チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気が向いたときだけ

普段はタレ耳のチョコちゃん。でも、お話を聞く時と、何か興味がある時には耳があがります✨こんな感じに、気が向いた時だけ立ちます☺️🍫

警備に大忙し

ベランダに人の気配を感じると、すぐに警備開始です!ベランダの床が、きれいに剥がされていきます。同時に、玄関側の壁の塗り直し工事も始まったようです。リビングと玄関を忙しそうに行ったり来たり。かわいそうですが、しばらくは大忙しが続きそうです。 …

遊びスイッチ

お風呂上がりに靴下を履こうとしている息子を見て、突然遊びスイッチが入ったチョコちゃん☺️私やパパが靴下を履こうとしていても、全て無視。息子にだけ突進して行きます、笑✨同レベルの友達だと思っているのかな☺️おまけチョコの鼻の上は、今年もこんなに綺…

昼寝不足

すっかり元気になったチョコちゃん✨ 一晩だけの体調不良だったようです。夕飯を食べて、いいものを出した後は、またのんびり居眠り☺️ちょうどチョコのお留守番時間に工事の人が来ることが多いので、あまりお昼寝が出来ていないのかな。眠りがとても深いです☺️🍫

ストレスかな?

いつも朝の二度寝をしているチョコですが、今朝は特に眠たそう。昨晩お腹を壊したらしく、夜中1時と朝方5時の2回、「トイレ!トイレー!」と大騒ぎしたらしいです。必死にクンクン鳴きながら、ケージを爪でカリカリして教えてくれたみたい。なのに、私は爆睡…

本当は

息子と一緒に漫画を見たがるチョコちゃん・・・ではありません☺️写真だけだとそう見えますが、本当は、息子の膝の上で寝たいのに、その漫画が邪魔だと無言で訴えているところです☺️🍫

桜の花びら

2月なのに、ほぼ満開の桜の木を発見!これが河津桜という種類なのでしょうか。 ふと見たら、チョコの鼻の上に桜の花びらが付いていました✨下をクンクンしていたら、そりゃ付くよね、笑。可愛いし、いつか自然に取れると思ってそのままにしていたら、いつま…

まつ毛

朝から上着がいらないくらい暖かい! チョコちゃんも洋服、いらなかったかもね☺️今回のトリミングでは、まつ毛を切らずに残してもらいました。まつ毛は、あればあるだけ可愛いと思っていましたが、角度によっては無い方が目が大きく見えて可愛いのかもしれま…

朝だけ出来ます

朝起きたら、いの一番にご飯を食べるチョコ。食べ終わったら、朝一番のオシッコ。オムツをしたまま、家中好き勝手にオシッコをしているチョコですが、朝一番だけはトイレにします✨ここでオシッコをした時のみご褒美のオヤツがもらえるので、オヤツをくれる人…

日光江戸村

今日は、息子のリクエストで「日光江戸村」に行って来ました。修学旅行では、時間が足りず半分しかまわれていなかったことが心残りだったようです。江戸にタイムスリップしたようなところ✨マスコットキャラクターは、「にゃんまげ」☺️朝から行ったので、忍者…

外では目線がもらえない

明日は休日✨チョコが、いつもより少し長めのお留守番になるかもしれないので、お散歩に行って来ました。寒かったせいか、いつものお気に入りの芝生まで行かずに自らUターン。もしかして、帰り道を知っているのかな☺️カメラ目線の写真が撮りたくて、チョコが…

好みはカット1ヶ月後

「チョコちゃん、こっち見てー!」隣でヨーグルトを食べている息子に、目が釘付け。ヨーグルトをカメラの位置に移動したら、バッチリカメラ目線☺️カットしたては、小顔すぎて王子様みたい、笑。何でも可愛いけど、私の1番の好みは、カット1ヶ月後の少しボサ…

誰かな?

チョコが、めずらしい座り方をしていました。多分、エアコンの温風を直接浴びているのかな。寒いなら、温かいお風呂に入ろっか!チョコの苦手なお風呂。濡れるとネズミみたい☺️手早く洗ってドライヤー。ドライヤー中は、ひたすら体をマットに擦り付けたり大…

願わくは抱っこ

朝、脱ぎたてのパジャマを息子にかけてもらって、二度寝をしているチョコちゃん。願うところは、抱っこでの二度寝☺️まわりの様子をうかがいながら、みんな忙しそうなことがわかると、諦めたようです。チョコの鼻の穴って、意外と大きいんだね、笑☺️🍫

ありがとう

何やら、朝からチョコが頑張っています。どうしたのかなと思い見てみたら、マンションの修繕工事の作業員さんがベランダで作業をしていました!これは確かに驚く。 チョコちゃん教えてくれてありがとう☺️ありがとうと言えば、息子が最後の試験を終えて出て来…