チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡〜

「見ててワ〜ン!」嬉しそうにロープを持ってを来て、カミカミするところを私に見せてくれたチョコ☺️でも、すぐに飽きたみたい。 久しぶりにボールをあげてみたら、 頭の毛を振り乱し、 真剣にボールと格闘! 楽しくて何より☺️ しばらくひとりで遊んでいたチ…

癒しで応援

「チョコちゃん寝てるの?」寝てていいんだよ☺️勉強している息子を、時にはなぐさめ、時には励まし、時には邪魔するチョコちゃん。今日は、自由にウトウトとする姿が、みんなを癒してくれている☺️素直に寝ればいいのに、なぜか首をあげてユラユラしながら耐…

必殺技

「チョコちゃん、太った?」毛が伸びた分、ウエストが太くなったのかな。 なんか、オムツ姿が海苔巻きみたいでかわいい☺️ 強風と小雨で、 夕方の散歩に行けなかったチョコ。すごくかまって欲しい時の、必殺技! 玄関に降りて、あがれないアピール✨ チョコは…

興味津々

「あらチョコちゃん、いいねえ☺️」朝は、パパに抱っこしてもらって幸せタイム✨ 夜は、息子に「関節鳴らし」を披露してもらい、お楽しみタイム☺️ 意外と興味津々でした☺️🌈

かわいいタレ目

「チョコちゃん、こっち見て下さーい!」お散歩写真は、とても難しい。 歩くのに夢中だから、チョコがなかなか顔をあげてくれない。向こうから歩いて来るワンちゃんをチェックするのに一瞬顔をあげた瞬間、すかさずパシャリ!チョコちゃん、眉毛伸びてきたね…

ホクロ?

「チョコちゃん、こんなところにホクロがあったの?」毛の中に埋もれていて、4年間気づかなかった!仰向けでゴロゴロくつろいでいるチョコをふと見たら、顎に小豆大のホクロがあったのでビックリ!悪いものじゃないと思うけど、今度病院へ行く機会があったら…

自由に歩きたい

「チョコ赤ちゃん、ただいまー!」いつも息子の用事で動くため、どうしてもお留守番が多くなってしまうチョコ。今日は、赤ちゃんスタイルで出迎えてくれた☺️ナデナデが嬉しくて、なかなかケージから出てこないけど、「お散歩行こっか!」の一声で、ピョンと…

はやく行けば良かった

下痢がとまった後、 便秘になってしまったチョコ。ウンチが、丸二日も出ず。散歩は、完全に治ってからと思って控えていました。でも元気だし、いつまでも出さないので、思いきって散歩へ行ってみることに。すると、簡単に出ちゃいました✨もっと早く行けば良…

出なかった

残念ながら、 今日1回もウンチが出なかったチョコ。朝は、昨日喜んだツナ粥を全く食べようとしなかったけど、手で食べさせてあげたら食べました☺️元気なのに、甘えっこになってます。夕方からは、お粥を卒業していつものカリカリを完食✨明日こそ、いいの出し…

ツナに救われる

「チョコちゃん大丈夫?」昨夜から突然体調をくずし、下痢と嘔吐を4回ずつくらいしたチョコ。朝になっても食欲が無くて、食いしん坊チョコがひと口も食べない。空腹のため、黄色い胃液まで吐き出してさらに心配に!いつもならお腹を壊しても、お粥は喜んで食…

笑っちゃう

息子が、何か腕に付けて帰って来ました。 「きれいな色のリングだね!そ れなあに?」これは、小学校で認知症サポーター養成講座があり、それを修了した証である「オレンジリング」だそうです✨認知症の人には、優しく接しましょう!ということを学んできたみ…

梅雨の晴れ間

「チョコちゃん、まもなく夏だね!」近所の公園の木が、南国のような花を咲かせていました。日陰を選んでのお散歩だったけど、 少し暑かったかな? お散歩の後は、 久しぶりにチョコをシャンプー。洗うのは簡単だけど、乾かすのが大変!自分の匂いを取り戻す…

お行儀

「ご飯食べた後、床でゴロゴロしているお行儀の悪い子は誰ですか〜?」☺️チョコはワンちゃんだから特別✨ この姿、可愛くて大好き💕お腹いっぱいで幸せそうでいいね!でも、 お行儀の良さを感じることも。 マットの縁は、絶対に踏まない! そんなこだわりがあり…

いい顔

「チョコちゃん、なんかいい顔してる!」風は爽やかでしたが、日差しがまだ少し暑かった日曜日の夕方。チョコの楽しそうな、ふんわり優しい表情がたくさん見れました☺️ 途中、可愛い頑固な一面も! ささやかな願いが叶い、嬉しそう✨晴れた日の公園散歩は、 …

ゆび編み

「おかえり〜!なあに?その海藻みたいなの?」先日息子が、小学校の家庭科の時間に編んだ「ゆび編みのタワシ」を首にかけて帰って来ました☺️編むのが楽しくて、長くなったそのタワシを見ていてピーンと閃きが✨私も編み方を教わり、チョコの立ち入り禁止ゲー…

魅惑のフルーツ

「チョコちゃん、スイカですよー🍉」スイカの美味しさ、忘れちゃった? ピンときていない様子だけど、とりあえずお座りするチョコ。 匂いで思い出したかな? 「食べてごらん。ヨシ!」☺️ この顔を通訳すると、 この世に、こんな美味しいものがあるなんて!! …

くぐりたい

「チョコちゃん、カモーン!」 すっかりチョコが子供部屋を自由に行き来しだしたので、紐をかけてみました。 チョコちゃん、この紐くぐれるかな? いや、くぐれてない😋くぐれそうでくぐれなくて少し困る、 そんな感じのおっとりチョコが見たくて、ついこんな…

ひっぱりあいっこ

お風呂から出たら、チョコが靴下で遊んでいました。取り込んだ洗濯物の山から勝手に持ってきたみたい! せっかくなので、パパの靴下でひっぱり合いっこ遊び♫ チョコも負けじと頑張る! 今日はなかなか手強い! でも、ママの勝ちー✨ そろそろおしまいかな〜 …

途中で雨

「チョコちゃん寒いねー!」夕方のお散歩、寒いくらいでした。念のため、 服を着せてきてよかった! チョコは、お腹壊しやすいものね。でも、残念! 途中で雨が降ってきたため、 お散歩は10分で終了。また晴れたら行こうね☺️🌈

雨の日

「チョコちゃんおはよー!なんか朝から可愛い〜💕」今日は一日雨予報。夜みたいに暗いねえ。 じゃあ、お仕事でもがんばろっか✨ 上手に出来ました☺️🌈

サマータイム

最近、チョコが勝手にサマータイムを始めてしまいました。いつもより30分早い、朝6時に 「ワンワンワン!」早朝散歩をしているワンちゃんの声に反応しちゃうのかな?でも、今日は日曜日だったので チョコちゃんラッキー! パパに早朝散歩に連れて行ってもら…

お殿さま

「チョコちゃん、ただいまー!」帰ってきてゲージを開けると、 🐶「さっ、早くなでてワン」と、 目で催促☺️ パパにお腹をなでてもらって 気持ち良さそう✨ 立派な大あくび✨ チョコちゃん、なんか偉そう☺️🌈

ついに気づく

チョコちゃん、ついに子供部屋にいつでも出入り出来ることに気づいてしまいました☺️まずは、 マットに体を思いきり擦りつけ、 少し悪い顔して、 しっかりマーキング! ピアノの練習をしている息子の足にも、力強く体を擦りつけ、 ようやく匂いつけに満足した…

吠えられやすい

チョコは、人も犬も大大大好きな、 スーパー穏やかフレンドリーワンちゃん☺️散歩の時は、まだ一度もワンワンないたことがないくらい穏やか。 (家では威張った顔でワンワンなくけど)なのに、なぜか他のワンちゃんから、とっても吠えられやすい!ただ歩いて…

深いのかも

夕方、塾の宿題をする息子。明日の小テストは、苦手な文学史。 作者と題名、うまく覚えられずイライラ。そのイライラ空気を感じ取ったチョコが、突然立ち上がり、 息子の手をペロペロ✨ 時々、息子の表情を確認しながら ペロペロ✨励ますような、なぐさめてい…

予想外

「チョコちゃん、ちょっと来てー!」 チョコを呼んでみました。子供部屋のガードを半分取ってみたけど、なんと、入って来ませんでした!! 予想外の賢さ?お行儀の良さ?にびっくり✨ 取ったガードはベランダの方へ。 チョコがベランダに出たい時、網戸をカリ…

習慣

チョコには変な習慣がある。みんなのトイレに必ずついてきて、 その後、トイレのドアにおしっこ!オムツが無かったら、 きっと毎日そうじが大変!そして、 毎日飽きずにロープで遊ぶのも習慣かな☺️🐶今日も元気ワン🌈

日曜日

朝のお散歩に出発!ローズマリー、いい香りだね☺️家に戻った後は、 パパの仕事を、お手伝するのかな?もちろん、邪魔しているだけでした〜☺️🌈

休日モード

チョコが一人でダラダラしてる〜☺️マットの上で、 気持ちよさそうにゴロゴロスリスリ✨アクビまでして可愛い💕足が人間みたい〜💕あっ、カメラに気づいちゃった!休日だもんね☺️ いっぱいダラダラしてね〜🌈

ぜんぶかわいい

夜のお散歩で、 行きたい方向に行けず、 ご機嫌ななめなチョコちゃん。ごめんね! 夜は、家のまわりだけね☺️時間はさかのぼって夕方、 「あれっ、チョコのお口に何かついてる!」ワンちゃんて、 ムス〜ッとしていても可愛いし、 口にゴミを付けているだけで…