チョコのはなし

ヨークシャーテリアのおとこのこ、チョコの日常。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が立つ時

朝のお散歩が終わって、自分の手をペロペロしているチョコちゃん。 よーく洗ってあげても、必ず自分でしばらくペロペロします。こちらは、ソファーに乗せて〜と訴えている昼頃のチョコちゃん。私が携帯で写真を撮っていたら、オヤツでもくれるのかなって勘違…

ソファーの上に乗せて欲しい

「ママ〜抱っこして」「おーい」カリカリ「まだ?」「もぉ」「はやくして…」チョコちゃんの表情って最高に可愛い☺️🌱オマケ🌱今朝「たくさん咲いたからどうぞ〜」とお向かいさんが持って来てくれた菊の花です。リビングがより明るくなりました✨

震える暇もなく

息子からご褒美のオヤツをもらうチョコちゃん。なんと初めて息子がお風呂でチョコをシャンプー!嫌われないようにご褒美を多めにあげていました、笑私だと早くから察して震えちゃうけど、息子だったから嘘でしょ?え?え?って混乱しているうちに終了してチ…

キンモクセイ

お天気が良かったので、チョコと自転車で少し家から離れている公園へ。あいかわらず匂い嗅ぎに夢中なチョコちゃん、笑ここは満開のキンモクセイで囲まれた公園✨私がキンモクセイをいいかおり〜と感じるのと全く同じように、チョコちゃんは地面や草むらをいい…

シミが大きくなったワケ

お散歩に行きたくてしょうがないチョコちゃん。お散歩バックが入っている扉の前で静かに立って、私のことをチラッチラッと見てきます、笑そういえばチョコちゃんのお尻のシミ、かなり大きくなりました。みんながまだ汚れてるのかと勘違いして、ウエットティ…

我家の王子様

お散歩日和の秋晴れ。あっちでクンクン、こっちでクンクン、匂い嗅ぎに一生懸命なチョコちゃん。顔が撮りたくて高いところに立たせたので、少し不機嫌顔、笑お散歩中の写真はやっぱり難しい。さっオヤツ食べて、服を脱いで、王子様はお昼寝ですね。自分の気…

そろそろ衣替え

チョコのあったかいベッドを出してみました。どうしようかものすごく迷いながら、一瞬入って、すぐに出て来ました。そろそろチョコちゃんもお洋服着る季節になってきたね☺️オマケ今日は朝から小雨が降っていて、毎週楽しみにしているテニスサークルが残念な…

くつろげる場所

お留守番上手なチョコちゃん、自分の部屋に入ると一瞬でくつろぎ、 こんな姿で私に「いってらっしゃい」をしてくれます、笑夜は、ソファーの上がお気に入り。 最近自力で乗る気はゼロで、「乗せて乗せて〜」とソファーを手でカリカリしてアピール。そして、…