チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大騒ぎ

「大変大変、ママこっち来てごらん!」「コロコロあるよ!どこか行くの?」「チョコも行くワン!ワンワン!!」今日から1泊2日で出張に行くパパがスーツケースを用意しはじめた途端、ずっと大騒ぎしていたチョコちゃん。スーツケース=旅行と勘違いして、興…

トリミングへ

暑いせいか、どこか気だるそうなチョコちゃん。もじゃもじゃも可愛いけど、今日はこれからトリミングに行って来ます。おかえり〜 疲れたのか不機嫌そうな顔、笑スッキリピカピカ✨ 頭に天使の輪も出来ました☺️

イチコロ

朝の散歩から帰って来て、パパに肉球マッサージをしてもらってるチョコちゃん。く〜ぐ〜ぐぅ〜〜お散歩&マッサージで、チョコちゃんイチコロ☺️

すいか🍉

おいしいものを食べている時の表情が可愛すぎて、つい写真を撮ってしまいます。「もうひとつ下さい」と言っている表情は、どこか微笑んでいるようにも見えます、笑今日のおいしいものはすいか「これおいしいねえ」と言っている表情は、とっても幸せそうに見…

バナナ🍌

夜に小腹が空いたパパが、バナナを食べ始めました。もちろんすぐに飛んで来るチョコちゃん。一口もらえたね〜バナナをよーく見てる、笑大好物を見つめる時のキラキラ顔が、とっても可愛い☺️

サクランボ🍒

サクランボを食べたそうに見つめるチョコちゃん、可愛いすぎて、何個でもあげたくなってしまいます❣️先月かな、丸のまま見せた時は全く興味が無かったのに、切ったものを一口あげたら、一瞬でサクランボの虜になりました☺️

お散歩断念

雨あがりにお散歩へ出かけたら、15分もしないうちにどんどん太陽が出てきてものすごい暑さに!慌てて抱っこで退散したものの、家に着いてもハアハア。「オヤツ食べよっか」と言うと、ハアハアがぴたっと止まるのですが、相当蒸し暑かったみたいです夜、「一…

パパさんの後悔

朝の散歩に出かけたチョコちゃんとパパ。この辺りからなんか落ちてるな〜、と気づいて近づいてみると、なんと亀!! (近くに川は無いし、誰かに飼われていた子が脱走したのでしょうか??)チョコとパパが近づくと、亀が俊敏に道路の方へ逃げようとしたので…

蒸し暑くて

片方の後ろ足だけビヨーンとさせて、こんな姿勢でくつろいでいた昨晩のチョコちゃん。今日は朝から雨降り。 お散歩に行けなくてつまらないねえ。いつもなら誰かの横にピッタリくっついてくるのに、ひとり静かに冷感マットの上でくつろいでいます。少しでも涼…