、おとといカットしたばかりのチョコがまだ新鮮で、見るたびに可愛い可愛いと言ってしまいます!ご飯を食べている時の、お行儀いい後ろ脚…

サマーカット似合うね

チョコが、すっきりさっぱりして帰って来ました〜✨トリミングを頑張ったご褒美のオヤツに夢中。オヤツを食べた後は、いい香りが気に入らなくて、クッションに一生懸命体をゴシゴシ、笑トリミングしたては、オムツがつるつると外れそうになるので目が離せませ…

収穫しました〜

と言ってもたったこれだけ、笑息子の夏休みの宿題で育てていた枝豆ですが、6月の異常な暑さと、もったいなくて間引けなかったことが上手く育たなかった原因かな。 味は、甘みがギュッと最高でした✨そして、散歩から帰って来たてのチョコちゃん。夜の7時だっ…

ウーちゃん?

こまめに台所をチェックしに来るチョコちゃん。犬がこんなに野菜好きだとは、チョコを飼って初めて知りました。 それにしてもボサボサだね、笑私は気になるとすぐに切ってしまうのだけど、金曜日にトリミングへ行くから今は我慢我慢。ボサボサはボサボサで、…

もう真夏だね

チョコちゃんが歩いている姿を隠し撮り。今日は息子の中学校までゴーゴー!カメラに気づいて視線をはずすチョコちゃん、笑市のテニス大会があったので、チョコと観に行って来ました。おしくも4位でしたが、真夏の太陽に照らされ、真剣な顔をして一生懸命プ…

一番好きな果物

最近は、暑いので夕方6時過ぎ頃にお散歩へ行きます。7時でもいいかなと思っているけど、チョコちゃんが待ちきれない。お散歩が嬉しくて出るのか、水みたいなよだれをタチタチさせて、今日も口まわりがベチャベチャです。チョコ〜、なんかおもしろくて可愛い…

かわいい口元

今日は、テニス友達とピラティスに行って来ました。 行くまではヨガとの違いがわからなかったけど、ピラティスの方が引き締めたり鍛えたりする感じで気に入っちゃいました!チョコの「おかえり〜」の表情、口元が笑っているみたいで、思わず写真をパシャリ。…

メロンの後はマッサージ

私が台所に立つと必ずやって来るチョコちゃん。 日曜日のこの日は、特別真剣な顔をして私を見上げてきています。だって、メロンの匂いがするもんね、笑ここ最近暑くて、スーパーへ行っても食べたいなと思うものはスイカとメロンとトウモロコシくらい。でも息…

曜日がわかる天才犬?

朝から、仔犬のようなクンクンと可愛い声でなくチョコちゃん。「土曜日とわかっていて朝の散歩を催促してるんだよ!曜日がわかるなんてなんて賢いワンちゃん!!」と家族でチョコをべた褒め✨みんなに褒められながら朝の散歩に出かけたチョコですが、「チョコ…