チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の勘違い

朝の身支度をするパパを見て、お散歩へ行けると勘違いしたチョコちゃん。「お散歩ではなく、テニスに行くんだよ〜」と声をかけても、散歩だと信じきっている様子。ウキウキそわそわしているチョコちゃんには申し訳ないけど、お散歩は夕方まで待ってねー!ヒ…

チョコの自己主張

今日は午前中に用があり、1時過ぎに帰って来ました。お留守番をしていたチョコちゃんは、お散歩行きたいと猛アピール!私はお昼ご飯も食べたかったので、チョコにはウッドデッキで遊んでもらうことに。これでごまかせるかな〜と思いきや、全くごまかせず!急…

クマさんみたい

朝の二度寝からお目覚めのチョコちゃん✨クマさんみたいで可愛い〜💕部屋のヒヤシンスも間もなく咲きそうです。二度寝から起きて、お水をゴクゴク飲んだら、いつものお気に入りのマカロンベットの中へ。もうすっかりチョコの新しいヘアスタイルに慣れました☺️💕

見慣れてきたかもしれない

昨日は耳の毛をパッツンと切られてしまい、本当に驚きました。今朝のボーッとしているチョコちゃん。でも、見れば見るほど何だか笑える可愛さで、昨夜は家族みんなでいつも以上にチヤホヤしてしまいました✨アップルの香りのシャンプーで洗ってもらい、ツヤツ…

久しぶりのトリミング

今日は、ものすごく久しぶりにトリミングへ行って来ました。いつも私の適当バリカンだったので、チョコがどれだけ可愛さアップするかな〜と私がウキウキ✨病院に入っているお店なので、健康チェックも含まれていて、11時半に預けて16時に戻って来ました。まず…

牡蠣づくし

日向ぼっこをしているチョコちゃん。とってもボサボサですが、25日にトリミングへ行くのでバリカンしたくなる気持ちを我慢我慢。午前授業で早く帰って来た息子に大喜び✨今日は、ネットでポチした殻付き牡蠣20個が届きました✨実際数えたら28個も!下処理に…

おこりんぼ顔のわけ

元気にお散歩へ出発したチョコちゃんですが、途中、道の真ん中から動かなくなりました。よっぽどいい匂いなんだねえ。いつまでも嗅ぎ続けます、笑「もう行こうよ〜」とリードを引っ張っても、必死の抵抗!笑ふんばる足が可愛い✨最後にもうしばらく嗅いで、よ…

耳がいい

夕飯作り中、「ヨーグルト食べようかな〜」と冷蔵庫をガサガサしたら、台所にチョコちゃんが飛んできました✨野菜とか肉を取り出すガサガサ音では来ないのに、ヨーグルトを取り出す音はわかるんだね〜!チョコちゃんの耳すごーい☺️✨

衝動買い

チョコちゃんが絶対喜ぶと思って迷わずに買ってみたお布団✨ささっ、チョコちゃんどうぞ〜♪中に入れることに、なかなか気づかない、笑あっ、正しい使い方に気づいたみたい✨入り方間違えてるけど、まるい背中が可愛いチョコちゃんには、小さすぎたね2kgのチョ…

かわいい着太り

寒がりチョコちゃんですが、今日も元気に歩きました✨洋服の上に、さらにダウンを着込んでいるので、なんかムチムチ✨健康のためには太れないけど、着太りしているチョコちゃん、すごく可愛い☺️💕

願いの叶え方

チョコちゃんが、息子のバナナをジーッと見ています。見つめるだけで、チョコの願いのほとんどは叶います✨飼い主達が自分の視線に気づいてないな〜って感じた時は、可愛く「くーん」て鳴けばOK!これだけでほぼ100%願いが叶うんだよね✨水が空っぽの時や、転…

なんでもチョコのもの

抱っこで寝るのが大好きなチョコちゃん。 暇そうにしている人を見つけると、抱っこしてほしそうにジ〜ッと見つめてきます。そして、ソファーにダウンを脱ぎっぱなしにしていると、チョコがすばやくお布団にしてしまいます☺️🎍

ハウスを間違えるように

新年、初散歩✨ すたすた〜と止まることなく軽快に歩きます。名前を呼んで、なんとか一瞬だけ振り向いてくれました!おうちでは、林檎をもらいにやって来て、小さな小さな欠けらサイズでも大喜び!ママ達はこれから3回目の初詣へ行くので、チョコちゃんはお…