チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの座る場所

私がテニスから帰って来た時のチョコちゃん。朝の二度寝を邪魔しちゃったかな、 まだまだ眠いね💕夕方、取り込んだ洗濯物の上にどしーんと座っていたチョコちゃん、笑あったかいもんね、この上に座るのチョコのお気に入りだよね☺️

動画を貼りたい

「お仕事お願ーい!」と言うと、洗濯物をリビングまで運んでくれるチョコちゃん。小走りで生き生きと運んでくれる様子が可愛くて動画を撮ったものの、どうやってブログに動画を貼るのでしょう?? (時間がある時に頑張ってみます)そして、運び終わったあと…

オヤツ最高

オヤツを食べている時のチョコちゃんて、なんて幸せそうなんでしょう。食べ終わるとこんな顔もう一つあげると、またこんな顔、笑たくさんあげたくなるけど我慢我慢。オヤツの後は、 チョコちゃんお待ちかね、パパによるテレビ見ながら適当肉球マッサージタイ…

夕方のお散歩

まだまだ暑いとはいえ、18時にはお散歩へ行けるような気温になってきました。明るいから写真も撮れるね♫ (息子の足の日焼けがすごい、笑)この道は狭いので、車が来た時は抱っこ。1時間早く散歩に行けるだけで夜の家事が楽になります☺️

夜はよく歩きます

夏になってからは、夜7時からがチョコちゃんのお散歩タイム。30分くらい歩いても、まだ物足りなさそうな顔をする時もあります。今日は満足したかな?この表情、ソファーに乗せて下さ〜い!と無言で訴えています☺️

おめめスッキリ

朝、起きたてほやほやのチョコちゃん。目のまわりの毛がボサボサになってきたのでカットしてみました。夜はいつものお腹出してゴロン、笑手がお化けみたいで可愛い〜目のまわり、スッキリしたね☺️ オマケ富士山の近くでテニス合宿をしていた息子が、お土産を…

朝のお散歩はヘトヘト

お散歩から帰って来たチョコちゃん 朝は15分も歩けばヘトヘトです最近お天気雨が続いていて、空が明るいのに突然降りだしたりするので油断できませんでもバビィが遊びに来ている間は不思議なことにほとんど晴れていました✨最終日はハーブ園とか蓮の花とか見…

毎朝もらいます

朝からバビィにおねだりしているチョコちゃんを発見。バナナをもらっています。毎朝バナナと黒酢納豆を食べるのがバビィの健康法、笑今日はアウトレットへ行って、おしゃれなケーキ屋さんに寄ってきました。見た目通りのおしゃれで繊細な味わい✨アールグレイ…

浜松町へ

竹芝から撮った、都会の風景。ランチを食べながら、開演時間まで待ちます。今日は、みんなで劇団四季のアナ雪を初観劇。映画の世界そのままが舞台で表現されていて素晴らしかったです✨チョコちゃんは、パパが夏休みに入ったので朝晩2回たっぷりお散歩に行き…

柴又帝釈天

10年以上ぶりくらいに柴又帝釈天にやってきました。平日で不安定な天気だったこともあってか、ほぼ貸切状態♫期待していなかった帝釈天の中の彫刻ギャラリーが素敵でした。10年かけて彫られたらしいですが、とにかく立派✨庭園も立派✨美味しい素麺を食べて、2…

お留守番がんばりました

今日は、朝から大好きなディズニーシーへ!ソアリンが楽しくて楽しくて2回も乗ってしまいました✨暑くて、途中で食べたアイスやパフェがやけに美味しい。夏休みの混雑具合が心配でしたが、計画も練っていたので乗りたいもの全部に乗れました!夜のビリーブも…

美味しいお土産

今日はショッピングモールでバビィとお散歩。TVで観た台湾祭でお昼を食べようかと思いましたが、あまりの暑さに断念。 涼しい店内のカフェで食べました。チョコちゃんへのお土産はこちら。もちろん大喜び!マテしてからパクッ♫ 美味しすぎて立ちあがったり、…

かたまりました

テーブルの下で、バビィからオヤツをもらっているチョコちゃん。大きなお口でカリカリ美味しそう♫「あーおいしかったワン」「もうひとつくれないかなあ」 まだほしそうな顔してる、笑夜のお散歩ではお友達に会えました✨お友達大好きチョコちゃんですが、相手…

有楽町散歩

バビィのリクエストで、銀座へ行って来ました。今日オープンのGODIVAのパン屋さんは、開店30分前なのにすでに行列。 お昼過ぎにまた覗いてみたら、行列にも制限がかかっていて結局買えませんでしたランチは無印で。携帯を使ってQRコードでの注文に驚くバビィ…

チョコも息子も大喜び

おや、チョコちゃんの後ろにいる人誰かな〜このひとは、バビィわん ♪また函館から遊びに来てくれました☺️