チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えて注文

チョコがパジャマを着ると、可愛いすぎてどうしよう〜💕 赤ちゃん感が増します、笑でも、実は注文を間違えて足付きタイプを買ってしまったのです。 返品交換をしてもらおうかなと思いながらも、あまりに可愛くて着せてしまったので、自分でリメイクすることに…

必殺技

「クーン クーン」となき、ここの角が曲がれない〜とアピールするチョコちゃん。みんな忙しそうだけど、膝に乗せてもらいたいなって思った時によくやるチョコの必殺技✨ 「チョコちゃんなら歩けるよ」といくら声をかけても歩こうともしないのに、「じゃあこっ…

嬉しいお土産

昨日、仕事帰りにパパがお土産を買ってきてくれました。 家族みんな大好き干し芋✨しかも近所ではなかなか買うことのできない丸干し干し芋。 この味を知ってしまうと、もう普通の干し芋には戻れないかも。チョコに「ママの目を見て〜」と言うと、ちゃんと見て…

またやっちゃったね〜

昨日のチョコちゃん。 雪が降って道路が危ないからと、早めに帰ってきたパパとくつろいでいます。私は夜7時頃にパラッと一瞬降った雪を見れたのですが、スーパー晴れ男の息子は見れなかったようです。そして今朝、ものすごく怒った顔をしているチョコちゃん…

グデ〜ン

夕飯後にゆったりとしているチョコちゃん。 グデ〜ンと全体重をあずけている感じが可愛い✨日曜に息子は英検、月曜にパパは何かの試験。これから二人とも勉強だね。今日英検会場へ向かう途中に立ち寄った道の駅。何やら人が集まっていたので、もしかして日光…

はじめての宝塚観劇

今日は、仕事の友達5人で宝塚を観てきました。おとといくらいまでコロナで休演していたみたいで、今日のチケットを持っていた私達は本当にラッキー!まずは向かいの日比谷シャンテ内に入っているキハチカフェでランチ。雛祭りに真似して作りたい「マグロとア…

雨おとこ

何が何でもお散歩へ行きたかったチョコちゃん。 休日だもんね。雨に少し不満気でしたが、歩き出しました。こういう、他のわんちゃん達の匂いが染み付いた雑草大好き!でもやっぱり足が濡れるのが気になるみたい。信号待ちの時、こうしてずっと片足をあげてい…

夜と朝

夜、布団をかけて寝ている子供みたいに可愛かったので、思わず電気をつけて写真を撮ってしまいました。突然明るくなって、ご立腹のチョコちゃん💦(起こしてごめんね〜)そして、朝のお寝ぼけチョコちゃん、笑まぶしいねえ。チョコちゃんおはよ☺️

二人でうとうと

久しぶりの部活で疲れて少し寝ている息子のお腹の上で、一緒にうたたねを始めたチョコちゃん。横になって寝ると起きられなくなるから、座って寝るらしい。 一緒にうとうと☺️それより、部活道具をリビングのど真ん中に置きっぱなししないでほしいな〜

あけましておめでとう

大晦日、2022年最後のお散歩で甘やかされているチョコちゃん。砂利道で歩かなくなったので、パパが抱っこ、笑年越しそばを食べた後に行ってみた神社には、二種類の木が一つに合わさった御神木がありました。2023年、今年も健康第一みんな仲良く楽しく暮らし…