チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いぽっちょん

昨日は肌寒いくらいだったのに、今日はまた真夏に戻った感じです。チョコも暑かったようで、直接床の上で朝の二度寝をしていました。ちゃんと実がなるのか心配だったゴーヤも、かなり大きくなってきました。そして毛が伸びてきたチョコ。もしゃもしゃに埋も…

雨間を縫って

朝から降ったり止んだりと、不安定なお天気。息子の友達家族とのテニスも、私のテニス教室も雨天中止となってしまったため、雨間を縫って、チョコちゃんのお散歩に2回行ってきました。散歩が終わって玄関で足を拭かれている時のチョコちゃんが、犬を超えた可…

いろんな表情

単純でとってもわかりやすいチョコちゃんには、いろんな表情があります。 「静かに朝寝したいんだから、さあ早くスーパーにでも行きなさい」と思っている顔。 夜、「写真撮っている場合ですか?早く散歩行きますよ」と催促している顔。 「ママが二階に洗濯物…

日常に戻りました

器にご飯を入れてもらうのを待っているチョコちゃん。函館から戻って6日目。毎日少しずつトッピングの量を減らしたら、ついにトッピング無しでご飯を食べるようになりました。しかも、とっても美味しそうに食べます^ ^でも、相変わらず器からこぼれた一粒を…

贅沢王子さま

今日からパパも仕事へ行きました。 朝はチョコも玄関でお見送り。写真は昨夜のチョコちゃんです。 いつものようにラグの上でゆったり寝転がっています。ただ、ご飯にトッピングをしないと食べなくなってしまいました。 函館で美味しい桃やバナナをバビィから…

我家に到着

昨夜は、なぜか荷造りを見て興奮してハウスをしなかったチョコちゃん。 初めて一緒の布団で寝たのですが、あまりに活動的でビックリ! 枕を噛んで遊んでいるかと思ったらリビングへ徘徊しに行き、戻ってきたら寝ているパパのおでこを舐めてみたりと、なかな…

函館7日目

リラックスした態度で見送ってくれたチョコちゃん。今朝来たところは、飛行場近くの「志海苔パークゴルフ場」です。 ハマナスの実が沢山なっていました。なんと、息子がホールインワンをしてびっくり✨お昼は「六花亭 漁火通り店」でパンケーキを食べたかった…

函館6日目

朝、バビィにバナナをおねだり中のチョコちゃん。真剣な目が、かわいいね美味しすぎて顔面崩壊しちゃった、笑朝ご飯を食べた後は、「すずらんの丘公園」で、パークゴルフ。函館山と海とを眺めながら、自然も満喫。2コース36ホールもあり、今まで行ったパーク…

函館5日目

昨夜の大雨がうそのように、今日は晴れました。 コートの水をかき出すのが大変でしたが、なんとか朝テニスも出来ました。テニスの後は、息子のリクエストでボーリングへ。結果は、1位息子•2位パパ•3位バビィ、そして最下位が私でした、笑運動した後は、「大…

函館4日目

久しぶりに晴れた今日。 朝のテニスの後は、カフェ「モーリエ」へ行って来ました。ノスタルジックな階段を降りて行くと、ジブリアニメとかに出てきそうな、そんな雰囲気のお店。窓からは函館の海と山が一望できます。注文してから成形して焼いてくれるピロシ…

函館3日目

朝から止むことなくずうっと雨が降り続いた一日でした。 お散歩に行けないチョコちゃんは、小屋のチャックを噛み噛み。頭の毛、可愛いせっかく近くに広い公園もあるので、明日こそお散歩行けるといいな。夜は、「函太郎」でお寿司を食べました。昔から、函館…

函館2日目

雨にも負けず、朝からテニスに行って来ました。 今回はコートをたくさん予約しているのですが、帰るまでほとんど雨予報。何回くらいできるかな。チョコは残念ながら雨が強くて散歩に行けないので、家でのんびり。1年ぶりのバビィの家なのに、きちんとトイレ…

函館1日目

夕方、布団の上でくつろぐチョコちゃん。旅の疲れも無いようで、朝5時半から元気です。仏壇のお線香、いい香りだね。まるで自分の家かのようにリラックスしている姿に笑ってしまいます☺️この日は、お昼に「HAKOYA」で海鮮丼を食べました。函館に出張したパパ…

函館へ出発

車が大好きなチョコちゃん。片道約10時間のドライブもなんのその。サービスエリアでのお散歩では、毎回おおはしゃぎ。オヤツやお水には見向きもせず、ひたすらいい匂いを探し求めて歩きます。青森から函館までは、フェリーで約3時間40分の船旅です。ドッグ…

難易度が高いお仕事

夜、相変わらず軍手で遊ぶチョコちゃん。私の所に持って来てはポトッと落とし、「一緒に遊ぼー」と誘ってくれます。そして、突然勝手に飽きて冷たい目で見てくるが終了の合図、笑そんなチョコちゃん、昨晩は難易度が高い長い靴下を運んでくれました!チョコ…

きょとん

チョコちゃん、お鼻に何かついてるよ。ラグ掘りをがんばったんだね〜、笑きょとん❤️昨日はパパが名古屋に日帰り出張だったので、お土産を買って来てくれました。わーい赤福!消費期限の心配する必要もなく一瞬で無くなりました😋