チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さそっておいて

🐶「あそぼー♪」息子におもちゃを持ってきて、 遊びのお誘い。初めは一緒に遊ぶものの、だんだん自分の世界に入っていく。チョコから誘っておいて、一人遊びに夢中になっちゃった☺️️🍒

何かに似ている

チョコのお仕事は、 靴下を子供部屋からリビングまで運ぶことと、 空になったトイレットペーパーの芯をリビングまで運ぶこと。お仕事は、毎日の日課。今日もお仕事がんばったワン! 労働のよろこび。 得意げに、 胸をそらせてオヤツを待つ姿が可愛い✨でも、…

また来てね

今日はバビィが帰る日。 朝、学校へ行く前に、UNOでひと遊び☺️賑やかなバビィが帰り、息子はしょんぼり。チョコはいつも通り。かな。 でも、電話からもれる「無事に着いたよー」のバビィの声には、嬉しそうにソワソワ反応☺️🐶また来てワン!だね🍒

チョコチュウ

小学校が振替休日だった月曜日、 みんなで映画を観てきました☺️実写版の『名探偵ピカチュウ』 時々垂れるお耳とまん丸お目目が可愛くて、勝手にチョコと重ね合わせ✨「チョコチュウ、気持ちいいですか〜☺️」 パパにお腹をなでてもらって、うっとり。 そのまま…

おさそい

お気に入りのおもちゃを持ってきてくれたら、それは、チョコの「遊ぼう」のお誘い☺️ちゃんと、相手の目をしっかり見てくれるところが可愛い✨ 仕事へ行く、作業着を着たパパにも遊ぼうのお誘い。 空気が読めていないのか、ひきとめたいのか、無邪気なところも…

すねてる?

今日は、息子の運動会!一番感動したのは、組体操✨ 肩車からサボテン、ビシッときまったね☺️✨ということで、いつもより2時間ほどお留守番が長くなってしまったチョコちゃん。その上、 夕飯は外食となりまた留守番。しかも、 チヤホヤされるのは息子ばかり。…

おるすばん

チョコは、お留守番がとても得意☺️「チョコちゃん、今日もお留守番お願いねー!」「ハウス!」 声を聞くと同時に、オヤツを持っているかどうか素早く確認!オヤツを持っているとわかると、 ハウスへGo!ケージに入ってしまうと、 毛づくろいが忙しいらしく、…

至福のひととき

「チョコちゃん、ねむいんでしょ〜☺️」朝食後、 パパの腕の中でうつらうつら。パパが食べ終わると、 待っていたかのようにやって来て、 必ず抱っこしてもらう。チョコの、朝の至福の10分間でした☺️🍒

ごはん

チョコちゃん、ママ達は都内で美味しいランチ食べて来ちゃった☺️✨真ん中の、「角煮の卵とじ」が美味しかったから、今度作ってみようかな。チョコはかれこれ2年、同じカリカリを食べている。毎回一心不乱に食べ、食べ終わっても名残おしそうにお皿をペロペロ…

雨の日も

今日は、朝からどしゃぶりの大雨☔️「チョコちゃん、器用だね〜☺️」マットの角を上手に折りたたんで、 体をスリスリ! 夢中でカミカミ! 穴があいて満足したら、また体をスリスリ! ついでに、ペロペロ! マットに飽きたら、お気に入りのロープ! チョコちゃ…

お外に出ない

学校帰りに、四つ葉を4本も見つけたみたい🍀 虫食いだけど、なんかいいことありそう☺️✨今日は、気温が20度くらい。チョコにとっては少し肌寒かったのか、ベランダに出てこない。洗濯物を取り込みながら呼んでも、 来てくれませんでした。ほんの少し見える白目…

ついでの散歩

チョコと一緒に、息子を駅までお見送り☺️最初は快調 ♪ 道草したり、 別な方向に行きたい、と主張したりしながら、 無事、駅に到着! 帰り道は、足取りが重め。 短い距離だけど、 少し蒸し暑かったから疲れたかな? 家に着いたら、バビィから至福のマッサージ…

おめでとう

5月は、息子の誕生月🎂Happy birthday 🥳 ✨ チョコちゃんの足、ロウソクみたい☺️️🍒

ヒゲ色

チョコちゃん、黒いヒゲに混じって茶色いヒゲが生えてるよ!ヨーキーは、成長とともに毛色が変化するけど、ヒゲ色もなのかな? 2015.5月(5ヶ月) 2016.5月(1歳5ヶ月) 2017.5月(2歳5ヶ月) 2018.5月(3歳5ヶ月) 2019.5月(4歳5ヶ月現在) 表情に深みがで…

ハート型

ねえねえ、チョコちゃん💕チョコちゃんの前足、 ただのガニ股じゃなかったんだね!なんと、 前足をとじるとハートが出現! ハート型のガニ股でした☺️🍒

オムツなのに

「おもらししたの誰ですか〜?」オムツをしていても、漏れることがたまにある。 オムツ歴3年半で、漏れたのは10回目くらいかな?オチンチンの先の毛が伸びて、その毛がオムツからはみでていると、それを伝ってもれてしまうみたい。お天気が良くてよかった! …

おテテ

「チョコー、明日バビィが遊びに来るよー♪」バビィは、ママのお母さんで、 息子のおばあちゃんで、 チョコの “ばあや” なんだよね☺️3ヶ月ぶりの再会、楽しみだね チョコの『今日のかわいいワン』は、おテテ!パパの足の上で居眠りしているチョコの手が、ダラ…

ごめんね

「もしかして、チョーちゃん困ってる!?」USBコードの前で佇むチョコ。前足ではまたげたものの、後ろ足がどうしても出てこない。 掃除機のコードをまたげないのは知っていたけど、まさかUSBコードもだったの?前足を前後に動かして、がんばってはいる☺️ 「…

おおげさ

「チョコロール!チョコロール! 見て見て!可愛い!」 と、パパがうるさいので寝室を見に行くと。ただ、布団の中で丸まって半分寝ているいつものチョコがいました☺️パパ、渾身の表現だったのね🍒

ありがとう

朝7時から、パパと公園へ遊びに行った息子。遊んで汗だくになった息子が、 「おはよー!」と言いながら渡してくれたカーネーション。帰りに、こっそりLAWSONで買ってくれたみたい。感激感激の朝のサプライズ❤️自分のお小遣いで、買ってプレゼントをしてくれ…

鼻ハゲ周期

チョコちゃん、あと1ヶ月くらいで鼻ハゲおわるかな☺️チョコの鼻ハゲには、周期がある。毎年2月頃から鼻の上がハゲ始め、4月にはツルツル。 5月になるとウブ毛が生え始め、7月頃には生え揃う。2018年4月 コアラさんみたい✨ 2018年6月 あともう少し! 2018年7…

暑いね

サクランボがいっぱい🍒今日は暑いくらいのお天気。まだ、来て20分くらい。 チョコは、もうハーハーしてきちゃった!色んな匂いもいっぱいかいだし、いい笑顔も見れたし、お口もすごいので、もう帰りましょう☺️🍒

チャームポイント

ついに、100%回復しました✨元気になったチョコを、まじまじと観察☺️沢山のチャームポイントがあるけど、今日は、後頭部に目がいく!なんか、後ろ髪がつんつるてんな感じが、すごく可愛い💕️🍒

1歳2ヶ月の頃

「おはよーわん!」 90%回復したチョコちゃんが、朝、パパを起こしに来てくれました。 「起こしに来てくれてありがとー」「可愛いねー」「お腹は大丈夫?」... いっぱい話しかけると、耳を広げて首を傾げながら、一生懸命話しを聞いてくれる☺️ そういえば、…

あとひと息

昨日の夜、ついにいいウンチが出たチョコ✨ そして、ますます甘えんぼさん。 自分で出られるのに出ようとせず、抱っこで出たいらしい☺️ でも、ウンチのリズムがすっかり狂って、朝4時にもトイレへ。 そのため、今朝は寝不足で少しぐったりしているチョコ。 回…

う〜ん

完全復活までもうひと息なチョコちゃん。ウンチがゆるい以外は、とっても元気。 朝からお散歩へ行きたがるし、 ご飯もたくさん食べたがる、いつもの食いしん坊。普通のウンチに戻るまで、あと少し頑張ろうね☺️ 飼い主たちの方は、昨日ゴンチャでタピオカブラ…

こどもの日に

「チョコちゃん大丈夫?」 朝、下痢をしてしまいました。寝冷えかな。 トリミング直後の、毛の無いすっきりしたお腹が冷えてしまったみたい。小さな声で「クンクン」となき、背中の布団を取ってと私に催促。 体調が悪い時は、いつもよりずっと甘えんぼさん☺️…

みどりの日に

「チョコちゃん、今日はみどりの日だし、お天気もいいし、さっ、お散歩行こう!」お尻の渦巻き二つ、可愛いね☺️ キョロキョロしながら、いっぱい歩いて、 逆立ちチッチも絶好調! 藤も満開で綺麗✨ 暑いかな?疲れたかな? チョコの歩くスピードもダウン。 お…

お祝い

ロウソクが4本✨今朝は、チョコがうちに来てくれた日のお祝い☺️ 本当は、4年前の5月5日、子供の日に来てくれたんだよね。これからも、元気にすこやかに毎日を過ごせますように❤️ チョコちゃん、トリミングしてスッキリしたね。 あとで、お芋あげるよ☺️🍒

しあわせな一コマ

朝、勉強をしている息子を見つめるチョコ。 息子も思わず笑顔になる。「チョーちゃん、邪魔してないよね?」 と声をかけると、 チョコが私にムスッとした顔を。息子を見つめる目が可愛いすぎる✨ 邪魔しないように、そっと添えてる両方のおテテも最高に可愛い…