チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮装じゃないけど猫

チョコが何を咥えて歩いているかというと、100円ショップで見つけた、魚のおもちゃでした〜✨チョコが猫に見えてきます☺️🍭

贅沢な散歩

朝は霧で真っ白だったのに、お昼には暑いくらいの秋晴れとなりました。「どうしたチョコちゃん、足がガニ股、笑」少し離れたところからチョコを呼んでみる。 さて、私のところまでまっすぐ走ってきてくれるのか?おっ、まっすぐ来てる!と思ったけど残念、あ…

いじらしい

今晩も、R-1のカラ容器を美味しそうに舐めるチョコ。大切そうに舐める姿が、何だかとてもいじらしい。健康のためとはいえ、贅沢を知らない仔のようです☺️🍭

いつものオヤツが倍美味しくなる方法

「チョコちゃん、オヤツどーぞー!」足が短くて可愛い✨ 違う場所から再度チャレンジ。 今度は手を使ってみる。 やっぱり届かない。どうする? ママにお願いしてきました〜☺️ 少し近づけてあげたら、 やったね✨ 頑張った分だけ、美味しいね☺️🍭

耳に入らない

今日は、「かぼちゃプリン」を焼きました。 我家の、定番ハロウィンメニュー後ろの飾りは、息子が図工の時間に作ってきたもの。 小さな目と口、優しい表情がなんとも可愛い✨チョコは、ボサボサな顔を整えにトリミングへ行ってきました。このバックを見ると、…

歩いたあとは

昨日の大雨がうそのように今朝は快晴。「チョコちゃん、いってらっしゃーい」朝から元気にパパとお散歩へ出発☺️パパから送られて来た写真。小走りして張り切ってます✨ いつもの縁石を歩き、 野球観戦かな。 たっぷりね♫ パパと行きたい方向が違うらしい。 帰…

大雨の日の後追いと参観日

今日は、エリアメールが来るほどの大雨。台風並みに雨音もすごく、チョコちゃんも落ち着かないのか私のあとをずっとついてくる。トイレ掃除にまでついてきました☺️肌寒いし、この後お留守番なので洋服を着せることに。 着せている途中が、カワウソみたいで可…

大好きな柱

夕方6時、外はすっかり真っ暗。いつもの散歩コースには、チョコの大好きな柱が沢山あります☺️途中オシッコが出なくなるのに、きちんと足をあげて全部の柱にマーキング気分✨夜。 あとで畳もうと思っていた洗濯物の山から、勝手にパパの靴下をもってきてくれま…

手触りが柔らかくなる

「チョコちゃんの日向ぼっこ、平和な感じでいいね〜」今日は、久しぶりに日差しが暑いくらい。日向ぼっこをすると、チョコの毛がふんわりホカホカ、手触りまで柔らかくなる気がする。乾燥機にかけたタオルみたい✨あとは、パパの石が出れば何よりです☺️🍭

初救急車

昨夜、私は生まれて初めて救急車を呼び、パパは生まれて初めて救急車に乗りました。CTの結果、2mmの石が原因で、自然排出を待つということで一件落着☺️その時のチョコちゃんはというと、 左脇腹の痛みでもがき苦しむパパに「ワン!ワン!(遊ぼ!遊ぼ!)」…

チョコまっしぐら

数日前まで、ご飯にトッピングをしないとなかなか食べ始めなかったのに、またトッピング無しでご飯を美味しそうに食べてくれるようになりました。「チョコちゃん、おすわり!」「よし!」トッピングをすると、その分チョコの大好きなオヤツが減ってしまうと…

お散歩のあとは

雨が止んでいたので、朝からお散歩へ出発。🐶クンクン♪ 「あ〜いいにおいワン」真剣なお顔☺️寒くて、お洋服が必須な季節になってきました。「さっチョコちゃん、帰ったらまたお留守番よろしくね〜」☺️🍭

一緒に遊びたい

「今日は、ピンクの方の気分なんだね〜」外出から戻って来たら、赤ちゃんの頃から使い続けている小さなピンク色のベットの方でくつろいでいました。なんかお手手が可愛い✨そして、お風呂に入る前に恒例のすもうを始めた父息子。チョコちゃんは、仲間に入りた…

オヤツ当てゲーム

「チョコちゃん、どっちでしょーか?」息子とチョコが、オヤツが入っている手を当てるゲームをしています。1回目は、なぜかいつも100%の確率で正解するのですが、2回目以降からは、正解率50%☺️オヤツが出てこなくて、私に助けを求めるチョコ。次第に考えるの…

一番好きなおもちゃ

「チョコちゃん、残念なお知らせです。」「雨が降って来てしまいました。」息子が塾へ行った後は、お散歩に行けると思っているチョコちゃん。ベランダから雨を見せても、何でお散歩に行けないのかと、とても不満そう。こんな時のために、100円の新しいロープ…

角が生える

今、マンションが修繕工事中です。 うちの階にもそろそろ足場が出来、結構な音が出始めました。その音に、さすがのおっとりチョコもワンワンと必死に応戦。にょきにょきにょきにょきにょきにょき!!怒りすぎて、チョコの頭に尻尾の角まで生えてきました〜☺️🍭

今日もトッピング

「あららチョコちゃん、食べてないの?」チョコが残した朝ごはんの残りをゲージに入れて出かけたのに、全く食べていませんでした。お散歩に行ったら、お腹が空いて食べるかなと思いきや、残念、全く食べず。お腹が空いているはずなのに、頑固にトッピングを…

信用されている

「うん、また始まったね」 パパと息子の親子相撲☺️「チョコちゃん、近い近い!ぶつかったら危ないよー」離れたかと思いきや、また近くから観戦。そして、「あれっ、どこ行くの?」奥の部屋へ、水を飲みに行っちゃった。ドスドス笑いながら相撲をしている親子…

今朝の様子

昨夜は台風の影響なのか、食欲が無くて何となくしょんぼりして見えたチョコちゃん。いつもは舌をしっかりしまうタイプなのに、舌チロをしてどこかうつろな表情。舌チロって可愛くて大好きだけど、少し心配だったので服を着せてみました。 今朝は、昨日の大荒…

台風の影響かな

食欲旺盛が取り柄のチョコが、朝からなかなかご飯を食べません。この食欲不振は、台風が影響しているのかな。ご飯は食べないけど、みんなのあとをついて忙しそうに家の中を歩き回っているから、元気は元気。明日は美味しくご飯が食べられるといいね☺️🍭

こんなところで

朝晩と、だいぶ涼しくなってきました。チョコが寒がっていないか気になり、夜寝ているところを確認してみたら、なんと、こんなところで寝ていました!体が痛くならないのかな☺️🍭

極上な触り心地

学校から帰って来て、チョコと戯れる息子☺️昨日シャンプーしたから、チョコの触り心地が極上なのです✨サラサラのフワッフワ☺️🍭

ついにシャンプー

工事の人達は休憩中かな。 外の音が鳴り止んだ隙に、 チョコはベランダで日向ぼっこ。ちゃんと、一番暖かいピンポイントな所でストレッチをしている☺️そんなチョコちゃんを、夜ついにシャンプーしました!震えていたけど、いつか洗わなきゃだし。急いで10分…

迷う

「チョコちゃん、また迷ってるのー?」9月から始まったマンションの修繕工事。 騒音というほどでは無いけど、日中はずっと作業員の声や、金属の音、トラックを誘導する笛の音などが聞こえてくる。チョコも慣れてきたのか、吠えることは無くなったけど、音が…

ちゃっかり

私がリビングのチョコ用マットの上でくつろいでいると、必ず自分の大切な「ロープ」を持ってきてくれるチョコ☺️一緒に遊びたい時と、ただのプレゼントの時があって、今回はプレゼントバージョン✨「ありがとー!」 毎回どうリアクションするのが正解なのかい…

慣れない音のひとつ

「チョコちゃん、どうした〜」アイロンをかけている私に、何か訴えかけてくるチョコ。困った表情のチョコちゃん。 狭い廊下で、パパと息子がやっているキャッチボールの音が怖いんだよね☺️チョコがうちに来てからずっと聞き続けている生活音ですが、なかなか…

逸る気持ち

マンションのエレベーターを降りた途端、逸る気持ちが抑えきれなくなるチョコちゃん。早く歩きたくて、抱っこされながらも歩こうとしちゃいます。風が強かったけど、元気に早足で歩いていました✨明日もまた行こうね☺️🍭

安全な場所

息子が、プロペラが壊れて飛ばなくなったドローンを走らせて遊んでいる。チョコはこのおもちゃが苦手で、静かに逃げる。ケージと壁のこの隙間が一番安全だと考えているみたいで、何かあるとすぐこの隙間に逃げ込む。この隙間を安全だと考えているところが、…

空気が読める

「チョコちゃん、行く?」夜7時頃、チョコが私の顔を見つめて、無言でお散歩のおねだり。 ちょうど私の手が空いたのを見計らって、絶妙なタイミングで。意外と空気を上手に読めるチョコちゃん✨秋風が気持ちいい。 これはチョコもお散歩に行きたくなるね☺️ お…

一番好きな公園

「チョコちゃん、こんなに小さかったんだ〜」いつもより少し離れて写真を撮ってみると、チョコの可愛さが少し新鮮☺️ここは、チョコが一番好きな公園。 小学校の校庭と隣り合わせなので、運が良ければ息子も見れる。嬉しすぎて、やっぱり口がヨダレだらけ。 …