チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お座り上手?

庭のアナベルで、ドライフラワーを作りました。上手にお座りしている風に見えるチョコちゃんですが、実際は2秒しか座っていません、笑オマケテニス友達が、私の誕生日が近いからとランチに誘ってくれました✨デザートの大葉シャーベット、あと3個くらい食べた…

お散歩に早く行こうアピール

クローゼットの前で立ち続けるチョコちゃん。一生懸命にお散歩行こうアピール!この中にお散歩バックが入っていることを知っていて、無言でアピールしているのですが、とにかく姿勢が良すぎて笑ちゃいます✨ピーンとした顔の上がり具合が特に私のツボです☺️

お散歩行って来たワン

日曜日の朝散歩から帰った来たチョコちゃん。行く前のテンションとは真逆のクタクタです、笑朝の8時ではもう暑いからなのか、お友達が誰も歩いていなかったみたい。 「いいもん、自分のオムツを嗅ぐワン」顔と足を拭いたら、オヤツ食べてお水飲んで、さ、お…

ウキウキソワソワ

朝の散歩に行きたくてソワソワ中のチョコちゃん。誰が連れて行ってくれるのか、私とパパを交互に後追い。 「お茶碗を洗っているママですか?」「顔を洗っているパパですか?」 先に胴輪を装着して絶対行くからね、と安心させるのですが、それでもやっぱり耳…

できるもん

マットの上なら、チョコちゃんだってお座りが出来るんだよね。朝のお散歩から帰って来た直後。朝バナナをくれる人が帰っちゃってさみしいけど、またすぐ8月に会えるよ☺️ オマケ息子が家庭科の調理実習で作ったパンです✨コロナで丸3年ぶりに実施された調理実…

バビィとお散歩

おさんぽ ♪おさんぽ ♪たのしいワン ♫バビィを見上げる目が嬉しそう☺️ 🌱オマケ🌱夜はバビィが食べたかった中華をみんなで食べました〜😋

興味がない果物もあります

「これなあに?」うまれてからまだ一度もサクランボを食べたことがないチョコちゃん。食べられないものだと思っているのかな☺️そして、こちらは昨日撮った写真。拡大してみると、なぜか鼻の穴がふたつとも白く光っていて笑ってしまいましたオマケ今日は、六…

プロレス観戦

朝、「バナナくーだーさい!」をしているチョコちゃん。「ママとバビィどっちがくれるかなあ?」と、キョロキョロ✨今日の買い物休憩は、美味しいワッフル。そして、本日のメインイベントはバビィも一緒にプロレス観戦!石井さんと握手して、お揃いのTシャツ…

バビィが遊びに来ました

たくさんなでてもらって嬉しそうなチョコちゃん。もっと撫でてね〜ご機嫌ワン✨今日は朝からあいにくの雨でしたが、おしゃれなカフェでランチをして来ました。ナイフを入れると中から濃厚なクリームがたっぷり出てくる前菜のチーズ達。メロンのソースが相性バ…

すべて可愛い

ロングヘアの女の子みたいなチョコちゃん。色んな匂いがする食卓テーブルを見たいのか、食べ終わった人によく抱っこをねだります。背中をマッサージされて、だんだんウトウト。簡単に寝ちゃいました、笑そうそう、今日の散歩では、また新しいお友達がひとり…

休日はお散歩に絶対行きたいワン

休日の朝だけど、大雨だからお散歩行けないねえ。 自分の部屋でゴロゴロしているチョコちゃん。出ておいで〜って呼びかけると、ゴロ〜ンとお腹を出して撫でての催促、笑ラッコさんポーズが可愛い抱っこされると、くつろぎながらも耳をしっかり立てて「散歩」…

テニス友達とランチへ

洗面所で朝の身支度をしていると、必ずお尻を少しだけつけてくれるチョコちゃん。最高に可愛いお散歩中の写真は、やっぱり目を合わせてくれません、笑プイップイッ楽しかったね☺️オマケテニス友達と、楽しくて美味しい時間を過ごしてきました✨ この他に、小…