チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたらGW

今日も元気にお散歩へ行ったチョコちゃん。家に戻ってからも、ウッドデッキで日向ぼっこ。 ダイナミックに剪定したシマトネリコの葉っぱの影が涼しげです。お昼は、前々からパパが食べたがっていた市場の中にある海鮮丼屋さんへ。 ところが行列で1〜2時間待…

チョコの得意技

とてもいいお天気なのに、昨夜の雨で今日のテニスサークルはお休み。 なので、朝からお散歩へ。沿道のツツジがかなり咲いて来ました。この花が咲いてくると、間もなく息子の誕生日だな〜とか、チョコちゃんがうちに来た日だな〜とか思います。ここからはチョ…

見守り必須

お天気が良いと、すぐにウッドデッキに出たがるチョコちゃん。マンションのベランダでは目離しができたけど、ここではウッドデッキから落ちないかな?とか野良猫に襲われないかな?とか色々心配になり目離しが出来ず、日向に佇むチョコを見守り続けてしまい…

頑張りました

今晩は暴風雨になるとの予報だったので、庭のチューリップを切って飾りました。雨が降る前にお散歩もすませ、夕方の外出まで、あとはチョコちゃんのんびり。夕方向かった先は動物病院です。 不安気な表情が、かわいそうだけど可愛い。フィラリアと狂犬病と春…

ご飯は何よりのお楽しみ

食べることが大好きなチョコちゃん。舌をペロペロしながらご飯に向かうの可愛いな💕あっという間にごちそうさまです☺️🌱オマケ🌱2泊3日の合宿から息子が帰って来るので、おかえりティラミス😋体中筋肉痛で帰って来るのかな〜

海へドライブ

「まだ出発しないの?もう出発しようよー!」と、ずっと朝からクンクン言っていたチョコちゃん。今日は海へドライブです。 「この坂を越えると海ワン!」到着〜! チョコちゃん、初めて砂浜を歩きます。最初はおっかなびっくりでしたが、大丈夫そう✨ウサギみ…