チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹を壊しました

題名の通りで、朝起きたら小屋の中がチョコちゃんの下痢と嘔吐ですごいことになっていました。そういえば、昨晩あやしい前兆が二つありました!一つ目は、臭い臭いオナラ。 チョコちゃんはよく吠えならがら、プップと可愛いオナラをするのですが、あんなに臭…

朝の歓迎

朝、チョコちゃんは、パパと息子が起きて来るのを待ち伏せします。物音で起きたことがわかると、階段下でスタンバイ。階段は上れないので、精一杯体を伸ばす姿がとっても可愛い✨そして、尻尾を思いっきり振って毎朝熱烈歓迎しています☺️オマケ自分の誕生日プ…

チョコの笑顔

今日は朝から大雨でしたが、夕方には止みました。夜散歩から帰って来たチョコちゃんは、暑くてハーハーしながらもご機嫌です✨いい笑顔✨ついでに、なぜか出っ歯に見える写真、笑そして、今月は私の誕生月なので、近所のイタリアンへ行って来ました。 夕飯を作…

朝から大忙し

ようやく2階のエアコンが来ました。朝8時から取り付けの方が来てくれたので、チョコちゃんは大忙し!玄関とリビングを行ったり来たりして、作業員さんを見るたびにワンワン!聞き慣れない工事音にもワンワン!いっぱい吠えたから、涙やヨダレで顔が湿ったね…

朝の確認

「チョコちゃん、おはよー!」私たちが朝食を食べていると、必ずやって来るチョコちゃん、笑あげているものはバナナくらいで、バナナも毎日は食べないので、そんなに何かをもらえることは無いのに、必ず確認に来るところが可愛い✨オマケバビィが沢山送ってき…

新しい町

夕方、お散歩に行ってきました。新しく越してきた町は、学生街で、病院が色々あって、商店街があって、にぎやかな感じで楽しい所です。でもお散歩となると、まだベストなお散歩コースを見つけられていません。前に住んでいた所にあったような、緑が沢山ある…

どこに持って行くかな

新しい家に引っ越して来て、そういえばチョコにお仕事を頼んだらどこに持って行くのかな?と疑問に思い、早速お願いしてみることにしました。「チョコちゃんお仕事お願ーい!」張りきって小走り。なんの迷いもなく、リビングのラグに持って来てくれました〜✨…

パパのこだわり

午前10時頃、チョコの爪切りへ行くためにお散歩バックを取り出したら、嬉しそうに飛んで来ました。「またお散歩かな?って思った?」☺️今朝はすでに7時にお散歩をして来たので、チョコちゃん少し眠そうな顔。そういえば今日は父の日。 息子に肩もみをしても…

今日はこんな格好

何か視線を感じるな〜と思ったら、こんな格好で私のことを見ていました✨可愛すぎて、慌てて携帯でパシャリ!お腹なでて〜と静かにアピール✨でも、夜はテレビにうるさくワンワン!!チョコちゃん、ゴジラは悪者じゃないんだよ〜☺️🌈

くつろいでいます

今日もラグの上でくつろいでいるチョコちゃん。今にも寝そう。「ごはん食べる?」と声をかけてみたら、もちろん嬉しそうに飛び起きてきました。IKEAで買った器にぴったりなトレイ、やっぱりIKEAで見つかりました✨食べた後は、またラグの上でごろ〜んとして、…

ラグが好き

リビングがだいぶ片付いてきて、ようやくラグを敷くことが出来ました。今回のメインカラーはグレーにしてみました。 (黒いサイドテーブルの上にぴったりな花瓶があって、買おうかどうか迷い中。1ヶ月経ってもまだほしかったら買おうかな☺️)早速チョコがや…

新しい散歩コース

最近、息子が一人でチョコをお散歩に連れて行ってくれるようになりました。チョコも新しい散歩コースにワクワクしているのかな。あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、笑しっかりトイレもすませて、楽しそうな顔で帰って来ました☺️オマケ今、使いやすくて詰…

新しい器

IKEAで、チョコちゃん用の新しい器を買いました。思った通り、ぴったりサイズ! チョコも食べやすそう✨今度は、この器を乗せる可愛いトレイを探しに行こう。チョコちゃんは、何だか食べ足りなかったような不満気な顔です☺️🌈

引越し

6月6日に引越しをしました。空っぽになった部屋ではしゃぐチョコちゃん。マンションは便利でとても良かったのですが、今度はあこがれの一軒家へお引越し✨チョコは初めての家に興奮し、暑くもないのにハァハァとしだしてビックリしましたが、2時間ほどしたら…