チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重管理は難しい

朝の7時半から、元気にお散歩してきたチョコちゃん。先週狂犬病のワクチンを打ちに行った病院で、まだ痩せ気味なのでもう少しご飯を増やしていいですよ、と言われました。現在2.15㎏なのですが、チョコの骨格だと2.2〜2.3kgがベストなようです。でも、食べる…

お散歩に行きたい

朝からずうっとつきまとってくるチョコちゃん。私が化粧したり、トイレ行ったり、何かしらのアクションをするたびにやってきては、お散歩ビームを出してきます。昨日は雨降りで行けなかったので、今日は絶対行けるとチョコは確信しています。なので、行って…

くつろぎタイム

自粛になってから、スーパーでたこ焼きの粉がいつも売り切れているような気がします。今日も売り切れていて、タコまで売り切れていました。なので、夕飯はお好み焼に変更。薄いお餅も入れて、美味しいのが焼けました食後はテレビタイム。このテレビタイムは…

ひとりで頑張ったワン

いつもと違う散歩道。チョコも、公園ではないというこには気づいたみたい。チョコの嫌な予感は的中です☺️ 今日は、狂犬病注射とフィラリアの薬をもらいに動物病院に来ました。コロナ対策で、飼い主は病院の中にも入れません。 外で先生にチョコをお願いし、…

午後のお散歩

今日も、13時半にお散歩へ行って来ました。昨夜の雨で、一面花びら。 チョコちゃんがどこにいるか、わかりにくいくらい。口に花びら付いてる、笑。帰りは自転車。この表情は何だろう。 疲れて眠くなったかな? それとも、もう少し歩きたかったかな?☺️🍒

きれいになりました

修繕工事中のわがや。 ようやくベランダのマットが敷かれました✨チョコは、一生懸命においチェックとマーキングをしたあとは、嬉しそうに体や顔をいっぱい床にこすりつけていました、笑12年前の新築の時みたいにピカピカになって嬉しいです☺️🍒

うちに来た時

チョコは、うちに来てまもなく5年になります。5年前の5月5日、生後5ヶ月の時に来ました。(5がいっぱい✨) この写真は、うちに来た次の日に撮影したもの。なんて可愛いの〜❤️まだ大きな耳がピンと立っていて、可愛いねずみさんみたい✨ピンクのベットもとても…

チョコが挨拶できる友達

最近、13時半頃がチョコのお散歩タイム。なぜなら、ほぼ毎日息子が13時に公園へ行くから。友達と楽しそうにブランコをしていました。チョコも、決まった時間にお散歩をするようになったら、挨拶できる友達が増えました✨ワンちゃん大好きなのに、なぜか挨拶を…

お散歩

今日は風が強いワン! 散歩にウキウキしているチョコちゃんも、強風のたびに立ち止まり、踏ん張っています。芝生には、昨日の大雨の名残。花もたくさん落ちてしまっていました。落ちていたのはこの花ですが、これも桜の仲間なのかな?さあチョコちゃん、もう…

邪魔するワン

今日は、嵐のような大荒れな天気。 学校も休校だし、こういう日は読書をするのが一番。ところが、それをすごく邪魔するチョコちゃん、笑。ペロペロ! あー忙しいわん、ペロペロ! なぜか膝ばかり。あまりのしつこさに、ついにソファから降ろされ、バリケード…

撮影者、息子

今日は土曜日、パパと息子がチョコちゃんのお散歩に出かけました。スマホを使いこなした息子が写真を送ってきてくれます。おー、垂直! チョコの得意な逆立ちおしっこです。よそのワンちゃんに吠えられている時の顔。 吠えられている時は、立ち止まり、静か…

花びらの道

きれいだね〜✨桜の花びらの道が出来ていました☺️もちろん鼻につきました、笑。全体は、こんな感じ。はやく収束することを願うばかりです🍒

散った後のお楽しみ

「チョコちゃん、お待たせー!」息子の入学式から帰って来た後、チョコちゃんのお散歩へ。公園の桜が散りはじめました。鼻に花びら、絶対付くと思った✨チョコの鼻が、満開になりました😆🌸

ドアに挟まる

ベランダでしょんぼり顔のチョコちゃん。何とドアに挟まれました今日は玄関枠の塗装があり、塗装後2時間は玄関を開けっ放しにしておかなくてはいけません。開けっ放しの玄関が気になるチョコちゃんは、何度も玄関とリビングを往復。その時、風で閉まりかけた…

どうしても一緒に遊びたい

遊びたがっているチョコちゃんを無視すると、強行手段に出ます、笑!姿勢を変えてみても、チョコは諦めません☺️🍒

見つかるかな?

今日は、上着がいらないくらいのポカポカ陽気。いつもの公園でお散歩。 携帯のGPSを見ると、この辺りで息子が遊んでいるはずなのに見当たらない。 チョコちゃんは、匂いで近くにいることわかるかな?チョコちゃんの足取りがとても軽くて、まるで小走り✨見つ…

くしゃみ

パパが仕事から帰って来ると、くしゃみをするようになったチョコちゃん。それは、全身に除菌スプレーをかけてから家の中に入ってくるから。チョコのくしゃみの回数で、スプレーをどのくらい念入りにかけたかがわかります☺️🍀

退屈そう

今日は一日雨予報。新しい体育館シューズに紐を通す息子を、後ろから見ているチョコちゃん。退屈してるかなと思って久しぶりにオモチャを出してみたら、ロープをかじって遊んでいました。最近あまりオモチャで遊ばなくなっていたので、なんか新鮮な姿✨でも、…