チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10頭身以上

朝から部屋の真ん中で寝転んでいるのは誰ですか〜☺️チョコちゃん、すごくスタイルいいね✨ゆっくり朝の二度寝をしていたら、息子にイタズラされたチョコでした☺️🍊

ついつい聞いてしまうこと

チョコは、私がお風呂に入っていると、時々お風呂の前で待っていてくれます。 でも、私が「チョコちゃんもお風呂入るー?」と聞くと、慌てて逃げて行きます、笑。そして、今度は少し離れた所で待つ。お風呂に入れる気も無いのに、慌てて逃げる様子が小さな子…

可愛くて大爆笑

今夜も、息子の応援をがんばるチョコ。 パパの抱っこで寝過ぎて、耳と口元に寝癖がついています☺️そして、ベランダの窓に映る私の姿に向かってワンワン(こっちに来いこっちに来い)と吠え出しました。後ろからチョコに、「ママはこっちだよー」と教えたら、…

お天気がいいと機嫌もいい

穏やかに晴れ、ポカポカと暖かく、絶好のお散歩日和。いつもの公園ですが、チョコの前足がどこかお上品✨口に枯れた芝生がついてますよー☺️うん、まだついてる、笑。お天気がいいと、チョコの足取りがよりウキウキと軽やかに感じます☺️🍊

マイペース

チョコがあまりに寝てばかりなので、お散歩に行って来ました。風の冷たさに震え、行きたくなさそうな顔をしていましたが、いざ行ってしまえば尻尾をピンと立てて楽しそう☺️逆立ちしたり、片足あげたりしながら、元気にマーキング✨突然立ち止まって、体をブル…

チョコの応援

息子がリビングのテーブルで勉強している時、チョコは一生懸命息子を応援してくれます。手を猫みたいに丸めて、ペシャンコにつぶれた感じになってみたり、パパの抱っこで小さな寝息をたててみたり、可愛い寝顔を見せてくれたり、チョコちゃんなりの癒し応援…

緊急アラームが鳴った時

夜中の3時半頃、携帯の緊急アラームが鳴って飛び起きました!千葉県と茨城県で震度4の地震があったそうです。揺れはわからなかったけど。その時、一人リビングで寝ていたチョコはというと、慌てて様子を見に来たパパに対して、低くて小さな声で「オフ」と言…

初詣

巣鴨の、とげぬき地蔵に行って来ました。みんなの健康をお祈りして、美味しい甘酒を飲んで来ました😋チョコの健康も、もちろんしっかりお祈り✨今年も、健康第一で頑張ろう☺️🍊

あけましておめでとう

元日、朝から日向ぼっこをするチョコ。嬉しいことに、吐くのが治まってきたようです✨元気の目安にしていいのかはわかりませんが、チョコの鼻も少し湿ってきたような気がします。昨日は、少し弾力があるカサカサしたマシュマロだったけど、今日は、しっとりし…