チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注射がんばったね

「今日は、がんばって6種混合ワクチンを打って来たワン!」証明書に貼られたチョコの写真。 緊張が伝わってくる表情になんか笑ってしまいました。診察台では尻尾を丸めて私に抱っこ抱っこと二本足で立っていましたが、待合席では他のワンちゃん達に尻尾を振…

歩いたら寝ます

今日はお散歩にピッタリなお天気!元気に楽しそうに歩いています✨いつもより早い時間だったから、大学生達の登校時間と重なってしまったけど、大学生達がチョコを見て「ちっさ」「ミニチュア版?」「めっちゃ可愛い」とか話しているのを楽しく盗み聞き。歩い…

久しぶりのイタズラ

昨夜、畳もうと床に広げた洗濯物の中からすごい速さで息子の部活用タオルを奪って、カミカミ始めたチョコちゃん。パソコン机の下で、心ゆくまでカミカミ。こんな可愛いイタズラは久しぶり✨噛み飽きたら、リビングに戻って来てゴローン!笑さあ、撫でて下さい…

おめでとう!

最近車を買い替えたら、パパが色んなことにこだわり始めて、今日はわざわざ東京大丸までドライブクッションを買いに行ってきました。とことん快適空間にしていく予定らしいです。夕方は、息子の誕生日祝い✨ ついに、「もうロウソクいらないんじゃない?」と…

帰りは抱っこ

チョコちゃん、朝から張り切ってお散歩!真剣に散歩をしているので、カメラ目線を全くしてくれません。遠目に他のワンちゃんを発見した時が、唯一のシャッターチャンス。帰りはもう疲れたのかな、それとも公園なら歩くけど、アスファルトは歩きません、のワ…

まる7年

今朝は、6時40分に「朝だぞー!散歩行くぞー!」と大きな声でみんなを起こしたチョコちゃん、笑そんな我が家の可愛いチョコちゃんは、明日でうちに来てまる7年✨寝起きの息子と、散歩後のチョコちゃんとで記念撮影。チョコは生後5ヶ月の時にうちに来たのです…