チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい頂き物

おとといシャンプーをして、少しだけツヤッとなったはずのチョコちゃん。人参のおもちゃをカミカミして可愛く遊んでいたのですが、写真を撮ろうとしたらやめちゃった。オマケ夕方家のまわりの雑草を抜いていたら、お向かいさんが庭の花をさっと切って届けて…

チョコの怒り顔

今日は一日中雨降りでお散歩に行けなかったチョコちゃん。体力も有り余っていそうだったので、お風呂に入りました! お風呂後、ラグに体をゴシゴシ。嫌いなお風呂に入れられ、とても怒っているように見えます、笑オヤツ1粒くらいのご褒美では、まだ怒りがお…

夏のはじまりの風物詩

お散歩行くよー!と朝から張り切っているチョコちゃん。30分後、 ヘトヘトのぐったりで帰って来ました。散歩前と後の差がすごくて笑ってしまいます。体もふにゃふにゃと柔らかくなって、表情もどこかほわ〜んとなります。暑くなりはじめるとこんな感じになり…

お散歩だいすき

真夏のように暑かった昨日、パパの帰りが早かったので夜10時にお散歩へ。 「チョコちゃん、たくさん歩きましたねぇ」今日は午後から雨予報なので、午前中にお散歩。夜に歩いたばかりだったせいか、最初足取りが重い感じだったのですが、いい匂いでいっぱいの…

いらっしゃいませ〜

散歩後はテンションが高いチョコちゃん。 時々ひとりでもソファにあがれることがあって、視線を感じるな〜と思ったらこんな姿勢で私のことを見ていました。「チョコちゃんいらっしゃいませしてたの〜⤴︎」 店番しているみたいで可愛くて、我家ではこの姿勢を…

においでばれる

息子の服をチェックするチョコちゃん。 「いいにおい。何食べたワン?」今日は、近所のステーキ屋さんで息子の誕生日祝いをしてきたのですが、鉄板からはねた肉汁でも付いていたのかな。 チョコに一瞬でばれました、笑お肉の他に、サラダやスープ、ご飯にカ…

仲良し三人組

今朝のお散歩で、早速アンディー君に会ったチョコちゃん。「アンディーおはよ〜!元気な匂いだ、クンクンクンクン♪」ふたりが嬉しそうに挨拶し合っていると、そこへ向こうから二度目ましての13歳チワワさんが歩いて来ました!ふたりとも急いで駆け寄り、チワ…

雨なので誕生日パーティー

ゴールデンウィーク最終日は、朝から土砂降りの大雨。つまらなそうな顔で、手の平をなめていたチョコちゃん。なんか生意気な態度ですねえ、笑テニスも出来ないので、かなり早いけど息子の誕生日パーティーをすることにしましたおめでたいことは何度やっても…

うちの子記念日

今日は、チョコがうちに来てぴったり8年目✨今朝は13歳のチワワさんとお友達になれたね。いつもはタレ耳だけど、お友達と挨拶する時はシャキーンと耳が立ちます。チョコはうちに来る1ヶ月ほど前に、5日間犬の保育園に通っていたみたいです。大きいワンちゃん…

気づいたら撫でられていなかった時の顔

休日っていいね〜お散歩行って、朝の二度寝の時もパパにお腹をなでなでしてもらえるもんね。あっという間にうとうと。寝たかな〜と思ってなでなでを止めてチョコちゃんを眺めていたら、突然飛び起きました! 何で撫でられていないんだーってビックリしたのか…

GWはテニス三昧

今朝は、久しぶりにアンディ君に会えました。お互いしつこく匂いを嗅ぎあうのが大好きなので、気が合うんだよね♫そして、こんなに隙間を開けていても、この柵から出られないチョコちゃん、笑暑そうに見えたので、夜に少しだけトリミング。 この写真ではビフ…