チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく買ったのに

チョコちゃんに、2ヶ月も早いけど誕生日プレゼントこんなに可愛くてあたたかそうで絶対気に入ってくれると思っていたのですが、おっかなびっくりでなかなか入ってくれません奥にオヤツを置いて、軽くお尻を押したら何とか入ったものの、一瞬で出て来てしまい…

4着目できました

「チョコちゃんが自分で自分を背負ってる〜笑」と家族に好評な4着目。立体的なクマさんがポイントなのですが、なぜかこのクマがチョコに見えてくるから不思議です。編み物の技術がアップしたら、ヨーキー模様とかを編み込んでみたいな。それにしてもチョコち…

おしとやかなチョコちゃん

パパが「おしとやかだね〜おしとやかだね〜」とチョコを褒めているので見に行ってみると、ただおテテを揃えて寝ていました、笑小さく丸まって朝の二度寝中。でも、みんなが会社や学校へ行ってから私がカボチャを茹で始めると、すぐにノシノシ台所にやって来…

なかなか上達しません

大切なチョコの記録をさぼってしまった原因は、編み物。去年に懲りず、今年もチャレンジ。 今まで編み物に全く興味が無くて、経験ゼロなのに突然思い立って作ってみることに。ということで、今回作ったこのピンク色のは2着目の作品。うわ〜、チョコの立派な…

2度目のドッグラン

今日もドッグランにチャレンジしたチョコちゃん。ホームセンターの無料ドッグランです。前回は人工芝が気になってあまり歩けなかったけど、今回は本物の芝だから普通に歩けてる〜笑走っている躍動感ある写真も撮りたくて、何度も大声でチョコを呼んでみまし…

ドッグランデビュー

生まれて初めてドッグランへ行ってみたチョコちゃん。お友達大好きだから、大喜びするかな〜と思いきや、緊張して私やパパから離れません。坂道もここでギブアップ、笑挨拶上手なトイプーちゃんやダックスちゃんが誘ってくれても、控えめに匂いをかいでおし…

体育祭観戦

寒かった昨晩、獅子舞のように固まっていたチョコちゃん。 去年お気に入りだったどら焼きベッドになぜか入りません。今日は秋晴れ。 晴れ男の息子の学校へ、ゴーゴー!体育祭があるのですが、コロナ対策のため保護者は参観出来ないので、いつもの覗きスポッ…

不思議な癖

今朝起きたら寒くてびっくり! 慌ててチョコちゃんに服を着せました。なんとなく寒くて不機嫌そうな顔だけど、すごく似合っていて可愛い〜💕 朝から家族みんなに「可愛いおりんごさーん」と呼ばれながら、ぐしゃぐしゃになでられています、笑そんなチョコちゃ…

テニス観戦

昨日は「楽天オープン2022」を観に、有明テニスの森へ行って来ました。プロのテニスの試合を観るのは初めてだから、わくわく♫予選だから、自由席でプレミアシートの位置に座れたし、シングルス4試合、ダブルス1試合と、試合もたっぷり観れました。私とパパは…